孤島のルナ家 11

母ちゃん、料理して!
父ちゃんは寝ていないので、コーヒーでドーピング。
その前にコーヒーを飲んだ母ちゃんは、ヒマワリダンスに行くようです。


いや、全回復しているんだから、ダンスしていないで収穫してください。

起きて来た娘ちゃんは、絵を描き上げました。
これで描きあがりなのか?

娘ちゃんにもマルチタブを持たているんですから、何か聞きましょうよ。
って、4種類しかないのか。


となれば『釣り』ですね。
釣りをしないで、どこまでスキルを伸ばせるか。

父ちゃんは、前日のお皿を片付けてくれるようです。

お金に余裕も出来てきたことですし、そろそろ植物を減らしに行きましょうか。

父娘はお絵描き。

娘ちゃんに『釣り』スキルが付きました。

娘ちゃんは、食べ残しの『秋のサラダ』なのに、母ちゃんは1階の冷蔵庫から持って来たアイスクリーム。
これは、子どもからすればアイスクリームの方がいいよね。

ガーデニングの話で盛り上がる、母娘。

いつ作ったか覚えていない『秋のサラダ』と、誕生日のケーキしか入っていない冷蔵庫です。
母ちゃん、娘ちゃんの為に料理を作ってくださいよ。

料理スキルマスターですので、態度が大きいです。

おお。平和な光景だ。
あれ? テレビが点いてる。

娘ちゃんが、ダイニングテーブルでゲームをしていました。

父ちゃんの『コスチュームトランクを買う』願望、クリアです。

いよっ!

はぁっ!
と、派手なアクションで料理する母ちゃん。

作った料理は、娘ちゃんが冷蔵庫にしまいました。
母ちゃん、詰めが甘いよ。

娘ちゃんが『生涯の願望』に『芸術の達人』を出してきました。
最初に出した願望に決めようと思っていたので、娘ちゃんの生涯の願望はこれで決定。

今日の嫁ちゃんの収穫植物売却代金は、§11,225-

娘ちゃんも就寝。

おや。父ちゃんも寝ました。
珍しく一家全員でおやすみなさい。

起きた母ちゃんは、『午前6時前に釣りに行く』と『釣りに行く』願望を、ダブルで出しました。
行ってもらいましょう。朝どころか夜中ですけど、6時前なのは確かです。

『釣りに行く』願望は、今までクリアされなかったんですが、今回はこの後遅れて、クリアされました。
ダメじゃなかったのかぁ。

父ちゃん。畑仕事は手伝わなくてもいいけれども、邪魔はすんな。
なんでそんなところで、ソーダを飲んでいる? 
新聞リサイクルしてくださいよ。

あれぇ? 父ちゃんの『頭が変になりそう 1時間』が消えないですねぇ。
前回プレイ時は、すぐ消えていたんだけれども。

母ちゃんが『スポーツスキルを覚える』願望を出しました。
テレビでトレーニングしてもらいましょうか。

母ちゃんが片付けない食後のゴミを片付けるのは娘ちゃんです。

父ちゃんはブログ更新。
なかなか増えないですねぇ。マイナスにならないだけいいですけれど。

娘ちゃんの絵が描き終わりました。
ん? バスルーム?

掃除でした。
ありがとう。ダメ親でごめんね。

母ちゃんにスポーツスキルが付きました。

体力は減ったけれども、何より衛生が真っ赤で緑もやもやなので、コーヒー。

娘ちゃんの絵画スキルはレベル5になりました。
どんどん上がります。

父ちゃんも、スポーツスキルを上げたがっているんですが、上がるかな?

母ちゃんの料理スキルレベルマスターを活かすために、
ピザ釜と瓶詰作業台を買いました。

くるくる~。

ピザ釜、楽しいです。
作ったのは『朝食カルツォーネ』。

誰も食べないので、冷蔵庫へ。

瓶詰も作りましょう。

取りあえず、フルーツでジャムを作りましょうか。
野菜や果物はたっぷり持っています。

オレンジジャムが出来ました。


オレンジジャム、ブルーベリージャム、ストロベリージャム、ブドウジャム、
洋ナシジャム、チョコペースト、ピーチジャム、ピーカンジャム、と作りました。

下段はケチャップと、保存食ピーマンと、保存されたコーンなんですが、
保存食の方が可愛い。

母ちゃんは瓶詰作業で忙しいので、
枯れた植物は、父ちゃんに処分してもらいました。

でも、目を話すといちゃつく夫婦。
ほらほら、枯れ植物はまだあるし、父ちゃんは絵を描け。

娘ちゃんが食べているのは『点心』?
やっとまともな食事が出来るようになりました。冷えてるけど。

娘ちゃんがコスチュームを着て遊ぶ願望を出したので、遊んでもらいましょう。
折角父ちゃんが買ったんですからね。

お姫様です。
願望クリア。

でも遊ばず、まっすぐイーゼルでした。

絵描きスキルもレベル6になりましたよ。
あれれ? この絵はシムピープルのベラさんとカサンドラちゃん?

絵を描き上げてから、遊び始めました。

しゃなりしゃなり。

§3,000以上の絵を描きたい父ちゃんですが、なかなか届かない。

一休み。

母ちゃんと娘ちゃんは、寝てしまいました。
ここは3階の寝室です。






母ちゃんの幸福ポイントがやっと貯まったので、『ムードレットマネージャー』を買いましょうか。
父ちゃんの為だ。





スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン:不良3 オタク1
スポーツ 4/魅力 9/料理 1/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 1/器用さ 10
論理学 1/絵描き 10/SNS 10/執筆 8
………………………………………………………………………………………………………
エスター:オタク10
料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/執筆 3
………………………………………………………………………………………………………
ユージェニー
釣り 7/絵描き 6

本日最終所持金      §68,587-