孤島のルナ家 17

第2世代/結婚へ
帰ってきました。
母ちゃん、それは『お帰り』ではなく、『行ってらっしゃい』のままか?


さっさと結婚したい。悩んでいる暇はない。
彼氏にしてきたウォルター氏でいいよ、おっさんだけど。
(軒並みお友達)

明日ご到着ですね。

また『大学歓迎キット』が来た。
もういらないってば。

ジェニーは、買ってきた楽譜を演奏して覚えます。
母ちゃんは……。

拾ってきた種を植えてください。
全部で96個ありますよ(5個既に畑に置いてある)。

大変なことになっています。

父ちゃんが描いたジェニーの絵は、やっと完成。

この壁から2世代となります。

長袖は、この島では暑苦しいので、着替えましょう。

コンポスター作動で、一気に成長。
でもまだ、何の植物なのかは判らない。

拾ってきた宝石は、全部母ちゃんの所持品へ(錬金術用)。

父ちゃんも、新しい曲を覚えましょうか。
楽譜はたっぷり買ってきましたから。

ジェニーはカートの売り子をやっていたので、新しい曲を覚えてもらいます。

覚えた、っと。

ゲストがもうすぐ到着って、まだ日も変わってませんよ。
何をどう準備しろというんでしょうか。うーん。

父ちゃんは、娘のギターに聞きほれています。

覚えた、っと。

全曲覚えました。

娘のギターが終わったので、やっと父ちゃんも新しい曲を覚え始めますが、
娘は父ちゃんのギターになんぞ、興味はないらしい。

婿さんが出来たら、肖像画を描かなければいけません。
手慣らしをしておいてくださいね。

請求書が来ていましたが、贈り物も来ていました。

支払いは完了。 §657-

今日はベッドを頂きました。
某Ka様。いつもありがとうございます。

考えなしに植えているので、通れなかったり、遠回りになったり、で作業効率が悪い。

おお。ジェニーもそういう絵を描くようになりましたか。

適当すぎて、シッチャカメッチャカな畑。

と、いきなりウォルター氏が登場です。
こりゃ、母ちゃんたまげたでしょうね。

見覚えある? 大学で。

急いでジェニーを降ろしました。

が、畑の中では会話は出来ないらしく、遠回りをして玄関前に移動。

取りあえずはご挨拶。
こんな所まで来てくださって、ありがとう。

既に彼氏ですからね。口説くのは簡単。

でもね、母ちゃんの甲高い声が聞こえてくるんですよ。
とっても邪魔。

ゲームで奇声を上げていましたか。(-_-;)

チョウが発生していたので、つい母ちゃんに採集させようとしてしまったんですが、
思いっきり邪魔でしたね。

もうちょっと待ってね。

さて、プロポーズをしましょうか。

母ちゃんは畑にいますが、2人の視界には入らないでしょう。

ぎらぎらぎら~

指輪をはめて……。

婚約成立。

内輪の結婚式にいっちゃいます。



指輪の交換終了。
母ちゃん、見るなってば。

ウォルター氏の持参金は、§1,500ですね。

え? 税制優遇制度が§1,258?
少な過ぎじゃないですか?

両親の時は、§2,812でしたよ。
資産家だから、優遇する必要はないって事か?

ま、お金は困っていないですからね。
(両親の結婚時の残高は§45だった)

婿殿は、暑苦しい服装でしたので、半そでに着替えてもらいました。
顔は化粧を加えただけで、造作は弄っていませんが、背を少し伸ばしました。
髪型の所為か、ジェニーの方が背が高く見えてしまうので。

早速ですが、子作りをお願いします。

あ、お風呂なの?
いいけどさ。ガーデンステーションの向こうに母ちゃんがいるよ?

そんなのは、見えてませんか。

こっちからも見えないし。

でも、駆けて家に戻る母ちゃん。





子作り成功で、チャイムもなりました。

+2,500は、ジェニーの『はじめてのウフフ』願望です。
大学ではチュー止まりでしたからw

そうそう。ウォルター氏のあれこれ。

生涯の願望:完全プライベートな水族館
特質:無精者/アウトドア好き/負け組/家族志向/釣り好き

大学でジェニーが知る事が出来た彼の特質は、『無精者』『負け組』『家族志向』でした。『無精者』がネックだったんですが、『負け組』はどうでもいいし、『家族志向」はいいかな? と。

若手の男子学生は『仕事中毒』や『野心家』が入っていました。
孤島での生活でそれは気の毒だと思ったのです。

だけど『プライベートな水族館』!
水車があれば10日くらいで達成出来る願望ですが、ここではどうかなぁ?

新婚若夫婦はお風呂でまったり。
ほら、オンラインギフトが来ていますよ? お祝いかな?

角度を変えてみたら、母ちゃんが……。
母ちゃん、もしかしてずっとそこにいた?
(母ちゃんの吹き出しは、バスタブ)

そして母ちゃんは、『孫を持つ』願望を出しました。
少し遅れて、父ちゃんも出しましたw

あぁぁ畑が大変なことに。
でも、既に『究極』で育て終えている物ばっかりなので、処分します。

新しい植物は1つもなかった!

やっとお風呂から上がったジェニーに、ポストを開けてもらいます。

結婚祝いのご祝儀ですか?
また§25に戻ってしまいましたよ。ありがとうございます。某Ka様。

さて、ジェニーには婿殿の肖像画を描いてもらわないといけません。
この先は、ジェニーが描いていくことになります。

あ?
『ブログに書く:初体験』ですと?
やめなさいってば。女の子が!

絵を描くので、ブログ更新は後回しになってしまい、その時点では消えていましたw

婿殿にもマルチタブを買ってあげました。
『釣り』を聴きながら『釣り』をしてもらいましょう。

スキルなんぞは、一切持っていない婿です。
『釣りスキルを覚える』願望も出しました。

母ちゃんはずっと畑。

婿殿はやっと、釣りスキルが付きました。
先は長いな。

種まき第2弾。
今まで植えた事のない植物の種が入っているといいなぁ。

あれ? ジェニーがお風呂に入っています。
絵は描き終えた?

これが新婚亭主の肖像画か?
人なのか? これ。
描きなおしてください。

婿殿が先に上がって来たので、タブキャストをしながらテレビの釣り番組を見ていてもらいました。

今度は大丈夫かな?
タブキャストが付いているけれども。

ま、良しとしましょう。
前作に比べれば、断然いい。誰だか判るしw

という訳で、2世代夫婦の肖像画が並びました。

植える種はまだまだあります。

取りあえず、ここで一旦育ててみましょう。

お腹を空かせた母ちゃんは、手持ちのジャムを取り出し、パンに塗り始めました。

テーブルにまで持って行ったのですが、トイレがヤバいようです。

トイレに行ってしまった母ちゃんですが、そこへ、腹を減らした婿殿が登場。

母ちゃんのジャムパンを食べてしまいました!

夫「まぁそんなに怒るなって。ほら、今飯作ってるから」
妻「……」

父ちゃんがこれから作る料理なんて、待てない母ちゃん。
そりゃそうですよね。お腹空いていたからこそ、ジャムを開けたんですし。

まだジャムはたっぷり持っていますが、はちみつ一気飲みですよ。やけくそですよ。

ジェニーは寝起きで、なぜかソーダをぶちまけていました。
何をやってる。

そうそう。種はあと1種類あるんですが、先に調べればよかったんですよね。
種を持っているのはジェニーなので、ジェニーに調べてもらいます。

(o´д‘o)。oO(…どれどれ)

20個が炎の果実ですと?

炎の果実は既に『究極』で、たっぷり育っていますよ。

妻(o´д‘o)。oO(…あたし、あの婿やだ。おっさんだし)
夫(o´д‘o)。oO(…食べ物の恨みは恐ろしい)

その婿殿は屋上で遊んでおりました。
あんたは釣り系の願望しか出していないんだから、釣りをやりなさいって!

タブキャストをしながらね。

ほら1つ願望クリアしたじゃん。

母(o´д‘o)。oO(…あんな婿でも、娘が幸せなら仕方ないわよねぇ)

ジェニーの『魅力』スキルは現在レベル9です。

大学で必要数の『友達』を作って来ていましたし、
『人間関係』は予定をはるかに上回る46人となっています。

このままタブキャストだけでスキルマスターですよ。

新聞リサイクルに降りて行ったジェニーは、妊娠確定となりました。
常夏の孤島でそのマタニティウェアは、どうにも暑苦しい。

着替えました。

ジェニーが手を振っている相手は、母ちゃんです。

母ちゃんは、チョウを捕まえるために海に入っています。
何という遠回り。




男の子が欲しいようです。
どうかなぁ?

婿殿は魚の事しか考えていませんでした。
ねぇ、婿殿。君は『家族志向』持ちだよね?


育った木は全部バナナでした。
『金のなる木』は種でしたよねぇ。

96個も種があっても、新しい物は何1つありませんでした。








86%で終了です。
3世代目が大学へ行くまで、待てないと思いますし。

未知の種は85個も植えたのにねぇ。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
2世代 ユージェニー
魅力 9/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/絵描き 10
SNS 6執筆 2
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター
釣り 6/執筆 1

初代 ユージーン
オタク4
スポーツ 6/魅力 9/料理 3/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/器用さ 10
論理学 1/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
初代配偶者 エスター
オタク9
スポーツ 1/魅力 4/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/執筆 5/錬金術 10/

本日最終所持金      §220,692-



さて、後2日で、父ちゃんは老齢になります。
母ちゃんと婿殿は、後6日です。

誰が最初に老衰となるかな。