孤島のルナ家 09

おまるとあんよとおしゃべり



おむつが見えちゃうロンパースが可愛い♪


今日は、枯れ植物は少ないですが、それでも悲しい。

父ちゃん! テレビは『オタク』母ちゃんの為に買ったんだよ!
あんたが真っ先にテレビゲームをやるって、どういう事だ。

ゲームより、PCやろうよ。
オンラインデートってやった事ないんだけれど、誰かと知り合えないかな?

プロフィールの作成をしてみました。

でも誰も登録されておらず、チャットをする相手もいません。
人がいないんだ(-_-;)

人間関係を増やすことは出来ないようです。

娘ちゃんが婿を迎えて子供が産まれても、+2人。
家族をあと5人増える頃には、父ちゃんは生きていないよなぁ。

しかもPC壊したし。

ウダウダやっていないで直せ。
直せるでしょう? さっき『器用さ』スキルがレベル5になった所だし。

母ちゃんは、畑仕事が終わって、枯れ植物の処分。

請求書その他いろいろ来ているようです。

請求書の支払いは§261-

オンラインギフト来たー!
某Ka様。いつもありがとうございます。

たとえ§25でも、嬉しいですよ。
(§25は通算3回目だなぁ)

娘ちゃんが起きていました。
前回の娘ちゃんより可愛く見えるのは、瞳が青いからか眉毛が可笑しいからか。

前回の娘は上目遣いが怖かった

PC修理が終わって上がって来た父ちゃん。
のんきに挨拶していますが……。

待ち構えていた娘ちゃんは大騒ぎ。

先におまるを使わせたいんですが、え? おまるが嫌?

嫌なんだ?


暴れる暴れる!

おまるは無理でした。
お腹が空いているとはいえ、ここまで拒否されたのは初めてでした。

はいはい、ごめんよ。

ミルクなんだよね。

ご機嫌は直していただけたようで。

あれ? 父ちゃん。
娘ちゃんを置いてどこへ行く?

母ちゃんとイチャつきに行きました。
オタク母ちゃんのやっとの娯楽時間なんだよ。邪魔すんな!

ほら、大泣きしてるし。

2人して上がってきました。
おまるに連れて行ってください。

まだまだ覚えてくれそうもありません。

えぇー? もう駄目?
あと2回は必要だなぁ。

『言葉を教える』の続きに行きますか。

母ちゃんは寝ちゃいましたけどね。
娘ちゃんは寝られる状態じゃないから。

本日の母ちゃんの収穫物売却代金は、§6,124-

母ちゃんが起きてきても、まだ娘ちゃんは言葉を覚えません。

全回復した母ちゃんは、レシピを覚えたい願望を出したので、
テレビの『クッキングケーブル』を見てもらいます。

『言葉を教える』完了。
お疲れさまでした。

『楽しさ』激減の娘ちゃんは、シロフォンを始めました。
おまるの片付けをした父ちゃんですが、シロフォンは嫌いなようです。

母ちゃんの邪魔をさせないために、父ちゃんにはお絵描きを指示。

28種類のレシピを覚えて、願望クリア。

遊ぶよりなにより、畑が気になる母ちゃん。

父ちゃんは、おまるのしつけの続き。

まだ覚えませんよー。

ペグボックスを発見して遊びだす娘ちゃん。

一息吐けた父ちゃんです。

おまるの片付け。

まだ絵描きスキルのレベルは低いんですが、娘ちゃんの肖像画を描きましょうか。

描き始めました。巧く描けるといいんだけれど。

母ちゃんはタブキャストで『料理』スキルを覚えきりました。
レシピもそこそこ覚えましたし、今度の母ちゃんは、料理上手だぞー(多分)。

料理する暇なんてないですけどね。
娘ちゃんが育ったら、料理はせざるを得ませんし。

娘ちゃん。それは食べ物じゃないよ。

やっぱりシロフォンは嫌らしい父ちゃん。

おまるはどうかな?

うわー! あと少しだったのにぃ。

眠いんだよね。寝てくださいな。

父ちゃんはブログの更新。
うーん。フォロワーさんは6人しか増えない。

母ちゃんが一息吐きに戻って来ました。
娘ちゃんは寝ているし、ホッと一息ですよね。

娘ちゃんの肖像画が描きあがりました。
うーん。微妙だ。

ここは地下室です。
まだ何もないのですが、肖像画を飾っていく予定です。

またテレビゲームをしていた父ちゃんの所へ、母ちゃんが出向きました。

仲良くて何よりですがね。

畑仕事中の母ちゃんを呼びつける訳にはいかなかったので、後回しになっていましたが、休憩中ならいいです。

地下室に飾るために、母ちゃんの肖像画を描きましょう。
母ちゃんは大喜びしています。

娘ちゃんは腹減りで泣いてますよ?

はいはい。ミルクですね。

母ちゃんが、娘とお喋りをする願望を出したので、お喋り。

そしておまるに連れて行ったんですが、失敗した―。
父ちゃんの今までの頑張りが、ここで無になった。(-_-;)

ま、母ちゃんも同じ願望を出していたからいいんですけどね。
美味しいとこ持って行った。

歩き方も教えちゃいましょうか。
父ちゃんは忙しいですし。

母ちゃんの肖像画は案外いいかも。

父ちゃんの『絵描き』スキルがレベル8になりました。





疲れた父ちゃんは休憩。
「俺がやるはずだったのに」とか思っているかも。


おまるの片付けはしてくれました。


でも、ここ幸いとばかりにテレビゲームを始めた父ちゃんです。

お、覚えたね。

幼児のハイハイは可愛いから、ずっとハイハイでもいいと思ってしまうんですが、
そうもいきませんよね。

終わった、とばかりにベッドに入れてしまった母ちゃんですが、腹減りですよ?

結局また出す破目になる。

ミルクですね。

母ちゃんも、ミルクを飲んでいる娘ちゃんを放置で、畑仕事に出てしまいました。
テレビゲームをしている父ちゃんを2階に上げましょう。

娘ちゃんはおもちゃを取り出して遊んでいました。
寝ないよ、これじゃ。



1人で使えるようになったのだから、おまるを使うように指示したのですが、
どうにも遠くて、くじけているようです。
頑張れ。

やっとたどり着けて、1人でおまる。

その後はシロフォンで遊び始めました。

肖像画は、『続きを描く』と『破棄する』を間違えて、捨ててしまったので、
描きなおしなのです。

やっと眠くなったようです。

はいはい。大人しく寝ろや。

もうちょっとですが、前回の方が正面を向いていて、良かったなぁ。

やっと静かになりました。

描きあがりました。
まずまず、ですね。

母ちゃんは収穫作業が終え、コンポスターを作動させて草取り完了。

お腹が空きました。
いつ作ったんだっけ? それ。

もう泣かれてしまいました。

父ちゃんが向かっているからする事ないですが、母ちゃん、何故拍手する?
父ちゃんにやってもらってラッキー?

母ちゃんは寝るようです。

父ちゃんも寝るつもり?
ダメダメ。娘ちゃんが起きているんですから無理です。

母ちゃんの本日の収穫品売却代金は、§11,663-
働き過ぎですよ。






父ちゃんを寝かせるわけにはいかないので、コーヒーでドーピング。
今、気付いたんですが、何故多くの印税を貰えるってな報酬を買った?

『極上の創造性』と間違えてるよ、プレイヤー!!





スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン:不良3 オタク2
スポーツ 4/魅力 9/料理 1/釣り 6/ガーデニング 10/器用さ 8/論理学 1/
絵描き 8/SNS 10/執筆 4/
………………………………………………………………………………………………………
エスター:オタク9
料理 10/釣り 5/ガーデニング 10/執筆 2

本日最終所持金      §18,596-