孤島のルナ家 24

第2世代/若年から成人へ
2世代ジェニーの誕生日です。



婆「ねぇ、お誕生日やらないの? ケーキは?」

婆ちゃんだけワクワクしているようです。

爺婆にとっては一人娘ですからね。

娘たちもお祝い。

老齢旦那もいます。

ろうそくプー。

あぁ、ジェニーもついにジジババの仲間入りかぁ……。

と思っていたんですが、ジェニーはまだ『若年』だったんですよね。
これで『成人』となったのでした。

旦那がジジイ過ぎたんだっけ。
今まで、若年と老齢の夫婦だったんだ。(-_-;)

3代目には年齢の近い旦那を見つけよう。

オバサンに膝上スカートはどうかと思ったので、ジーンズ。

来たか『人生中盤の危機』。
面倒くさいなぁ。

この家、鏡がないんですよ。
普通のバスルームがないので、シンクの前にあるべき鏡がないんですね。

無くてよかった!
(しわの数ばかり数えるんだ/今思い出した)

ジェニー「ウォルター、その食べ方やめてよね」

誕生日でないと、一緒に食事も出来なかった夫婦です。
これからはのんびりしようね(旦那の後がないから)。

全員揃うかと思ったら、婆ちゃんは立ち食いでした。
椅子空いているのに、争奪戦やったのか?
椅子は多めでないとダメね。


父と娘の会話はマイナスのようです。

父ちゃん、注目浴びていますが、何をしでかした?

皿の片付けはやはり、ジェニー。
アイリーンも手伝うようです。

『新しい家に引っ越す』
いいですねぇ。引っ越ししたいよねぇ。

この願望、これでしか出さないのかなぁ?

ジェニーはぐだぐだです。
不満もたっぷりあるよね。

やっともてた夫婦の会話の時間。

ジェニー 「もう、釣りはしなくていいのよね」
ウォルター「うん。もううんざりだ」

請求書の支払いに来ました。
支払いは§821-でしたが、ジェニーにラブレターが来ていました。

上のジュリアスはジェニーと同年代でしたが、下のマイルスは婆ちゃん(&婿)と同い年だよ。


ジーンあてにも来ていました。
リジ―嬢、まだ生きてたか。

アイリーンも混じって、親子の会話?

(o´д`o)。oO(…あたし、邪魔よね?)

お腹周りが気になるジェニー。

アイリーン「大丈夫よ。母ちゃん太ってないし」
ジェニー 「そ、そうかなぁ?」
アイリーン「むしろ痩せ過ぎの貧乳。お陰であたしも貧乳だ」
ジェニー 「あたしじゃないでしょ? 婆ちゃんの遺伝よ!」

またバスルームが壊れました。婿殿に直してもらいます。

婆(o´д`o)。oO(…婿に直せるって言うの?)

今まで、修理は爺ちゃんの担当でしたからね。
でも婿殿も、『器用さ』スキルはあるんですよ。

ジェニーは、今更ながらにSNSスキル上げの迷惑メール送信。

アイリーンは、『新しい曲を覚える』願望を出したので、やって貰おう(楽譜はたっぷり買ってある)と思ったのですが、室内では出来ないらしい。

外に出て、爺ちゃんから譲り受けたギターを弾きます。

母ちゃんも外に出てきて、メール。

1曲覚えました。

父「眠いなら寝なさい」
娘「うーん」

父ちゃんは娘に話しかけるんだけれども、娘は眠くて無反応。
寝なさいよ。

それでも、父と『お喋りをする』願望を出していたのは、エリアナの方なのでした。

婿殿はやっと好きな事が出来るようになりました。
いい年して夜中にゲームはどうかと思いますけどね。

爺婆は、寝ていましたが……。

そのベッド、若夫婦(片方は老人)のベッドなんですよ。
道理で婿殿が寝ないはずだ。

爺婆が起きてきました。
朝ご飯はケーキ(爺ちゃんは、冷蔵庫が空くのを待っていた)。

婆「私もう、ガーデニングはやらなくていいわよね」
爺「うん。もう孫たちに任せればいいよ」

婆ちゃんは、やっぱり片づけをしません。
爺ちゃんが片付けます。

延々メールを送り続けて、ソーシャルネットワークスキルがレベル9に上がりました。

婆ちゃんはずっと畑で忙しかったですしね。
夫婦でゆっくりしてください。

母ちゃんはまだメール。

長女はまた『新しい曲を覚える』願望。
この際全部覚えましょうか。

畑は、次女にやって貰いましょうか。
まだレベルが低くて、拾った種が植えなかったりしますが。

ギターを弾くと、聞きに来ちゃうんでしたっけね。

覚えました。

まだ続く『新しい曲』と、母ちゃんのメール攻撃。

これで終わり。

旧友たちよ、迷惑をかけたね。
やっとソーシャルネットワークスキルをマスターしました。

1人くらいは『人間関係激変アプリ』の限定解除が使えないとね。

バスルームがまた壊れました。
修理をしたのは婿です。




でも掃除をするのは爺ちゃんでした。
爺ちゃん、あてつけがましいよ。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
釣り 4/ガーデニング 1/ギター 9/論理学 1/絵描き 7/執筆 7
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹 エリアナ
料理 3/釣り 3/ガーデニング 4/器用さ 1/絵描き 6/執筆 1
………………………………………………………………………………………………………
2世代 ユージェニー
オタク-
魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 3/ギター 10/
論理学 4/絵描き 10SNS 10執筆 3
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター
オタク3
釣り 10/器用さ 10/論理学 1/執筆 2/

初代 ユージーン
オタク2
スポーツ 6/魅力 9/料理 3/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/器用さ 10
論理学 2/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
初代配偶者 エスター
オタク8
スポーツ 1/魅力 5/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/論理学 1/執筆 5
錬金術 10/

本日最終所持金      §310,874-