孤島のルナ家 22

第3世代/幼児から子どもへ

2人分出ています。双子の誕生日です。
もう誕生日かぁ。早いなぁ。


ジェニーは『頭が変になりそう』状態です。

婆ちゃん。治してあげてください。

『ジェニーが次代アイリーンを』&『父親が妹のエリアナを』担当する指示を出していたんですが、なぜこうなる?
父親はホントに『婿殿』だなぁ。

しかも、妹のエリアナが先になってるし。

ろうそくプー。

続いて長女アイリーンも、ろうそくプー。

してやったぜ、の爺ちゃん。
爺ちゃんは、この子、アイリーンとだけ『人間関係』が高いです。

大きくなれよ。

妹が先ですなぁ。
へんし~ん。

きらきらりーん。

サイコロ一発勝負!

って、『ディーバ』ですか。
選んだことないですけど、禄でもない特質ですよね。

後継ぎがまだなんですけどー?

アイリーンは『コンピュータの天才』となりました。
『天才』の子に『コンピュータの天才』は付きやすいのですかねぇ。

注目してくれたのは父親だけでしたよ。
少しは役に立てて良かったね、婿殿。

ごめん! 椅子が足りなかった!!

髪型が違ってしまったし、服も違うので、お揃いに変えました。

この髪は『アイランドパラダイス』かな?
孤島なので、服もアイパラのものをメインに使っているつもりなのです。

そして似ているようで似ていない双子になりつつあります。
姉は頬がむっちりですが、顎スッキリの妹は口がデカい気がする。

誕生日早々にむくれないでください(椅子がないから)。
ごめんってば。

次女は父親と一緒にケーキ。

長女は3階の机で1人でケーキですよ。

長女は真っ先に『有名作家』の生涯の願望を出しました。
設定します。

絵は積極的に描くし、放っておけばタブキャストで『執筆』を聴きますからねぇ。
(自主的に聴くのは『執筆』か『論理学』でしょ)

タブキャストを色違いで用意しましたが、
みんな持っているのでプレゼントがしにくい(色が判らなくなる)。

面倒くさいのでそれぞれの所持品に入れてしまいました。

お祝いが終われば、父親はまた釣り。

あれ? ケーキ持ったまま?

2人分だから、ケーキも2つ食べないといけないんだよね。
『食べ過ぎ』でも。

皿の片付けは爺ちゃんでした。
アイリーンはタブキャストを聴く?

聴くなら『執筆』やってね。

おお。いきなりレベル3でしたね。

うーん。汚いって、どこの事だろうか。

3階のバスルームが壊れて、溢れています。

爺ちゃん。
掃除よりも先に修理をしてくれないと、意味がないよ。

ベビーベッドとおまるを片付けて、今後必要になるテレビを設置。

ダイニングセットはぎりぎり6人掛け。
もっと左側に寄せたいんだけれども、次女が人形で遊んでいるので、ここが限界。

爺ちゃんが修理中に、また溢れた水漏れ。
狭くて協力が出来ません。

プレゼントで頂いたシングルベッドを置いていたのですが、双子だったため、二段ベッドを購入。
喜んでいただけて嬉しいよ。

『釣りスキルを覚える』願望を出した長女。
父ちゃんと一緒に釣りをやりなさい。
(父ちゃんはまだケーキを持っている)

既に寝ている次女と、これから寝る長女。

婆ちゃんの『永遠の親友』の彼ですね。
お亡くなりになられました。

大学時代の友人知人が次々に亡くなっています。
婿殿。そろそろヤバいのではありませんか?
生涯の願望達成と、寿命とどっちが先になるかな。4

おや。結婚記念日でしたか。
お祝いと言われましても、何をしたらいいのやら(何もしない)。

次女が隕石を拾います。
婆ちゃんはもう、畑をやる気はありません。

娘2人用にイーゼルを2台設置したのに、母ちゃんが使ってどうする!

母ちゃんは、肖像画を描いてください。
幼児期を描き忘れているよ?
(プレイヤーは婿殿の釣りばっかり気にしていて、それどころではなかった)

食洗機が壊れていますね。
爺ちゃん、直してください。

そして長女!
冷蔵庫にはケーキがたっぷりあるんだから、ジュースを飲んでいないでケーキ食べてよ。

次女が先だったのは、長女が絵描き中で寝間着姿だったためです。
次女の絵は途中ですが、イーゼルが空いたので長女を着替えさせて、長女の分を描きます。

婿殿、まだー?

長女の分が先に完成しましたが、微妙だなぁ。

娘2人は就寝。

次女の分も描き上げないとね。
やっぱり長女が微妙だ。描きなおそう。

人形遊びをする次女は、人形に歌を歌っていました。

同じ位置で描きなおし分。
これでよし、と。

2人分は面倒くさいから、ティーンもなしでいいかな。

長女が釣りを始めましたが……。

夜になったのでおしまい。

父ちゃんは、朝になり……。

そのまま夜になる。

長女! 汚れてると思ったら、掃除してくださいよ。
修理は爺ちゃんに頼むから。

1階のバスルームも故障していました。
途方に暮れる爺ちゃん。

ジェニーの吹き出しからすれば、まだ汚れているっぽいんですね。
でも爺ちゃんは、1階も2階も修理して掃除したんですよ。
お腹空いているんですから、ケーキくらい食べさせてあげてください。

あと1匹が釣れない婿殿。

次女も『有名作家』の願望を出しました。
設定しましょう。

次女は『頭が変になりそう』を出していますが、子どもの治療は出来ないんですよ。






爺「大変だねぇ」

のんきにお風呂の爺ちゃんです。
同じ年代と考えれば、ハードな生活をしている婿殿は気の毒です。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
釣り 4/論理学 7/絵描き 6/執筆 7
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹 エリアナ
釣り 3/絵描き 5/執筆 1
………………………………………………………………………………………………………
2世代 ユージェニー
オタク1
魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 3/ギター 10/
論理学 4/絵描き 10SNS 7/執筆 3
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター
オタク3
釣り 10/器用さ 10/論理学 1/執筆 2/

初代 ユージーン
オタク2
スポーツ 6/魅力 9/料理 4/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/器用さ 10
論理学 2/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
初代配偶者 エスター
オタク8
スポーツ 1/魅力 5/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/論理学 1/執筆 5
錬金術 10/

本日最終所持金      §258,476-