不機嫌なヨリコ 05

1年目冬前半
日曜日 13:35起床
寝起きからガッカリです。

持っていないから、とヤドリギを欲しがりましたが、買いませんよ。


うん。『社交』が真っ赤なのは判ってるよ。

『自宅に照明を吊るす』願望出ました。
その為に屋根はちゃんとつけてある! と喜んだのですが……。

付けられないみたいです。
ガッカリだ。

食事はヨーグルトでした。

ん? ギターを弾くの?

自主的に『ジャム』をやってくれるようです。
これで『社交』が少しは回復する。

と思ったんですが、狭くてギターが弾けないんですよ。
ギターは置いておいても駄目だ(持たせておいても駄目だけど)。

狭いんですよ。

仕方なくなのか、イーゼルに話しかけました。

『社交』が若干回復したので、執筆再開。

ストレスでダメかー!

なら、絵を描いてください。
これなら『楽しさ』が回復するでしょう。

『絵描き』スキルがレベル4になりました。

『楽しさ』も回復したので、再度執筆。

トイレで中断。
ついでなのでシャワーも浴びました。

え? 寝ちゃうの?
体力半分残っているけど?

ほら、照明も消えないし、ジュース飲む気だし。

それでも寝るか。

起きましたw

『空腹』はオレンジ色ですから、さっさとジュースを飲んでください。

ジュースパックは捨てましたが、また寝る気?

ダメです。執筆してください。

『社交』も駄目だけれども、ストレスの方でダメだったかぁ。

では絵を描け。

この絵は3枚目だったかな?

一応壁に貼って名前を付けて、所持品に入れます。

うたた寝かい!

寝るのならしっかり寝なさい。

起きたのは、月曜日の14:20。
食事はフルーツポンチ。

ゴミは外のゴミ箱に捨てるようです。
冬の上着に着替えました。

うわー。
外に出る事はないと思っていたので、上着の設定はしていなかったのでした。

『何か読む』はキャンセル。

読書なら、著作を読みましょう。

上着は設定し直しました。

そしてトイレ。

問題なのは、何より『社交』だよねぇ。

ボウルに話かけました。
片付けない食器も、そんな役に立つのか。

執筆再開します。

壊れたー!

ストレスもあるから、仕方ないか。

直せるようなら、直してください。

PCは直せたけれども、何もする気はない。
食事となりました。

このジュースは可愛いなぁ。

え? 片付けないのは兎も角、寝るんですか。

まだ体力あるんだけどなぁ。
寝るより『楽しさ』回復して欲しいんだけれど。

起きたのは火曜日 7:28
ベッドメーキング。

トイレを使ったら、詰まらせました。

先にシャワー。

それから修理しました。

タブキャスト(ギター)をセットしてから……。

著書を読みます。

あっさり読了。
でも『楽しさ』は全回復しました。

執筆出来るかな?

『社交』が真っ赤で、中断。

ギターが弾きたかったか。
ごめんね。その内増築するから(しなきゃいけない)。

ゴミ箱?

ゴミ箱ではなく、郵便ポストに話しかけました。

ポストには用がありますよ。
請求書も来ていますし。

支払いは§52-
払いました。

郵便物は、『執筆』スキルの証明書。

『友達からの贈り物』は、某K様より。
鏡とノートPCを頂きました。PC嬉しい!!

色変えさせていただいて、売らずに使います。
PCは所持品へ。

『§25000以上の財産を持つ +1500』なんて願望も出ました。
§24,252/§25,000 でしたので、もう少し。

証明書は2つ目です。

お腹空いて、執筆中断。

ノンアルコール・ココナッツ・ジュース。

え? テーブルに置いちゃうの?
頂いたPCが置けなかったので、パイナップルジュースのゴミは床に置いてあるんですよ。
片付けてくれぃ。

片付ける気になってくれたようです。

そして執筆。

『小説を10冊書く +2,000』クリアなんですが、入った金額が§3,251?

1冊で§3,000越えの印税!!
時間はかかりましたが、『恋愛』小説は金額が大きいなぁ。
これが6回出るのか。

『恋愛』小説、もう一回行きましょう。
前作は『恋人たちの行列』でしたが、今回は『恋人たちの転落』ですか。

何でもいいです。頑張ってください。
あぁやっぱり時間がかかる。ゲージの上りが遅い遅い。

幸福ポイントが10,000貯まりましたので、『鉄のぼうこう』を購入します。
これでトイレに行かなくても済むようになりますから、トイレも壊れない

お腹が空いたようです。

え、眠い? どっちだ?

ソファーでジャムパンを食べました。

お皿が違うから、一緒には洗えない。

やっとテーブルの食器も洗う気になったようです。

でもね。まだパイナップルが残っているんだ。

捨ててくれたか(しかも外のゴミ箱へ)。

寂しいねぇ。ごめんね。

おやすみなさい。

水曜日 11:36起床。

はぁ? シニさんに会いたい?
ダメよ、ダメです!

トイレは不要となっても、シャワーは必要。

お腹空いているのですが、オルゴールに話しかけました。

そしてシンクにも。
これでだいぶ回復しましたね。

でもゴミ捨てかぁ。

必要ですけれども、今やらなきゃいけない事か?

執筆やって欲しいんですよ。

ダメか。起きた時点からお腹は空いてたんでした。

ジャムパン食べて、さっさと執筆に戻ろう?

こういう時に限って、食器を洗うのか。

そしてストレス。
折角『社交』が回復しているのにぃ……。

電話はキャンセルしたのですが、出てしまいました。

執筆して欲しいんですが、『楽しさ』回復のために『絵描き』。

回復したなら、執筆ですよ。

タブキャストで『ギター』スキルがレベル8になりました。

ストレスでダメかぁ。

『芸術家肌』特質持ちですし、
レベルが上がればいいお値段の絵を描けるようになりますからね。

眠くなったようです。
いいよ、寝ても。

でもその前に食事?

『冷凍食品』来たー!

電子レンジを設置しておいてよかったぁ。
全然使ってくれないんだもの。まるっきりの無駄だったと思っていましたよ。

でもね。
プレイヤーの希望は『ラーメン』なんだ。

ジュースばっかりだもの。まともな食事も食べたいよね?

ゴミ箱、ポイ。

寝るというなら仕方がない。












おやすみなさい。
あぁまだ緑な『社交』が勿体ない。



総資産          §26,645/§300,000

スキル
論理学 1/絵描き 4/スポーツ 1/執筆 10/ギター 7/器用さ 10/

所持金          §10,138-