孤島のルナ家 26

初代配偶者/没
絵描きスキルを極めたい3代目アイリーンと、もうのんびり老後を過ごしていいよ、と言いつつこき使われる2代目夫。


3代目妹は、地下でカラオケをやっていました。

アップグレード願望を出すんだから仕方がない。
次やってね。

5つアップグレード願望だからね。

婆ちゃんは、大好きウォータースライド。

遊んでいるところ悪いけれども、アイリーンが『頭が変になりそう』状態なので、治療をしてください。

治療してもらっても知らんぷりのアイリーンと、キャッチボールがしたい婆ちゃん。
キャッチボールは無理なんですってば。

ゴミコンパクターのアップグレードが終了。次は電子レンジだ。
見に来た次女エリアナ。

婆(o´д`o)。oO(…うるさいわねぇ、婿ったら)

PCもアップグレード。

クッキングケーブルを見ていますが、2人とも料理スキルはマスターしてるし、
レシピももう覚えない。

婆(o´д`o)。oO(…エリアナは大学行けないし、どうするのかしら)

どうしましょうねぇ。



爺ちゃんが没した後、シニさんは地下に入り込んだんですが、その時にこの子、シニさんとハートを出しちゃっているんです。

でも新聞少年や郵便屋さんと話をしてはいけないルールなので、シニさんもダメなんですよね。

やっぱりキャッチボールがしたい婆ちゃん。
スペースがないんだってば。

アップグレード中の婿が『頭が変になりそう』なので、治療してあげてください。

2代目ジェニーの幸福ポイントが貯まっています。
学位を貰っておきましょうか。

表示は『天才』だったので、天才がデフォルト?
サイコロ一回振って、『倹約家』となりました。
天才でよかったか。(-_-;)

途端にエコに走るようです。
無駄な照明は消しましょう、ってか。

エリアナをキャッチボールに誘う婆ちゃん。
だから出来ないってば。

倹約家は関係ないでしょうか、ベッドメーキングをする母ちゃん。

2代目夫は、カラオケもアップグレード。
ここまで来たら、全種類のアップグレードをしてもらいたいです。

泥棒BGMかと思えば、先代の登場です。

ん? 2段ベッド? 寝るの?

憑依しましたか。
誰も見ていないし、3階では気付かないよ。

水槽を眺める先代。

そしてうたた寝。

婆ちゃんは、ポップスコッチを欲しがっているんですが、置き場所がないんですよ。

娘のPCを取り出して、アップグレード。

先代ジーン。
誰とも絡まないで帰るのかな?

紫の花は『マンドレイク』でしたっけ?
憑依してふわふわやっていますが、誰も見ていないんだってば。

新聞少年。驚いてあげて。
……驚いてはいないようです。

父(o´д`o)。oO(…これで終わりだよな)

いえ、まだまだ。

§250以上の何かを買う願望。
『ドミノ』を買ってみました。


アイリーンが絵描きスキルをマスターしました。
これで『生涯の願望』の『有名作家』を達成です。



作品の売値が低いので、ポイントで『極上の創造性』を付けました。

まだあるから、『魅惑的』でも付けときましょうか。
この後、大学へ(婿探しに)行きますからね。

母&婆(o´д`o)。oO(…まだ終わんないのかしら)

まだ7種。
後3種で、必要なのはステレオかな?

大学へ行く前に、ソーシャルネットワークスキルを付けておきたい。
父ちゃんは、爺ちゃんがアップグレードした物を、『耐久性』に変更してからやり直し。

スキルはまだつかない。

誰かにメールを送る願望クリア。
送る相手は、家族しかいない。

その相手、妹エリアナはカラオケをやっていたのですが……。

メールが気てビックリw

ソファでくつろいでいますが……。

ボーっとしているだけなら、レシピを覚えて。
あ、料理スキルを持っていないとダメなのか。


テレビとソファを配置した際に、テレビゲームを設置し忘れていました。
慌てて出したら、婆ちゃんが早速始めましたよ。
さすがオタク婆ちゃん。

婆ちゃん大興奮ですが、エリアナは相手をしません。

食事が終われば、畑仕事のエリアナ。

アップグレードの為に、ステレオを買いました。

食洗機が壊れました。
父ちゃんは忙しいし、修理をする願望を出した母ちゃんが修理。

花も摘みます。

父ちゃんはアップグレード中。
これで『ユニークアップグレード』10個が達成となります。

ガーデンステーションの上に黄色い車があるんですが、ジェニーの幼児時代に、おもちゃを片付けた際に消えてしまったものです。
床下に移動しちゃっていたんですね。

ん?  来ちゃった?

年齢92日でした。



シニさん登場。

孫エリアナと娘ジェニーが駆け込んできました。

婿も走ってきました。

握手します。




お墓に飛び込みました。
事故死の無い『不運』特質持ちの婆ちゃんも、老衰には抗えません。

今回のシニさんは、あっさり退場。

『悲嘆』ムード-50が2日間です。

母ちゃん! 
なぜこんな時に、『子供を作る』願望を出すんだ?

婆ちゃんの所持品は、次の年寄、父ちゃんに移動します。
ムードレットマネージャーの操作担当は父ちゃんとなりました。

自分に使ってから、母ちゃんに使います。

父ちゃんに感謝、の母ちゃん。

娘がそこにいるんですが、いちゃつく夫婦。

2人揃っての願望では仕方がない。

それから、娘のムード治療。

嘆きながら畑仕事をしていたエリアナも治療。

これで普通の生活に戻りました。

父娘でハグ。

地下の墓所には、婆ちゃんも並びました。

願望により、ブログを作るアイリーン。

ブログの更新やら、ソーシャルネットワークスキル上げやらで、ポイントゲット。
+600も出ました。

ブログのテーマを変える願望も。

(o´д`o)。oO(…次は父ちゃんかなぁ)

えぇ父ちゃんは婆ちゃんと同い年ですから、父ちゃんのお迎えも近いはずです。




母ちゃんはいつものベッドで寝ていますが、証明付いたままの隣の部屋は空き家となってしまいました。
父ちゃんと母ちゃんは、右の部屋に引越かな?





スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
料理 1/釣り 4/ガーデニング 1/ギター 10/論理学 9/絵描き 10/SNS 4
執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹 エリアナ
料理 6/釣り 3/ガーデニング 8/器用さ 1/絵描き 8/執筆 4
………………………………………………………………………………………………………
2世代 ユージェニー
オタク-
スポーツ 2/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 4
ギター 10/器用さ 4論理学 6/絵描き 10SNS 10/執筆 5
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター
オタク2
釣り 10/器用さ 10/論理学 2/執筆 4/

初代 ユージーン 没
………………………………………………………………………………………………………
初代配偶者 エスター 

本日最終所持金      §388,222-