孤島のルナ家 32

婿が二人
婿殿その1。
執筆やりたい? やってくださいよ。


『SF小説を書く』と『執筆スキルを上げる』とダブルで出してきたので、タブキャストで執筆を聴きながらSF小説を書いてもらいます。

アイリーンは科学スキル本読書。

その頃。昨日アイリーンが招待した、弟君(多分)が登場していました。

アイリーンの客ではありますが、彼はエリアナの婿候補なので、エリアナに頑張って貰います。
エリアナに『魅力』スキルが2しかないのがつらいな。

ま、そこで余計なお世話もしますけれどね。

初対面をいきなり『恋愛対象』にしちゃいますよ。
びびびびびびびび。

いちゃつきもOK。

新聞少女が来ていますが、チュー。

告白もしちゃいます。

プロポーズ行っちゃいましょうか。

ん? 飛び跳ねる様子がない。デブだからか(違)。

断られました!

急ぎ過ぎたか。(-_-;)

恋愛対象ではあれど、緑線が半分になってしまいました。

母ちゃん登場。
人間関係を親友にしてみるか。
ついでにムードレットマネージャーで、エリアナのマイナスムードを消して。

段階を踏みましょうか。
花なんぞを贈って……。

ハグしたりイチャついたり……。
兄ちゃん(多分)見てるんじゃないよ。

『ホットなシム』になるのを待って、もう一度プロポーズ。
今度はどすんどすんと跳ねました。

指輪をはめて……。

今度は成功。
良かった良かった。

母ちゃんも安心して、退場。

勿論『内輪の結婚式』。


指輪の交換、完了。

これで弟君(多分)も家族です。

早速子作りしてください。

あれ? それ、パジャマじゃないよね?
ここの家族は、寝間着には素足ですから、婿たちも素足にしています。

ここでカメラが切り替わりました。

アイリーンは妊娠確定ですね。おめでとう。
でも今はそれどころじゃない。

取りあえず、チャイムが鳴るのは聞こえました。

で、婿殿はまた服が違う。靴はいているし。
もしかして君は『正気でない』特質持ちか?

まあ何でもいいです。
婿殿その2の『生涯の願望』は、『ブログ・アーティスト』。

不可能ではないですが、面倒くさいなぁ。
初代ユージーンで疲れたよ。

母ちゃんには、エリアナの肖像画も描いてもらわないといけないのですが、
それはダメだろ。
誰だか判らないよ。

描きなおしてもらいました。

婿殿その2は、自主的に屋上でランニングマシーンを使っていました。
痩せるといいなぁ。

うん、これならエリアナだと判ります。

婿殿その1は執筆。
アイリーンは、願望に出した妊娠本読書です。

おや? いやな音楽と共に、父ちゃんが出てきました。
もう1日生きていてくれたなら、アイリーンが結婚するのを見届けられたのにね。

結婚して嬉しい、婿殿その1。

サボっていないで執筆してください。
印税はどうでもいいですが、幸福ポイントが欲しいんですよ。
君の場合は特に(生涯の願望を変更する為)。

娘2人の絵は飾りました。
背景は3人とも海なんですが、時間で色が違うのがいいですねぇ。

そしてカボチャを彫っていたのは母ちゃんではなく、エリアナでしたか。

ポストは、エリアナが開けてしまったのですが、全部、アイリーンへの結婚祝いでした。
母ちゃん、結婚祝いにフリスビーはないでしょ。

婆ちゃんの写真が撮れていなかったのですが、婆ちゃんからも貰っています。

アイリーンは、亭主の肖像画を昨日描き上げていたんですが、プレイヤーがヘマをして無くしてしまったので、もう一度描いてください。

壁に飾るときに下手をすると、消えてしまうのです。

おや? 婿殿。気付きましたね。
義理の父親ですよー。

婿殿は執筆の続きをやってください。

エリアナ―!
あんた、『無精者』特質を付けたね。

父ちゃんの遺伝と考えればいいんだけどさ。
女の子がこれはどうよ。

母ちゃんは、時々婿殿その1をガン見します。
これをやられると、怖いよね。

身体が痛いようです。
運動不足だよね。この先、頑張りましょう。

取りあえず、ドーピング。

婿殿その2の肖像画を、エリアナに描いてもらいますが、それはダメだろ。
やり直し。

レシピを覚えたい婿その1は、テレビでクッキングケーブル。
婿その2は、ひたすら『ソーシャルネットワーク』スキル本を読め。

おお。なかなかいい絵になったじゃないですか。
背景がごちゃごちゃしていなくていいです。

エリアナの妊娠が確定しました。
おめでとう。

アイリーンもお腹を突き出して歩くようになりましたね。

アイリーンへの婆ちゃんからの結婚祝いがこれでした。
要らねぇ。サイズ的にも置けないし。売らせていただきます。

3代目夫婦の肖像画。

エリアナ夫婦の肖像画です。

そしてエリアナの結婚祝いが届きました。
祖父母、両親、姉ちゃん……と、ここまでは普通。

何でシニさんからお祝いが来る?
そして、なんで亭主が結婚祝いを妻に送る?











シニさん。
お気持ちに沿えなくて残念だけれども、『ミルキー酪農場』はどうやっても置けません。
売らせていただきます。ごめんね。

若年に成長した際に、特質が増えるわけですが、選択画面が出ませんでしたね。
アイリーンには『子育て』が入っていました。

エリアナは、既にお分かりのように『無精者』でしたねぇ。

婿殿その1の特質は
ぼんやりしている/誘惑的/不運/キスの達人/野心家
でした。

アイリーンより5日年上です。

婿殿その2の特質は
正気でない/盗癖のある者/スポーツ好き/コンピュータの天才/ディーバ
でした。
ディーバは、エリアナと同じなので、いいか。

こちらは、婿殿その1の5日年下なので、やっぱり弟だと思うのですが……。

兄弟設定はありませんね。
現在は妻を通しての『義理の兄弟』になっています。

そしてこの2人、学位を持っていません。
卒業出来なくても、BとかCとかで『学位履歴』に乗ると思うんですが、2人とも『学位履歴』がありません。

学生じゃなかったのかな?

現在の家系図はこんな感じです。





スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
オタク4
魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/科学 10/ギター 10/器用さ 10/
論理学 10/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/写真 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代配偶者 ラヒーム
 スポーツ 3/料理 3/釣り 4/ガーデニング 1/執筆 7

3世代妹 エリアナ
オタク4
魅力 2/料理 9/釣り 7/ガーデニング 10/ギター 4/器用さ 1/絵描き 10/
執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹配偶者 ラシード
スポーツ /釣り 1/SNS 4

2世代 ユージェニー
オタク-
スポーツ 2/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 4
ギター 10/器用さ 9/論理学 6/絵描き 10SNS 10/執筆 5

本日最終所持金      §456,112-


アイリーンのスキルが凄い事になっていますw