不機嫌なヨリコ 11

2年目秋前半
日曜日 15:15起床。
おはよう、ヨリちゃん。
寝ている間に、印税出ちゃったよ。


朝ご飯は缶詰スープ。

ん? お皿は洗う?

スープ皿と平皿は一緒に洗えない。

平皿も片付けました。

でもジュースのゴミは片付けないか。
どこに行くのかと思えば……。

ドアに話しかけていました。

『何か読む』はダメ。

若干とはいえ『社交』が回復したんですから、執筆してください。

現在『小説を25冊書く(23/25) +4000』の願望が入っています。
今書いているのを書き上げれば、あと1冊。

書き上げました。

恋愛本はお金になりますが、時間がかかるのがなぁ。

あと1冊です。
短辺でいい。漫画にしよう。

しつこくしつこく、繰り返し出る『蹄鉄投げコートを買う +300』願望。
買いましょう。
2階のベランダに置いてますが、どうせ遊べない。

25冊書き上げて、幸福ポイント+4,000。

漫画の印税は、大体§500前後。

ゴミ捨てするの?

リサイクルゴミ箱は、バスルームに置いてあるから、ほんの数歩移動するだけだけどね。

まだ『社交』は保つ。
執筆してくれ(漫画だけど)。

44ページで§488‐の印税って、いいなぁ。
でもすぐ次に行って。

25冊書き上げた後は、『小説を40冊書く +5000』なんて願望を出しているんですから、こりゃもう、数を稼げる漫画で行くっきゃないね。

書き上げたけれども、PCが壊れた。

48ページで§547-
いや、すぐにPC直してよ。

PCが壊れたら執筆やらなくていい、なんて思っちゃ駄目よ。
頂き物のノートPCだってあるんだからね。

一番安いベッドですから、ベッドもそろそろ買い替えてあげましょう。

象徴的イオニア式ツインベッド。
体力:9、ストレス緩和:3、環境6の、§1650-のベッドです。

『漫画を描く』行動を4つくらい叩き込んでいたりして。

終わった? 次あるでしょ?

『本を書き始める +350』願望クリア。

行動アイコンは『漫画を描く』があと2つ残っているんですが、
『冷蔵庫』アイコンが横入りしました。

お腹空いたね。
いいよ。食事してください。

『コールドワン』で、お腹が一杯になる事はない。

しかも片付けない。

『漫画を描く』どんどん行きましょう。

ハイ終わり。 次行くよ。

何の絵なのかさっぱり判りませんが。

おおー。漫画だから『絵描き』スキルも上がるんですね。
これは嬉しい。

『傑作を書く』願望が出ました。

時間がかかりそうですが、願望では仕方がない。
書いてもらいましょうか。

しかし、作品の出来の『傑作』ではなく、ジャンルの『傑作』っていうのはどうよ。

眠くなりましたね。
もうちょっと頑張ってから、寝て。

自分でベッドに向かうまで、執筆をやらせるプレイヤー。

お休み。明日も頑張ろう。

月曜日 19:22起床。
本が読みたいのか、執筆がしたいのか。

朝ご飯は、ヨーグルト。

シャワーを『一体型バスルーム』に買い換えました。
シャワーを浴びている姿が透けて見えてしまうのは、年頃の女性には気の毒なので。
トイレはもう使わないから、無駄といえば無駄なんですけどね。

早速使います。

自らイーゼルに向かいました。

『楽しさ』も激減していますから、止めません。
『絵描き』スキルもあげたいですしね。

『孤独』で、ダメですか。

え? 寝る?
ダメダメ。体力は半分以上あるもの。
むしろヤバいのは『空腹』ですよ。

『合計20冊の本を読む(16/20)+1,500』が出ています。
読書してください。

読了。

次は食事ですね。

またヨーグルト。

テレビに話しかけてくれました。

よし! 執筆再開だ。

眠くなるまでやらせましたが、出来ればもう少しやって欲しかった。

『社交』がね。微妙に残っているんですよ。
でも『楽しさ』が黄色だから、『ストレス』でダメかな?

水曜日 1:30
おはようヨリちゃん。夜中だけどね。

『本棚を買う +250』が出ました。
新居の方に大きいのを買いましょう。

願望クリア。

食事は『コールドワン』。

片付けません。
また散らかって来た。

『何か読む』はいいんですけどね、キャンセル。

著書を読みます。

ベッドに話しかけました。

では執筆再開してください。

『楽しさ』がダメでした。

『衛生』も真っ赤ですね。

放っておいても、シャワーに行きます。

壊したな。

でも『空腹』なので、食事。

また皿を置きました。
どこまで増やすかな?

地下に降りて行きました。

カラオケです。
『社交』が(少しですが)回復するので、歓迎です。

え? ゴミ?

あぁ、最初のゴミ箱は、ここに置いてあるんでした。

ゴミ袋を持って、梯子階段を上るのか。
ご苦労様です。

やっぱり外に捨てますねぇ。

室内に戻ると、目の前がイーゼルだからか、お絵描きとなります。

うわー!『傑作』だった!

『何か傑作を描く +500』は、入っていたんですが、
絵の傑作は無理だと思って、『本棚を買う』と入れ替えてしまったのでした。

執筆に戻って貰います。

眠くて駄目? 吹き出し赤くないじゃん(鬼)。

寝ちゃうんですね。













この体力があるなら、『楽しさ』回復して欲しかったなぁ。