孤島のルナ家 20

第3世代/ベビーから幼児へ
2世代亭主はドーピングしながら(タブキャストをしつつ)釣りの日々です。
朝になりました。


双子の誕生日です。
今日は釣りは休んでもいいよ。

婆ちゃんは、また子供を作りたがっています。
願望空っぽ状態で、ジーンのアイコンが出たのでつい入れてしまいましたが、
これはダメです。

寝ているアイリーンを起こしてしまいます。
ベビーのお世話は面倒くさい。

さぁお誕生日だよ。
(妹はまだ寝てる)

上がるように指示したし、自動でも動くと思うんですが、
父ちゃんは間に合いませんねぇ。

ろうそくプー。

ろうそくが消えました。

捨て子します。

え? ジェニー!
エリアナのお誕生日担当は、父親にやらせたいし、指示してあるんですけど?

長女は変身!

変身完了!

父ちゃん、何をしているんだ?

長女アイリーンは、お腹空いているんだよねぇ。ちょっと待ってねぇ。

父ちゃんがやっと上がってきました。
何をやっていた?

ろうそくプー。

消えました。

父ちゃんはまっすぐ、アイリーンにミルクをあげてくれましたが、
パーティーには参加していないね。

エリアナも捨て子。

へんし~ん♪

同性の双子ですと、色違いの同じ髪型と決まっているのかな?
(双子は男女の経験しかないプレイヤー)

長女アイリーンです。
髪の色は、婆ちゃんの隔世遺伝。

目の色は、婆ちゃん→母ちゃん→娘と続いた色なのですが、
父親もこの色で、夫婦で同じでした!(今頃確認した)

髪のリボンの色だけ変えて、服を変えました。
この子は『赤』が好きな子です。そんなところも婆ちゃん似ですね。









次女エリアナです。

この子の髪は黒かと思っていましたが、こげ茶ですね。
黒髪の母と茶髪の父の間、という事かな?
目の色は、姉アイリーンと同じ。

髪のリボンの色だけ変えて、服を変えました。
この子は『紫』が好きな子です。


並べてみると、そっくりではないんですね。
妹(エリアナ/紫)の方が美人に育ちそうかな?

エリアナにもミルクをあげる父ちゃんでした。

ぐずるアイリーンを抱き上げたのは、爺ちゃん。

ケーキを食べる暇はないね。

爺ちゃんは、アイリーンを降ろしてケーキを食べるのかな、と思ったら……。

ミルクを飲み終えたエリアナを抱き上げました。

杖を欲しがっているお年寄りですが、抱っこして大丈夫かな?

ベッドに入れては嫌です!

おまるのしつけをお願いします。
あれ? 婆ちゃんの顔がゆがんでますな。

義理母(o´д`o)。oO(…働け、馬鹿婿)
娘婿 (o´д`o)。oO(…うるせぇくそババァ)

と、そんな会話をしているのかと思っていたのですが、
婿殿が『漫画に熱中する』を話しかけていたようです。

爺ちゃんは、もう1人のアイリーンのおまるのしつけ。
婆ちゃんには、エリアナに言葉を教えてもらいましょうか。

婿殿の出番はないよ。

ジェニーはお皿の片付け。

爺ちゃんから取り上げるかのように、やっと娘を抱っこした婿殿。

アイリーンは、爺ちゃんが言葉を教える事になりました。
ジェニーはおまるの片付けです。

スパルタなジジババ。

する事が無くなってしまった母親、ジェニー。


家系図は、こうなりました。

婿殿はまた釣り再開ですが、『日焼け』をしたようです。

ここまでならいいムードですが、この先『酷い日焼け』になると困るので、
溜まったポイントで『暑さ耐性』を付けました。
ずっと外だものね。

次女エリアナが言葉を覚えました。
眠くてぐずっていますね。

でも、寝る前におまるのしつけ。

遅れて、アイリーンも言葉を覚えました。

!!!?

終わりましたし、おまるのしつけをして欲しいのですが、爺ちゃんが動きません。
孫娘アイリーンは1人でしゃべっていますし、行動アイコンは『言葉を教わる』のまま。

次女エリアナは、おまるを終えてミルクを飲んでいます。
爺ちゃんはまだ動けません。

婆ちゃんに長女アイリーンをおまるに連れて行ってもらおうとしたのですが、
出来ません。

エリアナ(o´д`o)。oO(…ジイチャン、ない)

Resetsimをかましました。
婆ちゃんはやっと、アイリーンをおまるに連れて行けました。

エリアナ(o´д`o)。oO(…ジイチャン いた)

体力がヤバい次女エリアナは、爺ちゃんがベッドに入れました。

アイリーンはこれからミルク。

ジーン(o´д`o)。oO(…俺、ボケたかなぁ?)

お気に入りのロッキングチェアですが、置き場に困っています。
片付けたいなぁ。

長女アイリーン。ミルク中。
エリアナはすとんと寝てしまいましたが、この子はまだ体力が残っています。



爺ちゃんに本を読んでもらいましょうか。


おまるの片付けは、毎度の母ちゃん。

ん? 壊れた?

おまるの片付けをしたジェニーが、ゴミコンパクターを壊したんですね。

修理は男性陣の仕事です。
ジェニーはアイリーンにおまるのしつけ。

爺ちゃん、眠いんでしょうが、頑張ってください。

修理を終え立爺ちゃんは、眠いのにまだ孫娘をかまおうとします。
もう寝るだけですよ。

お休み。

双子なのに長女びいきですが、跡取りなので画像多めとなります。

揃ってお休み。

婿殿は朝まで釣り。

ん? 先に寝た次女が既に出されていました。
爺ちゃん、勝手に出したね?

出したなら、おまるをお願いしますよ。
まだまだ覚えない。

それからミルク。

シロフォンとペグボックスを出しました。
早速遊ぶエリアナ。

長女アイリーンも起きました。

爺ちゃんも行きましたが、母ちゃんに出遅れましたね。

長女はお腹を空かせているのですが、ミルクの前に社交回復。
爺ちゃんが世話をしたがっていますよ。

でもこれでは、爺ちゃんの出番がない。

ミルクを飲み終えたアイリーンは、ペグボックスへ。
ますます出番がありません。

しばらく遊ばれてしまいますね。

『頭が変になりそう』状態のジェニーだったので、婆ちゃんが治療。
ジェニーが一番『頭が変』状態になりますねぇ。

感謝するジェニー。

そこらをうろついているイマジナリーフレンドを、それぞれの所持品に入れました。
途端に取り出して遊びだしたエリアナ。

次女エリアナは大学には行けませんし、人形と仲良くしてもらいましょうか。

でもイマジナリーフレンドの現実化には『虹の石』が必要なんですよね? 
ジェニーは大学で宝石拾いも頑張ってきましたが、持っていないです。

アイリーンのおまる。
もう少しなんですが、覚えませんでした。

エリアナは、おまる完了。

婿殿は、『器用さ』スキルをマスターしました。

『究極の魚』は、既に10種持っています。
あと3種頑張れ。

ジーン(o´д`o)。oO(…孫と遊びたい)

アイリーンはお勉強優先です。
人形と遊ばなくていいや、と所持品から出しました。

母ちゃんは、次女エリアナをベッドに入れてしまいました。
長女アイリーンもベッドに入れるつもりだね。
その前におまるを使わせて。


抱き上げただけで、おまる完了!?

どうして前回覚えきらなかった?













お休み。また明日ね。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
2世代 ユージェニー
オタク2
魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 2/ギター 10/
絵描き 10SNS 7/執筆 2
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター
オタク4
釣り 10/器用さ 10/論理学 1/執筆 1/

初代 ユージーン
オタク2
スポーツ 6/魅力 9/料理 3/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/器用さ 10
論理学 1/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
初代配偶者 エスター
オタク9
スポーツ 1/魅力 5/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/論理学 1/執筆 5
錬金術 10/

本日最終所持金      §236,897-