孤島のルナ家 34

第4世代/ベビーから幼児へ
エリアナ(o´д`o)。oO(…なんで痩せないのかしら)

婿殿は一生懸命運動をしているのですが、全く痩せる気配がありません。
元から太っている人は痩せないんですかね。


ストリートアートを一度もやらずに、スキルをマスターしたアイリーン。
さて残りは何だ? 

婆ちゃんの報酬ポイントが貯まっています。

『耐火家屋』を付けたかったのですが、これは『アンビション』の報酬なんですね。
今まで入れていなかったので、出ませんでした。

今回『アンビション』を追加導入しました。
これで火事の心配は無し、と。

アイリーンは、スポーツスキルが付いていませんでしたね。
ランニングマシンを使ってもらいましょう。

婿殿その2は、運動し過ぎてヘロヘロで降りてきました。
丁度息子が泣いていたのですが、婆ちゃんに世話をされてしまった。

なので婿殿その2は、タブキャストで『釣り』なんぞを聴きながら、『ソーシャルネットワーク』スキル本を読書。

婿殿その1(兄ちゃん)は、願望が執筆ばっかりなので、延々執筆です。

婆ちゃんの息抜きは、カボチャの彫刻でしたか。
あるだけ彫っちゃいそうです。

上手い事、母親がベビーの世話をしていましたw
こういう機会はなかなかない。

畑にいた婆ちゃんがポストを開けました。
某K様よりの贈り物は、今回はギターでした。
いつもありがとうございます。

婿殿たちにもギタースキルを付けさせたいと思っていたので、ありがたい。

婿殿その1の執筆スキルがレベル10になりました。

どんどん書いて、印税生活をしよう。
君は3代目当主の婿なのでな。お金は稼いでくださいよ。

絵を描いた方が、お金にはなるんですけどね。
婿たちは、絵描きスキルは持っていないので。

あれ? エリアナの息子が捨て子?

読書中の婿殿その2が『頭が変になりそう』状態なので、婆ちゃんが『治療』します。

婆ちゃんに感謝する婿殿その2.
いいからさっさとスキル本を読了してくださいよ。

うーん。家がおかしくなっていて、ベッドに寝かせると飛び出してしまいます。

区画のリセットをしても、元の場所にベッドが置けなくなっています。
一体型バスルームの位置を変えたら、ベッドが置けました。なんでかなぁ?

ベッドとベッドの間(1タイル分)は、おまるもおもちゃ箱も置けないのですが、
ゴミ箱なら置けました。

アイリーンにスポーツスキルを付けたいのですが、運動してヘロヘロです。
買い物願望を妹夫婦が揃って出した事もあり、発明の作業台を買いました。

さぁアイリーン。『発明』スキルも付けてしまおう。
スキルを増やすためもあって、『アンビション』を入れたのでした。

日は差していたのですが、雨が降っていて、この3人は『ずぶ濡れ』ムードでした。
もう1階分作って天井が出来ても、壁がフェンスでは室内扱いにならないかな?

ここは屋上でしたが、4階となり、屋上はこの上になりました。

1階:ガーデンステーションとお風呂
2階:LDKとベビーベッド
3階:主寝室と次代の寝室。

地下1階:エリアナ(妹)夫婦の部屋と空き部屋(4世代部屋予定)
地下2階:カラオケと卓球台と錬金術ステーション
地下3階:墓所と駐車場

地下3階地上4階⁺屋上って、ビルですねぇ。木造なのに。

両親が面倒を見ないので、婆ちゃんがベビーのお世話。
双子の育児をしたのはジジババでしたから、 順番という事ですか。

エリアナは? というと、地下2階でゲームをやっていましたよ。

地下1階の一体型バスルームが壊れていました。
治す願望を出したのは婆ちゃんでしたので、修理してもらいます。

発明中のアイリーンに火が着きました!

『耐火家屋』ではあっても、こういう出火はするんですねぇ。

亭主は執筆中だったので、手隙な弟君に消火をお願いしました。

焦げ焦げの下着姿を義弟に見られちゃったよ。

アイリーンは、シャワーも浴びず、火傷状態のまま寝てしまうようです。

弟「兄ちゃん。義姉さん、焦げたよ」
兄「そっか」

起きて来たので、取りあえずマイナスムードを婆ちゃんに消してもらいました。
感謝はいいから、シャワーを浴びておいでよ。
婆ちゃんは育児で忙しいんだから。

エリアナがお世話に来たのですが、アイリーンが自分の娘を抱き上げました。
焦げ焦げだというのに。

エリアナ「あんな汚い母ちゃんじゃいやよね~?」

アイリーンがベッドに入れたばかりなのに、抱き上げてしまうエリアナ。
貴女の子は、あっちですよ?

婆ちゃんも『発明』スキルを覚える願望を出したので、やって貰いましょう。

婿殿その2は、『スポーツ』スキルレベル9になるまで運動をしているのに、
少しも痩せません。
『高代謝』を付けたら痩せるんでしょうか?

朝になりまして、ユーニス(4代目)の誕生日となりました。

さっさと誕生日をやってしまいましょう。

テーブルは、4人掛けから6人掛けに買い換えました。
あと2脚を短辺に置けるかな? と思ったのですが、置けない。

母ちゃんがろうそくプー。

消えました。

捨て子します。

キラキラ来ました。

変身完了。

うーん。微妙だ。

眉毛がグレーだったので、『髪と同じ』に変更しました。
父ちゃんの弟の眉がグレーだったので、叔父ちゃん似かな? と思ったのですが……。

父ちゃんの眉もグレーでした(この後、髪と同じ色に直しました)。

肌の色と目の色が母ちゃん似。
髪色が父ちゃん似、でしたね。

服が地味ですが、この子の『好きな色』が『茶』なんですよ。
母が赤、叔母が紫なのに、渋い趣味だ。

さて、おまる行こうか。


おまるだけはさっさと覚えて欲しいです。

エーリクが泣いて、父親が抱き上げました。
エリアナ。ユーニスを抱っこしている場合じゃないですよ。

育児には一切参加していない婿その1は、1人でお片付け。

叔母ちゃん。抱っこしてくれたのはいいんですが、姪っ子ちゃんは腹減りなんですよ。

アイリーンがミルクをあげました。

亭主といちゃつきたい妻でしたが、亭主は執筆が気がかりのようです。
『願望のほとんど』が執筆系だものなぁ。

母ちゃんは、『言葉を教える』をやりましょうか。

『願望全部』と言えないのは『スポーツスキルを上げる』が入っていたからでした。
やれ。

婆ちゃんは、発明作業がお気に入りのようです。
エリアナも発明スキルを覚えたい願望を出しているんですけどねぇ。

言葉は順調です。
婿殿その2は、タブキャストを聞きながら『ソーシャルネットワーク』スキル本読書中。

ユーニスは、言葉を覚えました。

おまるは……まだ覚えないなぁ。

ミルクをあげます。

アイリーンは『ハイチェアを買う』願望をしつこく出していますが、買いませんよ。
面倒くさいもん。

エリアナ「お姉ちゃん。おまるの前でミルクをあげるのやめなよ」

おまるの片付けが出来ないんですよね。
 
エーリクが泣いて、エリアナが抱き上げましたが、その空いたベッドにユーニスを寝かせるアイリーン。
ユーニスは隣のベッドだったでしょうに。

婿殿その2は全然痩せない。

婿その1が、一体型バスルームが壊れていると言っていますが、このバスルームは壊れていません。
どこのバスルームの事を言っているんだ君は。

アイリーンもスポーツスキルを上げないとね。

壊れていた一体型バスルームは、3階のでした。
エリアナが修理願望を出したので、直してもらいます。

ユーニスが起きたので、ベッドから出してミルク。

あれ? 婆ちゃん、爆発した?
火事にはならなかった?

婿殿その2は、合間合間にブログの更新。
5つ星ブログにはまだまだ遠い。

婿殿その2が4階で『ソーシャルネットワーク』スキル本を読んでいるその時に、
息子の誕生日告知が出ました。
ユーニスとは1日違いです。

ユーニスのおまるもまだまだ。

早く覚えてくれぇ。

寝ているエーリクを起こして、お誕生日。
ユーニスはシロフォンで、賑やかしに参加?

エリアナ(o´д`o)。oO(…服着てくれないかなぁ)

父親は『正気でない』特質持ちですから仕方がない。
でも、海パン姿よりもひどい格好の婆ちゃんもいますよ。
伯父は寝間着だし。

ろうそくプー。

捨て子の後、キラキラ~。

変身完了!
あ、ロン毛だ!

前日に誕生日を迎えたユーニスが、女の子なのに髪が短いのに対し、
男の子であるエーリクがロン毛なのは嫌なので、髪型は変えました。

爺ちゃんの髪型です。
でも両親(婆ちゃんも)が黒髪なのに、なぜ微妙な色なのかなぁ?
爺ちゃんは、もっとはっきりした茶髪でしたし。


肌は母ちゃん。
目は父ちゃん似でしたね。

成長してすぐにお漏らしでした。
もう少し早かったらおまるに連れて行けたのになぁ。

おむつを替えてから、ミルク。



婆ちゃん。シャワー浴びておいでよ。

婿殿その1が、洗濯機を買う願望を出したので、あちこちに洗濯籠を置く破目に。
『ユニバーシティライフ』にも洗濯機はあったのに、『アンビション』を入れたとたんに洗濯機願望だものなぁ。

エリアナは、エーリクに言葉を教え始めましたが、既に眠いエーリク。

寝る前におまる。

ユーニスもおまる。
行けるか! と思ったんですが……。

ここまで来て覚えきれませんでした。

エリアナ(o´д`o)。oO(…だから姉ちゃん。そこでミルクをやるなというのに)

エーリクの分のおまるの片付けは出来ましたが、ユーニスの分の片付けが出来ない。

ユーニス! 鼻ほじってないで寝ましょうね。


おやすみなさい。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
オタク4
発明 3/スポーツ 4/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/ 
Stアート 10/ギター 10/科学 10/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/
SNS 10/執筆 10/写真 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代配偶者 ラヒーム
 スポーツ 6/料理 5/釣り 10/ガーデニング 1/器用さ 1/執筆 10

3世代妹 エリアナ
オタク4
魅力 3/料理 9/釣り 7/ガーデニング 10/ギター 4/器用さ 3/絵描き 10/
執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹配偶者 ラシード
スポーツ 10/料理 1/釣り 8/SNS 9

2世代 ユージェニー
オタク-
発明 6/スポーツ 3魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/
Stアート 4/ギター 10/器用さ 9/論理学 6/絵描き 10SNS 10/執筆 5

本日最終所持金      §471,042-