孤島のルナ家 18

第3世代/誕生
ロッキングチェアを欲しがったのはジェニーですが、坐る願望を出したのは父ちゃんと母ちゃんで、真っ先に坐ったのは、父ちゃんでした。

孫が生まれるので、父ちゃんは早速ベビーベッドを出しました。
(出したのはプレイヤーだけどね)


しまったー!
妊娠本があったんですよね。大学で買ってくるのを忘れました。

でもこの願望を出したのは、今回婿殿だけでした。

ジェニーは、魅力スキルをマスターしました。

となれば、2度目の生涯の願望も達成です。
幸福ポイントが8万もある。

取りあえず、『古いランプ』を買ってみましょうか。
いずれ必要になりかもしれませんし。

買ったことがないので、使い方も判りません。

父ちゃんがどいたので、母ちゃんが座りましたw

婿殿が来てくれたので『人間関係』が増え、母ちゃんの『魅力』スキルがレベル5に上がりました。
でもここで終わりだね。

アイスクリームとスパゲティが食べたい願望を出したジェニー。
スパゲティは今作れないんですが、アイスクリームって、これでいいのかな?

婿殿は休憩。
やっと室内に入って来たのに、嫁は自分ではなく父親の吹き出しを上げていたら、面白くないんじゃないかな?

嫁は新聞リサイクルで、階下に降りちゃうようですし、
相手してもらえないね。

父ちゃんは地下のカートで店番をしていました。

店番をする奴には、『買う』をやって、新しい商品があるかをチェックしてもらっているので、いいんですけどね。

絵描きスキルマスターなのに、ジェニーはスケッチブックで絵を描いていませんでした。

大学で貰うから、と思っていましたが、大学は美術専攻じゃなかったっけね。
頂き物が家族の所持品に入っていましたから、取り出してジェニーの所持品に入れた途端、スケッチを始めました。

は? 結婚祝い?

今頃ですか? じきに孫が生まれるんですけれども……と思ったんですが、これ
両親が娘に贈った結婚祝いですかね!

父ちゃんがポストを開けちゃ、ダメだったんだよ!

ブリッジポートのバリー・テンダーラブ氏と結婚したお嬢は、
お友達から沢山の結婚祝いを頂きました。ブリポ暮らしのお嬢 21
『結婚祝い』はそれっきりなので、嬉しい♪

でも親ならさぁ。
こういうものを贈られても迷惑だって事、解って欲しいなぁ。

両親からのお祝いでは、売り払えない。(・ε・)ムー

そんな事など気にもしない婿殿は、丁度魚を釣り上げた所で写真が撮れました。

おおー! なんというタイミング。
初めての『究極』の魚でした。

彼の『生涯の願望』は『究極』の魚を13匹釣って水槽で飼うんですが、
時間がかかりそうなので水槽に入れず、所持品に入れたままにします。

※金魚鉢に入れた母ちゃんの『死の魚』は、気が付いたらお亡くなりになっていたので。

こら、妊婦が草取りなんかすんな!

孫を楽しみにしている母ちゃんでした。

婿殿は延々、魚釣り。
もしかしてまだ、父ちゃんとは話してないかも。
(母ちゃんとは、この地に到着した時、会話をしている)

でも婿殿は、壊れたお風呂の修理をする願望を出しました。

壊れていたのか。
父ちゃん、修理してください。

雨が降ってずぶ濡れですが、婿殿は釣り。
親と同じ世代なんですから、のんびりしていたら『生涯の願望』が達成できない。

請求書が来ました。

まるでパチンコのような支払金額。
払いました。§777-

ジェニーのお腹も大きくなって、歩くのが大変そうです。



父ちゃんは3階でPCを使っておりましたっが、『怖かった』?

あぁ、娘ちゃんがティーン時代に仕掛けたトラップに、今頃引っかかったんですね。
誰もPCは使わなかったものなぁ。

その娘ちゃん! ジェニー!
大きなお腹で、そんな狭い所の掃除なんかしなくていいってば。

しかもジェニーは、『頭が変になりそう』状態でした。
母ちゃんに『治療』をお願いします。びびびびび

あら、ちゃんと『感謝する』良い子。

お腹を触る母ちゃん。

折角ですから、耳も当ててもらいましょうか。

この家になかった、本棚を買いました。
スカスカですが……。

ジェニーが大学で買ってきた幼児本や楽譜をしまったら、ぎっしりになりました。

おっと。
まだ3階にいるのに、お産が始まったようです。

母ちゃんも大騒ぎですが、取りあえず、2階に降りてもらいましょうか。

2階に下りれば、父ちゃんが大騒ぎ。

父ちゃんは、ジェニーが産まれた時を思い出したかな?

父ちゃん。騒ぎは終わって、料理ですか。
そしてやっと、婿殿が上がってきました。

そりゃ、大騒ぎだよね。
先に騒いだ両親は、すでに知らん顔ですが。
(母ちゃんはケーキを取り出しているし、父ちゃんはピザ釜を使っているし)

え? 婿殿の騒ぎもおしまい?
タブキャストなんて、今は指示してないよ?

まだまだ嫁が苦しんでいるというのに、婿殿は水着に着替えて走り出しました。
屋上だね。

(o´д`o)。oO(…この薄情者!)

夫婦は揃って『男の子』を欲しがっていたのですが、またも女の子でした。

名前は、女の子なら爺婆母と同じ『E』で、男の子だったら父親の『W』にするつもりだったのです。
女の子なのでアイリーン(Eileen)にします。
(『E』で『エ』の表記ではない名前にこだわりました)

サイコロ一発勝負!
『天才』と『良い』ですか。つまらない、と思ってしまいました。(-_-;)

何はともあれ、3世代目の誕生です。おめでとう!

え? 何? 双子???

しかもまた女の子だなんて、名前は……アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
エリアナ(Eliana)でいいや。

こちらもサイコロ一発勝負!
うん。こういう子が、この常夏の孤島に相応しいんですよ。

出産です。

産まれました!

双子なら、ベビーベッドももうひとつ必要ですね。
慌てて買い足しました。

この子はアイリーンの方です。
こちらが長女ですね。

兄弟がいる場合の決まりはないのですが、『性別を問わずに長子先継』のつもりでいましたので、アイリーンが3世代目となります。

ところでもう1人は?

婿殿は屋上でウォータースライド。
プレイヤーの目(釣りしかやらせない)が外れたので、大喜びではっちゃけているご様子。

(o´д`o)。oO(…馬鹿婿がっ!)

2人目は、これから出産でした。
まだ終わってなかったのね。

きらきらきら~ん。

エリアナも無事誕生。

ジェニーは一人っ子で、遊ぶ友達もいない孤島で寂しかったものね。
産まれながらに姉妹がいるのは、いい事です。

父ちゃんの料理が出来ているというのに、婿殿はピザ釜を使っております。

母ちゃんは読書中ですが、『5人の孫に恵まれる』願望を出しました。
無理だから! 世帯人数オーバーしちゃうから!
それとも母ちゃん、父ちゃんがさっさと没してくれるのを望んでいるのか?

婿殿はパンを焼いたようですが、テーブルの配置が悪くて座れず、食べられませんでした。

コーヒーでドーピングをして、釣りをやりたまえよ。

父ちゃんは、大きな隕石を採りに海に入りました。

社交はすぐ下がってしまうので、お世話。

1人が終わればもう1人。

そしてまた戻る。
おむつが汚れたんだよね。

ヘロヘロで、ベッドに入ったジェニーと、父ちゃん 爺ちゃん。

ベビーは揃って寝ていますが、父親はずっと釣りですし、大丈夫かな?

母ちゃん 婆ちゃんが起きていましたね。

交互に寝てくれると助かります。

でも向こうの子が起きてしまって、どうしようかと思ったところで、母親が登場。

爺ちゃんも来ましたけれど、人手は足りていますよ。
でもジジババが居てくれると助かります。

父ちゃんは、タブキャストで『器用さ』スキルを上げつつの『釣り』ですから。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
2世代 ユージェニー
オタク3
魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 1/ギター 10/
絵描き 10SNS 6執筆 2
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター
オタク4
釣り 9/器用さ 8/論理学 1/執筆 1/

初代 ユージーン
オタク4
スポーツ 6/魅力 9/料理 3/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/器用さ 10
論理学 1/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
初代配偶者 エスター
オタク9
スポーツ 1/魅力 5料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/論理学 1/執筆 5
錬金術 10/

本日最終所持金      §220,692-