子連れスケコマシ 26

春の木曜日
濡れ衣を着せられた結果の『人前で赤っ恥』ムードはあと6時間残っています。
それがあるので、積極的には出かけたくなかったわけで。


おチビはまだ寝そうもないので、隣のプールに来たところ、
アリスのパーティーご招待が来ました。

マコト
「行くかぁ」

おチビさんは眠くなりましたけどね。

グランサム家です。

『パーティーに出席する』願望クリア。

やっぱり外放置ですよねー。

ドレスコードは水着でしたね。

ご挨拶。

2階で、この家の娘ソフィーちゃんと話をしていた彼女は、初対面。
ご挨拶をしましょうか。
トーニャ・タマリンド嬢です。

その後、外に出て行ったマコトだったのですが……。

寝ぐずりをしていたおチビさんを、この家のベビーベッドに寝かせるようです。
いいのか? 勝手にベビーベッドを使って。

ベビーベッドで寝られることなんてないだろうと思っていたので、
寝間着の設定がいい加減なんですよ。
普段の髪型は髪飾り(帽子)付きなので、寝間着には使えない髪型ですし。

マコト。
寝る前におむつを取り替えてあげてください。

マコト
「ベッドいいだろ? ダウンするのを待つ前に寝られるぞ?」

速攻です。
マコトは、ゴンザロ氏にご挨拶。

寝てしまいました。良かったねぇ、初めてのベッド。
でもこの家の末っ子ちゃんはどこに?

同じ部屋(子ども部屋)に溜まっていた男性ゲストたち。

ゴンザロ氏はマコトの方に寄ってきましたが、カイ氏とキモ氏が何やら……。

マコト 「何あれ?」
ゴンザロ「あはは。政治家と犯罪者だからねぇ」

この部屋にいるゲスト4人が全員セレブ、って、グランサム家の人脈、凄いな。
5つ星セレブ、アラナ・カハレ夫人(カイ氏の奥様)もいたんですが、見当たらない。

この家の長女、ソフィーちゃんが走ってきました。

大人げないゲストを止めに来たか? まさかね。

写真を撮りに来ただけのようですw

カイ氏の写真ですね。
キモ氏とゴンザロ氏は下っ端か。

こっちはこっちでお喋りをしていましたが、
『ジルベルト・ゴンザロに贈り物をする』願望をだしました。

この男性陣の中には『高慢ちき』がいて、安いプレゼントは拒否するんですよねぇ。
誰だったっけなぁ。

カイ・カハレ氏が教えてくれましたw
ゴンザロ氏だった! 贈り物をしなくて正解です。

しかし皆さま、いい身体していらっしゃいますねぇ。
移住者とはいえ、マコトはなまっちろいです。

パーティーは終了です。
でも寝てるんですよ。
初めてベッドでゆったり寝ているのに、今帰りたくないなぁ。

このパーティーはアリスが主催者ですが、家にいるのは長女ソフィーちゃんだけで、
グランサム夫妻は勿論、次女と末っ子がいないんです。

1人で頑張ったねぇ。
ご挨拶しておこうか。

子ども相手に「泊ってもいい?」は出ない。

グランサム夫妻が帰ってこないかなぁ、と時間つぶしに、ソフィーちゃんの相手をする。
『ヘン顔』を仕掛けてきたのは、ソフィーちゃんです。

可愛いなぁ。
この子は、母親アリス似です。
大きくなったら嫁に欲しい(加齢OFFだよ)。

この子、『体育会系』だった。(-_-;)
うつってしまった。

まぁいいです。
『シャカ・ブラ』

おチビさんは、まだ寝ています。

『ソフィー・グランサムに贈り物をあげる』願望。

ごめんね。読み終えた幼児本くらいしか、ないんですよ。
あとは『種』です。

グランサム家の玄関脇は、あれこれ拾えるんですよ。
右から、昆虫、隕石、小ペット(ゴジュウカラ)です。

マコト
「帰ろうか」

おチビさんの体力は全回復はしていませんが、マコトの方がヤバい。

グランサム夫妻は、まだ帰ってきません。
子ども一人家に残して、しかもパーティーを任せるってどういう事だ。

お着がえ。
まだ10時前なので、急ぐこともないんですが……。

グランサム家にドリンクマシンがあったら、よかったんですけどねぇ。
なかったので、プールに寄り道。

歩いて帰るのが、時間がかかる。

マコト
「今日はベッドで寝られて、良かったな」

マコト
「はいはい。ミルクだな」

そしてソフィーちゃんのお陰で付いてしまったソーシャルグループの『体育会』。
さっそく『チアリーディング』ですよ。

とってもウザいです。








マコト
「誰を応援すればいいんだ?」