孤島のルナ家 14

初代『生涯の願望』達成






起動した途端に、マイナスを出した父娘。
何事だ、と慌てました。

娘ちゃん、何かをやらかしたんですね。見てなかったけど。(-_-;)


父ちゃんが離れた途端、娘ちゃんはブーブークッションをソファに設置しやがりました。
思わずキャンセルしちゃったんですけどね、間に合いませんでした。

母ちゃんはそれをしっかり見ていたものですから、怒りました。

テレビゲームが禁止となりました。

『ビデオゲームで遊ぶ権利』でしたか。それはそれは。

父ちゃんは『家事を少し手伝ってくれたら』と言っていましたが、家事をしているのは娘ちゃんですよ。

母ちゃんが片付けない食器を片付ける娘ちゃんです。

汚れていたカウンターの掃除も、娘ちゃんが自主的にやっています。

でも、コーヒーが飲みたかった母ちゃんにすれば、娘ちゃんは『邪魔』。

頑張ってるのに、文句言われちゃえば、ヤサグレるよねぇ。

大人しくお絵描きをしていましょうよ。

母ちゃんは寝てしまいましたが、『イライラ』状態です。

野菜カートで買い物も出来ないくらいに、『イライラ』なんです。
(持っていない種が売っているかどうか見て欲しかった)

娘ちゃんのギタースキルも、(タブキャストで)着々と上がっています。

願望は『§3,000以上の絵』だったかな? 
クリアで、+4,000ポイントを貰いました。

娘ちゃんの機嫌が直りました。
良かった良かった。

イライラのまま就寝中の両親。

イライラ解消のために、母ちゃんは自分で治療します。

父ちゃんもイライラですから、『治療』。

これをやると、父ちゃんはクネクネして寄って来るんだわ。
感謝している、という事ですかね。

娘ちゃんは、ついに『釣り』は一切やらずに、『釣り』スキルをマスターしました。

料理をする母ちゃんと、コーヒーで済ます娘ちゃん。

そういえば『許しを請う』をやってなかったです。
だから怖いのか? 母ちゃん。

『死の魚』にエサをやってください。

そうそう。母ちゃんの料理スキルはMAXですが、レシピが半端です。
『クッキングケーブル』を見てください。

父ちゃんの絵。
うーん。§3,000に届かない。

植物相手に話をしてないで、ポストを見てくださいよ。

§2,000頂きました! 
もう1つはテレビでした。寝室に置こうかな。

某Ka様。いつもありがとうございます!

これで最後かな?

レシピが100%になりました(まだあったかなぁ?)。
作ったレシピはたったの8ですけどw

あれ? 娘ちゃんが、父ちゃんと同じ絵(画像5枚↑)を描き上げましたが、
出来も金額も、全然違う!
やはり差がありますねぇ。

ギタースキルもレベル8です。
新しい楽譜欲しいですが、買えませんねぇ。
大学に行ったら、買おうか。

またブログの買取オファーが来ています。
今は売れませんって。

母ちゃんに冷蔵庫の片付けをお願いしたんですが、スルー。
コーヒーを飲むようです。

そのドリンクマシンが置いてあったカウンター(汚れているようには見えないけれども、汚したのは母ちゃん)の掃除をする娘ちゃん。
この後、冷蔵庫のお腐れ食品も片付けましたよ。

父ちゃんと娘ちゃんが、ほとんど同時に『死の魚を釣る』願望を出しました。
一緒に釣りをしますか。

さて、どっちが先に『死の魚』を釣るかな?

父ちゃんの『人生中盤の危機』がやっと終わったようです。
良かったよぉ。

ん? 父ちゃんに来たか。

父ちゃんの勝ちでした。

でも次の瞬間には、娘ちゃんも釣り上げました。
まぁどちらも、釣りスキルMAXですからね。

おおー。娘ちゃんの方が、幸福ポイントが高かった。

この後2人そろって『金魚鉢を買う』と『死の魚を金魚鉢に入れる』を出したのですが、
金魚鉢をあと2つ買う気にはなれないので、キャンセルします。

3階に置いてある水槽に入れてみたんですけどね。
『金魚鉢に入れる』はクリアされないです。

ブログ更新。現在は4つ星半。
まだまだです。

フォロワー数が増えてきましたし、マイナスを出さなくなったので、バシバシ更新しています。

娘ちゃんに『魅力』スキルを付けましたが、『人間関係 0』ではこれ以上は上がりません。
『必要な人間関係の合計数:2』なのですが、両親は入らないみたい。

母ちゃん……暗い海を見つめてたそがれながら、そんな願望出さないでくださいよ。

屋上を作ったので、現在の家はこんな感じ。
地上3階地下2階です。

フォロワー数+68? 凄いな、父ちゃん。
頑張れ。

保存食づくりをしていた母ちゃんですが、父ちゃんに呼ばれたようです。

あの……なんの話?
全然動かないんですが。

フリーズしたかと思うレベルで動かないんですよ。
吹き出しを上げてくれて、ホッとしました。

仲直りしたいの? 父ちゃん。

娘ちゃんは、絵描きスキルがレベル10になりました。
やったね。

にらみ合ったまま動かない夫婦が怖いんですけどー。

母ちゃんが全く反応してくれないので、父ちゃんは諦めたようです。

§1,000越えの最高傑作が描けるようになりました。

父娘の会話も無い。
冷え切っちゃったか? この家は。

母ちゃんはお風呂に入っていました。
お金は、植物売却代金です。もうほとんど持っていません。

娘ちゃんが、お風呂に入りに来ました!
何とか取り持ってくれ!

『離婚するの?』とか、聞いているような気がする。

あら。今度は父ちゃんが、娘ちゃんと同じ絵(5枚↑)を描いた。
絵の出来は大差ないような感じだけれども、売値は娘ちゃんの3倍

ギタースキルも、ついに一度も弾かないままレベル10になりました。
(お風呂に入りながらタブキャスト聴いてた)

ギターは持っているんですけどね。絵を描く方が優先だったので。

1階の一体型バスルームが故障していますよ。
父ちゃん。掃除より先に、修理してください。

娘ちゃんにもソーシャルネットワークスキルを付けとかないとね。
大学に行ったら、人間関係は最低25人確保しよう(魅力スキルの為)。

『少なくとも§1,000以上の何かを買う』願望を父ちゃんが出しました。
欲しい物必要なものも特にないので、『錬金ステーション』を購入。

母ちゃん独自のスキルという事で、錬金術をやりましょう。

錬金ステーションを設置した途端、チョウが出現しました。
今まで一度も出なかったのにね。錬金術で必要だからか。

父ちゃんのブログ更新。
フォロワーさん+30

娘ちゃんはゲーム。
おやおや。大学に行く前に『オタク』が付いちゃうかな?

最近、『太陽の光』は父ちゃんに拾われてしまうので困っています。

そして父ちゃんは、今になって『子どもを作る』願望を出しました。
今から? 娘ちゃんはあと8日で若年ですよ?

同じ場所に、またチョウが出ました。

あらら、鼻に止まったの?
プレイヤーはどんくさいので、シャッターチャンスを逃す。

父ちゃんは、ギタースキルもマスターしました。

錬金術は、スキルがどんどん上がる。



ガーデニングスキルも付けないといけませんね。
二代目は覚える事が沢山です。

『§1,500以上の絵』が完成。

父ちゃんのブログ更新。
ん? 2001人?

+43人で、5つ星ブログとなりました!
初代の『生涯の願望』である『ブログアーティスト』を達成しました!

達成出来ないかも、と思いましたが、終わって一安心。

(o´д`o)。oO(…やったぜ)

父ちゃんの『幸福ポイント』が85,000ほどになりました。
『名誉学位』が欲しいんですが、その前に『機動移動車』かな。

大学に行く娘ちゃんに持たせます。

残りの40,000で、大学へ行く娘ちゃんに持たせる『コレクション・ヘルパー』。

あぁ娘の為に85,000も使ってしまうなんて、なんていい父ちゃんw

娘ちゃんの方も40,000貯まっていたので、『コレクション・ヘルパー』は自分で購入出来たんですけどね。

娘ちゃんが買うのは『極上の創造性』でしょう。
父ちゃん作と娘ちゃん作で売値が違うのは、これの所為もあると思うので。

残りで、まだつけていなかった『暑さ耐性』を付けました。
今まで何ともなかったのだから要らないかもですが、常夏の孤島なので念のため。
(娘ちゃんは殆ど室内で絵を描いてばかりですけどね)












プレイヤーの気が抜けたのを見越したか、今までしなかったマルチタブでの読書なんぞを始めた父ちゃんでした。

そうそう!
今回、娘ちゃんは絵描きスキルもギタースキルもレベル10になったのに、なぜ『生涯の願望』が達成されないんだろう、と不思議に思っていたのですが、娘ちゃんの『生涯の願望』は『有名作家』になっていました。

子ども時代に設定した願望は『芸術の達人』ですが(孤島のルナ家 11)、
ティーンに成長した時に、変わってしまっていたようです。

元の『芸術の達人』に変更して、生涯の願望達成となりました。
その為にギターを覚えさせたんだもん。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆






母ちゃんの離婚願望はキャンセルしてしまったので、今は願望に入っていないのですが、『離婚』はやった事がないし、亭主からの離婚は許せないけれども嫁からの離婚はあっても当たり前だなぁ(嫁が稼いできた)と思ったので、次に出したらやっちまおうか、と決意しました。

でも『残り時間11時間』でした。もう出さないよね。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン:オタク4
スポーツ 4/魅力 9/料理 1/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/器用さ 10
論理学 1/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
エスター:オタク9
スポーツ 1/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/執筆 4/錬金術 6
………………………………………………………………………………………………………
ユージェニー
魅力 1/釣り 10/ガーデニング 8/ギター 10/絵描き 10/SNS 2/執筆 1/

本日最終所持金      §166,855-