不機嫌なヨリコ 04

1年目秋後半
木曜日 8:06起床。
ベッドメーキングもきちんとします。


『社交』は何もしなくても下がります。

今日は『ノンアルコール・パイナップル・ジュース』。

まだ『社交』は大丈夫。
執筆してください。

『執筆スキルを極める +5000』願望が出ました。
タブキャストで『執筆』を聞きましょう。

あら? 執筆を再開した途端に、+5000出てしまいました。

『執筆』スキルをマスターしました。

トイレとシャワーを使います。

次に深刻なのは『空腹』。

ゴミは外のゴミ箱に捨てるようです。

木曜日の夜なので、請求書は来ています。

§49-のお支払い完了。
『郵便物』は著者見本と、『器用さ』スキルの証明書。

証明書は、すぐ売れば§1,000になるので悩みどころですが、飾ります。

『社交』は真っ赤ですからねぇ。もう限界。

食事はグリーンサラダ。

タブキャストは『ギター』。

オルゴールのノームに話しかけました。

よし! 執筆再開だ。

書き上げちゃったか。

ドラマ小説3冊目でしたね。失敗した。2冊でよかったんだ。

『描く』行動をしたのですが、キャンセル。次行ってください。
今回は『ユーモア』小説にしましょう。

眠いようですが、深刻なのはトイレ。
タブキャストの『ギター』スキルはレベル4に上がりました。

トイレに行ってから……。

寝ます。

お腹も空いていますけどね。

幸福ポイントが30,000貯まりました。
生涯の報酬の『高い評価を得た作家』を買います。

そしてなんだかとっても重くなってきたので、
月相は『単一』(ゾンビが出ない)にしました。

ゴミ出しや支払い以外では外には出られませんし、外が見える窓もないですから、天気も外そうかな。

金曜日 9:39
お腹を空かせて起きました。

『ノンアルコール・ココナッツ・ジュース』です。

ゴミ箱、ポイ。

タブキャストで『ギター』。

そして執筆、なんですが、『社交』は既に真っ赤です。

ダメでしたね。

カウンターに話しかけるようです。

もう1か所やってくれてもいいんだけどな。

贅沢言っちゃいけません。
執筆再開してください。

タブキャストで『ギター』スキルはレベル5になりましたが、PCが壊れました。

直ぐ直してください。

修理完了。

あれ? 満月になってる?
『十八夜固定』なのですが、満月になってますねぇ。

トイレに向かったのですが、壊しましたね。

直してください。

汚れているので、シャワーを使ってください。

食事は……。

普通のジュース。

握りつぶした後、テーブルに放置しました。

執筆できるかな?

『ユーモア』小説を書き上げました。

『恋愛』小説、行ってみましょうか。

眠くて駄目でしたね。

はいはい。眠いのは判っていますよ。

ジュースのゴミはそのまんま。

ひどい状態です。

土曜日 13:27起床。
お腹空いてますね。

でも動かなかったので、先にタブキャストを使わせます。
『論理学スキルを覚える』願望が出ているので、『論理学』。

待機枠に『テレビを見る』が来ています。
『論理学』を覚えたならセット出来るんだけれど、間に合うかな?

その後に『缶詰のスープ』を取り出しました。

お皿は洗います。

ジュースパックも片付けました。

『社交』真っ赤ですからねぇ。何もする気はないでしょうねぇ。

テーブルに話しかけている最中に、『論理学』スキルが付きました。
『テレビを見る』願望をセットします(間に合った)。

テーブルに話しかける変な子。

さぁ執筆の再開です。
『恋愛』小説はいい金額が出ますが、長いです。

折角『社交』が若干回復したとはいえ、『楽しさ』がダメでした。
『ストレス』で、執筆中止。

トイレと……。

シャワーを使ったら……。

シャワーが壊れました。

修理しましょう。出来るうちに。

ん? テレビ見たい?
『楽しさ』を回復しなければいけませんし、願望も出ていますからね。
見ましょう。

え? ソファに座ってテレビを見るの?
そんな位置から見れるんだ?

チャンネルを増やすアップグレードもありますから、いずれやりたいけれど、
そんな暇はないか。

『テレビを見る』願望クリア。

願望をクリアしたならテレビはもういい。
著作を読みましょう。

お腹が空いて、食事はジャムパン。

固形物は久しぶりな感じ。

お皿を洗ったら……。

執筆してください。

ストレスで、無理でした。

『楽しさ』回復したいんですが、寝ちゃいますか。

おやすみなさい。

ん? なんだ?







つい夜だと思ってしまいましたが、日曜日のお昼です。
週1の印税です。
数が増えると、詳細は出してくれないのね。




ミステリーが書けるようになりました。



総資産          §22,594/§300,000

スキル
論理学 1/絵描き 3スポーツ 1/執筆 10/ギター 5/器用さ 10/

所持金           §6,649-



― 執筆した本 (今週 4冊/合計 9冊)――――――――――――――――――――――
ドラマ(3):     オールとガチョウ、ヘラジカとシムと、オールとガチョウ2
ユーモア(1/1):   ベントリーを買い戻して
………………………………………………………………………………………………………
フィクション(0/1):
ノンフィクション(0/1):
SF(0/2):
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ドラマ小説2冊のつもりが3冊書いてしまった。
来週はユーモア1冊、ミステリー2冊、恋愛2冊を書く予定。