孤島のルナ家 27

幽霊は出るが、のんきな4人家族
初代が使っていた主寝室は、2代目夫婦の寝室となりました。
寝心地はどうですか、婿殿。


アイリーンの論理学がレベル10となりました。

婿殿の生涯のポイントは、残しておいても勿体ないので、使いましょう。

娘(3代目)の部屋用に、ホバーベッドを貰いました。

食品複製機でしたっけ。
すでに貰っていたんですが、仕舞いっぱなしだったのを出しました。
使わないと思うけれども。

『金のなる木』来たー!
婆ちゃんに育てさせたかったなぁ。

婿殿どこ行った? と思ったら、爺ちゃん(幽霊)とお喋りをしていました。
婿殿はびくびくしているように見えますけれどw

いずれお仲間ですからね。仲良くしておいてね。

次女エリアナは婆ちゃんを偲んで泣いていました。

2代目夫婦の結婚記念日でしたか。
何もしませんけどね。

双子姉妹の人間関係は『知人』でした。全然会話してないものなぁ。
激変アプリで親友にしちゃいましょう。

びびびびびび~。

アイリーンがテレビを見ていたので、クッキングケーブルを見てもらう事にしました。

つまらないらしく、PCを取り出してチェスを始めてしまうアイリーン。
論理学はマスターしてるんだよ。

ジャム便を取り出したエリアナ。

婆ちゃん作のジャムです。
美味しいかな?

ギフトを頂きました。
ありがとうございます。某K様。

使うかどうかは微妙ですけれども。

爺婆が居なくなって、婿殿は動きやすくなったように見えて仕方がない。
娘に積極的に話しかける婿。

まだ楽譜がひとつ残っていました。
室内では弾けないので、外で。

全員危機に来なくていいんだけれど。

そうそう。父ちゃんは、母ちゃんをかまってくださいな。

エリアナは地下3階の墓所によくいます(泣きに行く)。
父ちゃんが追いかけて行って、トリビア勝負を仕掛けていました。

父ちゃん、負けてるじゃん。

アイリーンはテレビゲームで『オタク』アップ。
クッキングケーブル見てくれよぉ。

釣りはうんざりだろうと思っていた父ちゃんは、釣り願望を出しました。
好きなだけやれや。

釣れた? 良かったね。

オタク度が上がった長女。

母ちゃんにトリビア勝負を仕掛けていました。

チェスはやらんでいいというのに。
でもタブキャストで『器用さ』を聴いていたので、器用さもマスターしました。

そしてまた、テレビゲーム。

エリアナは、畑か絵描きか、墓所参り。

え? 動けないシムの『へスパー』って、エリアナの人形ですけど、出歩いてるの?
出してくれと言っているが、ずっとスルーしていたんですがね。

でもまだ見かけていないです。

父ちゃんが料理?
大丈夫かなぁ?

オーブンを使っているのに、凄い泡。

うん。焦げ焦げですよね。
火事を出さなきゃいいですよ。

焦げ料理の大皿を冷蔵庫にしまわれても困るので、ゴミ箱ダンクです。
お腹空いているなら、コーヒーでドーピングして。

誰かが片付けなかったお皿。
これをやるから『無精者』は嫌いなんだよ!

ん? アイリーンが吐き気を催していますが、衛生が落ちている家族はいません。
父ちゃんはドーピングしたばっかりですしね。

という事は、この父ちゃんの行動に『吐き気を催す』なのかな?

真面目に畑仕事をやっているエリアナですが、やっとガーデニングスキルをマスターしました。
いつもご苦労様。

やっとクッキングケーブルのアイリーン。

3階の主寝室は、2代目夫婦。
隣の部屋は3代目夫婦の部屋になる予定。

3代目妹のエリアナの部屋は、地下です。

え? 『機嫌が悪い』?
もういいじゃん。もうじき若年でしょ?

双子は同時に反抗するか。

何もやらせないために、タブキャストを聴かせつつ、お絵描きをさせる。
おお。エリアナの執筆スキルがレベル10になりました。

地道に絵を描く『絵描き』スキルより、タブキャストの『執筆』の方が先にマスターしてしまいましたねぇ。

請求書の支払いはついに§1,000を越えました。

これから大学へ行くアイリーンの為に、卓球の相手をする父ちゃん。
いえ、アイリーンにいたずらさせない為に相手をさせているんですけれどね。

父ちゃんの勝ちでしたw

エリアナの絵描きスキルがレベル10になりました。
執筆は既にマスターしているので、これで『生涯の願望/有名作家』は達成です。

あれ? 2代目ジェニーの肖像画はこんなに要らない、と片付けたのですが、
間違えて処分してしまったかな? 左端は『ティーン』のもので、『若年』がない。

水やりくらいはたまにやったけれども、植えたり収穫したりの作業は一切しなかったアイリーンのガーデニングスキルも、レベル10となりました。

掃除はする子です。

おっと。
婆ちゃんゴーストが出てきました。

エリアナ。婆ちゃんが恋しかったんでしょうに、気付かないか。

アイリーンも気づかない。

『太陽の光』に憑依して動かしていますが、誰も気づかないよ。

ん? 海に入ったのは爺ちゃん?

(o´д`o)。oO(…泳いでるよ)

娘「さっき、爺ちゃんが泳いでいたよ?」
父「そうか。死んでもなお、元気な方だ」

父ちゃん、ジャムを開けて、スコーンを食べてるね。

(o´д`o)。oO(…母ちゃん、何やってんのよ)

婆ちゃんからの寄付を頂きました。
幽霊でも、お金持っているんだねぇ。

(o´д`o)。oO(…婆ちゃん……食べられるの?)
 
(o´д`o)。oO(…信じらんない)

退散したアイリーンと入れ替わるように、上がって来たエリアナ。

あら、エリアナも拒否ですか。

嫌がられては退散するしかない?
婆ちゃんは消えました。

いくらお腹が空いていたからと言って、婆ちゃんの食べかけを食べるのか?

『成人』母ちゃんの肖像画を次代が描きます。

ま、こんなもんですか。



(いずれ使う遺影だから、必要なのです)




スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
料理 2/釣り 8/ガーデニング 10/ギター 10/器用さ 10/論理学 10
絵描き 10/SNS 6執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹 エリアナ
料理 7/釣り 7/ガーデニング 10/ギター 4/器用さ 1/絵描き 10
執筆 10
………………………………………………………………………………………………………
2世代 ユージェニー
オタク-
スポーツ 2/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 4
ギター 10/器用さ 9論理学 6/絵描き 10SNS 10/執筆 5
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター
オタク2
釣り 10/器用さ 10/論理学 2/執筆 6

本日最終所持金      §433,482-