孤島のルナ家 05

結婚しようよ
大学から帰宅しました。
眠い状態で大学に行きましたから、帰ればやっぱり眠いのね。


でも明日回しには出来ない事をしましょう。
今ご招待しても、来て貰えるのは明日ですから、明日に延ばしたら、明後日になってしまうのでは?

コソ泥品&ゴミ箱ダイブのお品。
不要なものはどんどん売り払いましょう。

請求書も来ていました。
支払います。§15-

ギフトも来ていました。
アーケードゲーム機とソーダ?
某Ka様。いつもありがとうございます。

もう1つは『ワークフォース・ウォリアー』ビジネスプランナーでした。
大学じゃないのが切ない。

幸福ポイントも溜まっていたので、『耐性シム』を付けます。

ガーデンステーションは今回は買うのをやめようかと思ったんですが、無理!
速攻で買いました。
ギリギリ設置出来るんですもん。

家族の所持品から不要なものを処分して、§884の収入。
家を建てるほどのお金はない!

お腹を空かせて起きました。
うん。君が起きてくれないとね、工事が出来なかったのですよ。

結婚するなら、トイレは室内にしてあげないとなぁ。

初めて、椅子らし居場所でジュースが飲めたね。

ブログの寄付も頂きました。ありがとー。

ドアの位置を変えたかったので、ジーンが出てくれるのを待っていたのでした。
ポストはここで大丈夫かな? 郵便屋さん。

トイレを室内に入れるため、壁をぎりぎりまで引っ張ったら、追い詰められてしまったジーン。

エスター嬢が来る前に着替えておきましょうね。
今回のフォーマルはこれ。

買ってきた物、採集してきた物、と植える植物は沢山あるんです。
頑張れ。

エスター嬢が来ました。
さぁ、口説くんだ! 逃げられるんじゃないぞ!

こんな所で引かないかなぁ? と不安ではありますが、シムは気にしない。
いちゃつきまくって、プロポーズをします。

エスター嬢にドレスっぽい格好をさせたかったのですが、出来ません。
せめてフォーマルを! と思ったんですが駄目でした。







何度見ても、結婚のシーンは素敵なんですが、
このカップルは2度目なので、さすがに、ねぇ?

やっぱり着替えはさせられない。お客さんだから?
残念です。

ま、いいよね? このままで。






指輪の交換終了です。

§800ちょっとの資金しかなかったジーンですが、家を増築した為、
この時点では所持金§45のド貧乏人です。

嫁ちゃんは、大学の家の資金を全部(§1,500)持ってきちゃったのね。

おおー! 前回は§1,531で、少ないな、と思っていたのですが、
今回は§2,812貰いました。

残高が§4,357になりましたよ。
増築しよう。

何はともあれ、子作りですよ。
(この時点では、1階と同じ4タイル幅でしかなかった2階です)

嫁ちゃん、寝間着なのに靴はいてる(;゚Д゚)

チャイムは鳴りましたが、ハートがちょっとしか出ていない(しかも薄い)画像。
ダメじゃん。プレイヤー!

嫁ちゃんは着替えてもらいました。
ついでに、黒のカチューシャを赤にしました。
嫁ちゃんの好きな色は『赤』なのです。

さっさと外に出た嫁ちゃんは水やりをしようとしたので、中止して、植えられるものを植えてもらいます。

嫁ちゃんの生涯の願望は『完ぺきなる庭園』です。
スキルは何も持っていない所に、早速『ガーデニングスキルを覚える』願望を出したので、どんどんやって貰いますよ。

嫁ちゃんの特質は
アウトドア好き/不運/興奮しやすい/裸嫌い/園芸の達人
です。

嫁ちゃんが植えられない植物もありますから、それはジーンにやらせましょう。

買ってきた分がありますから、今回畑は大変なことになりそうです。

コンポスター作動で、草取り無用。

ガーデンステーションの上に2階床を張っていますが、チートなしで貼れました。
柱は邪魔なので外しちゃった、という『構造的にはどうよ』な家です。

今回、2階は、限度いっぱいの広さです。
お金がない為、窓は一番安い温室用で、しかも数が少ないです。

1階は、玄関ホールとバスルームだけ。
もうちょっと何とか、これから考えます。

階段とキッチン周りとベッド以外は、全部盗品&ゴミ箱ダイブでゲットした代物です(照明含む)。
机の上にはPCと電話があります。

『盗癖のある者』特質って、楽しいなぁw

『料理スキルを覚える』願望を出した嫁ちゃんは、自ら調理を始めました。
『秋のサラダ』かな? 火を使わないから大丈夫だね。

(壁の飾りとカウンターの小物も、ゴミ箱ダイブでゲットした物です)

料理も『普通』に出来て、願望クリア。

これだけスペースがあれば、当分は暮らせるかなぁ。
寝室は区切ってもいいし。

残りのサラダを冷蔵庫にしまった嫁ちゃんは、うぷっ!
前回はなかったつわりですね。

今回は前回なかった事がたっぷり起こりますなぁ。

階下のトイレに駆け込みました。
各階にトイレは必要だね。

亭主は寝ています。
嫁ちゃんも寝てくださいね。


おやすみなさい。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン:不良4・オタク2
スポーツ 4/魅力 5/料理 1/釣り 6/ガーデニング 8/器用さ 2/論理学 1/
SNS 7/執筆 4/
………………………………………………………………………………………………………
エスター:オタク10
料理 1/ガーデニング 3/

本日最終所持金      §1,739-