孤島のルナ家 11

2世代 ベビーから幼児へ
娘ちゃんのお世話をしに行った父ちゃんですが、誕生日告知が出ました。
3日でしかないんですが、長かったぁ。


母ちゃんは料理スキル本を読んでいる最中ですが、ケーキを用意しました。

ろうそく吹き消し役には父ちゃんを指定したのですが、何故娘ちゃんを床置きする?

父ちゃんは娘の誕生日をやる気がないですね。
絵を描き始めてしまいましたよ。

娘ちゃんをは、母ちゃんが拾い上げました。

そんな父ちゃんなんか、愛想を尽かしてもいいよ。

でもなかった? 
ちゃんとプープーガラガラ要員となりましたね。

さぁ行くよー!

消えました。

そして捨て子。

キラキラ来ました。

じゃーん!

常夏の孤島でその格好はないなぁ。
服は着替えましょうね。

…………。

髪からして、母ちゃん似ですね。
瞳はどっちに似ても『青』なのですが、違うなぁ。

服を変えただけで、顔も髪も一切弄っていません。

母ちゃんはトイレに行くようです。

おまるやらおもちゃやら、用意していませんでした。
慌てて買いまくり。

お腹空いていますね。とりあえずミルクをあげましょう。

娘ちゃんの誕生日です。
ブログの更新をしましょうか。

トイレに降りた母ちゃんは、ミニ冷蔵庫からジュースを取り出していました。
娘ちゃんの誕生日だって事、忘れてますね。

父ちゃんもケーキを食べる気はないようですから、しまってください。
この先延々ケーキを食べる日々となる予感。

さて、おまるの練習をしましょうか。


父ちゃんは『歩き方』を教えたがっていますが、まずおまるですよ。

わ。デカいモザイク。
市役所がないので、モザイクも外せない。

おまるが済んだら、歩き方の練習をしましょう。

ここしか場所がないんですか。
写真が撮りづらいです。窓の外から撮っていますよ。

母ちゃんは、毎度の畑仕事。

頑張れ。

拾った未知の種は、緑茶でした。
緑茶はあるんだよぉ。ない奴が欲しかったなぁ。

もう少しで歩けるようになります。
ずっとハイハイでもいいんですけどね。父ちゃんが教えたがっていますから。

母ちゃんは、ガーデニングスキルをマスターしました。

娘ちゃんも、歩けるようになりました。

さて、父ちゃんはおまるの片付けをしてください。
電話が鳴っていますが、ストリートアートのチャンスでした。ムリです。

このおもちゃ箱も初めて設置しました。

恐竜で遊ぶ娘ちゃん。

え? 次のおもちゃを出すの?

狭いんですから、散らかさないで欲しいなぁ。

父ちゃんはコーヒータイム。

母ちゃんは忙しいですから、娘ちゃんに言葉を教えるのも、父ちゃんの仕事かなぁ?

娘ちゃんを放置して、お絵描きを始めたね。
あれ? 娘ちゃんは?

おまるが間に合わなかったー!
まだ教え切ってなかったですもんね。

ごめんねぇ。
おむつ替えです。

請求書が来ていました。

数字が出ていませんが、ちゃんと払いましたよ。

新聞リサイクル。

娘ちゃんがミルクを飲んでいる間に、父ちゃんはカウンター掃除。

眠くなっちゃったね。

ベッドに入れます。
……娘ちゃんの顔が、なんか怖いんですけど。

怖いんですけどー?
(こんな怖い子供に当たったのは初めてだ)

おもちゃは3つ出ています。片付けないとね。

母ちゃんが寝ようとしていましたが、その前に写真を撮りましょう。

ごめんね、眠いのに。
でも、ベッドのある部屋だから。

ぴかー!

撮影終了。

眠いね。寝ていいよ。
父ちゃんは放っておいて。

初めて二人で撮った写真です。
ベッドの上に飾りましょう。

娘ちゃんが子どもに成長した記念です。
子どもはまだ写真が撮れません。

娘ちゃんは寝てくれました。

嫁ちゃんも寝ました。
収穫植物代は§2,561-

父ちゃんの絵画代は§2,658-

父ちゃんが『少なくとも§500以上の何かを買う』願望を出したので、
食洗機を買いました。

え? 釣れない? 釣りスキルはレベル9なのに?
エサが必要なのかなぁ。

母ちゃんが『少なくとも§1,000以上の何かを買う』願望を出しました。
机と椅子のセット(贈り物)がありますから、PC(§2,150)を買います。














願望クリア。

母ちゃんはすでに起きていて、4階に居ました。
3階の寝室からトイレに行くなら、1階のトイレより4階のトイレの方が近いのです。




4階は、2世代用に作った部屋で、現在は空室です。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン/不良4
魅力 7/料理 4/釣り 9/ガーデニング 6/ストリートアート 1/ギター 1/
器用さ 2/絵描き 10/SNS 4/
………………………………………………………………………………………………………
エスター/オタク10
料理 /ガーデニング 10

本日最終所持金      §9,597