孤島のルナ家 13

第2世代/子供からティーンへ
雨の深夜。
母ちゃんが『死の魚』を釣る願望を出したので、頑張って貰いましょう。
ここなら釣れるはず。


父ちゃんはゲーム。
娘ちゃんは、母ちゃん作のキーライムパイを食べていました。

お亡くなりになる方が出てきましたか!

ジョディ―・ハウエルって誰? 
と、父ちゃんの人間関係を探しましたが、いませんでした。
母ちゃんの『親友』でしたよ。

お! 釣れましたね。

『死の魚』でした。

2匹目を釣った所で、娘ちゃんの誕生日告知が出ました。

母ちゃんは、『金魚鉢を買う』と『死の魚の金魚鉢に入れる』願望を出しました。
水槽にして欲しいんだけれど、『金魚鉢』ではないのね。

『金魚鉢』を買って、願望クリア。
持っている『死の魚』を入れます。

『死の魚』だけど頼むから、死なないでね。長生きしてね。

さて、娘ちゃんの誕生日をやりましょうか。

って、母ちゃん! 畑に行くの?

娘ちゃんは降りてきましたが、パジャマだったよ。( ノД`)
今から着替えをしても間に合わない。

誰もいないのに、願い事。
母ちゃん! 急いで!!

間に合いませんでした。
1人でろうそくプー。

自分で拍手―!

変身には間に合ったか? 父ちゃん!
今まで何をやってた。

変身来ました。

またパンツ姿か!

髪は母ちゃんと同じだね。

服を着替え、お化粧をして、カチューシャとヘアゴムの色を青に変えました。
後は弄っていません。髪は母ちゃんと同じでいいや。

変身完了。
あれ? 『特質』1つ増えるはずだよね? 選ぶ画面が出なかったなぁ。

『幸運」が入っていました。
どうせ選べないですから、入っているならいいです。

誰もしゃべらず、黙々とケーキを食べる。

父ちゃんに、成長した娘ちゃんの肖像画を描かせたのですが、
母ちゃんがいきなり『無知を叱る』。
なんで。
(フリーウィル無効にしたので、この先はやらないです)

母ちゃん邪魔。
肖像画のシャッターが毎度いいタイミングで押せなくて、描きなおしするんですよ。


娘ちゃんは『ギタースキルを覚える』願望を出しました。
『生涯の願望』クリアの為にもギタースキルは必要なので、タブキャスト中。

シロフォンをやっていたので、レベル3からのスタートです。

 叱られても、母ちゃんが片付けなかったお皿を片付ける良い子。

そうそう。子ども時代は出来ませんでしたが、ティーンなので『治療』が出来ます。
娘ちゃんの『頭が変になりそう』ムードは、これで解消。

母ちゃんは『イライラ』ムード。

自分で治療して、スッキリです。

新しく植えた種が育って実れば、収穫してまた植えます。


コンポスターを作動させれば、ランクアップです。
枯れた植物はどんどん処分しているので、畑の作業も楽になりました。

マメは高く売れるので、まだ栽培中。

父娘はお絵描き。
うーん。この娘ちゃんの肖像画も、描きなおしかなぁ。

ギタースキルがレベル5になりました。
チップ稼ぎの願望を出しましたが、今は無理よ。

ジョディ―・ハウエルは亡くなりました。

連絡は取らなかったのに、ずっと親友だったのにね。

父ちゃんは寝ていました。

おや? いつの間に『執筆』のタブキャストをやってた?
やるなら『ギター』をやってよぉ。

父ちゃん、娘ちゃんの肖像画やり直しです。

この肖像画も嫌だなぁ(タブキャストが描かれている)。

娘ちゃんの不機嫌情報と同時に、母ちゃんの誕生日告知が出ました。

お誕生日をやりましょう。
って、今度は水着だった。(-_-;)

夫と娘は寝間着ですけれどね。
まぁいいです。

願い事は……。

ろうそくプー。

おお~。今日は結婚記念日でしたか。

変身来ました。

水着が変わっていないから、変化があったようには見えない。

でも確実に老けました
顔その他は一切弄らず、普段着だけ変えました。

母ちゃんまでも『人生中盤の危機』ですか。
父ちゃんもまだその最中なんですけどね。

不仲の両親を必死で取り持つ、不機嫌中の娘ちゃん。

父ちゃんは再度描きなおして、こうなりました。
これでいいか。

母ちゃんは、『神々の食事を覚える』と『神々の食事を作る』願望を出しました。
作るのは兎も角、レシピはテレビで覚えました。

母ちゃんの、ガーデニングのスキルジャーナル。
まだ75%なんですが、これを100%にしたいんです。

『金のなる木』はカートで買えないかなぁ。
娘ちゃんに『コレクションヘルパー』を持たせて、大学で探してくるしかないかなぁ。
この孤島、まだ4個しか種が拾えていないんです。

そして植えた植物は全部『究極』にしたい!


まだまだ植えていない種はあるんですが、今はとにかくジャガイモが欲しい!




スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン:オタク4
スポーツ 4/魅力 9/料理 1/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 6/器用さ 10
論理学 1/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
エスター:オタク9
スポーツ 1/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/執筆 3
………………………………………………………………………………………………………
ユージェニー
釣り 9/ギター 6/絵描き 8/執筆 1

本日最終所持金      §61,595-