不機嫌なヨリコ 02

1年目夏後半
水曜日13:24起床。
既に午後ですが、壊れているPCが気になっているもよう。
直せるかな?


空腹なので、取りあえず食事。ヨーグルトです。
皿がお腐れているので、ムードもだだ下がり。


ヨーグルトの皿とお腐れのスープの皿は同じ型だったので、一緒に洗えるようです。
良かった良かった。

良くなかったよ!
シンクが壊れました。

だってすでにPC壊れている。
そっちを直さなきゃいけないけど、『社交』が真っ赤で、やる気がないのにね。


ベッド脇のエンドテーブルに話しかけて、真っ赤だった『社交』は、緑色に復活。
凄いな、これ。

今のウチに直してくれ。

PCもだ。

床掃除はそれからでいい、と思ったらトイレも詰まっていたっけね。

汚れていて『要掃除』状態ですが、詰まりの修理が先。


掃除しなきゃならないのなら、『自浄式』にアップグレードをしてしまえ。
ほら『器用さ』スキルがレベル7に上がったよ。

掃除せずに済んだ~♪

シャワーを浴びて、執筆です。

お腹が空いたので、中断。
緑色になった『社交』も、既にオレンジ色に。(-_-;)

今日はグリーンサラダ。

うん。お皿は使うたびに洗おうよ。
ムードが下がるからさ。

そしてまた執筆。

『執筆』スキルはレベル6に上がりましたが、眠くて文句を言っております。

トイレに行ってからね。

そして着替えます。
あら、ベッドメーキングしていなかったね。

『完全主義者』は、乱れたベッドは綺麗に整えてから寝るものだと思っていましたが、
そうでもないね。

おやすみなさい。
折角上がった『社交』も、元の真っ赤に戻りましたよ。

所持金は§429-

木曜日。起床は14:29。
お腹が空いています。

フルーツポンチでした。
お皿洗わずに済むもんね。ちゃんと捨ててくれれば、だけど。

握りつぶした?

いや、わざわざ外のゴミ箱に捨てに行かなくてもいいでしょ?
ムード下がるし。

便器に話しかけるヨリコ。

『本を読む』をしたがりましたが、キャンセルして『執筆』。

ユーモア小説『便利でごめん』を書き上げました。
タブキャストで『器用さ』スキルもレベル8となりました。

なんか執筆系の願望をクリアしてますね。

トイレに行きたいようなので、執筆は中断。

体力は半分ある(まだ緑)けれども、それ以外がまっ黄色です(社交はオレンジ色)。
でもその顔はないと思うの。

トイレと……。

シャワーもついでに浴びてください。

請求書が来ていますから、払ってもらいましょうか。

お支払い完了。
§49-

『郵便物』は、著作見本だけでした。
まぁね。ラブレターが来るはずないし。

え? 寝るの? まだ体力あるんだけれども。
寝るというなら止めませんが、『体力』より『空腹』がヤバいですよ?

ほら、照明が消えないうちなのに、起きるんじゃないですか。
何のために寝た?

しかもこういう時に限って、ベッドメーキング。

『空腹(オレンジ色)』は回復しましょう。

今日は室内のゴミ箱にポイ、ですね。

体力はまだ残っているんですから、『執筆』してくださいよ。

え? やだ?
絵が描きたいんですね。

描きかけですからね。

でも大して描かないうちに眠くなってしまいました。

ゴミが気になる?
汚れているお皿はないし、掃除が必要な個所もないから、ゴミ箱のゴミかな?

でも今日は無理ですね。

また『社交』が真っ赤ですから。
所持金は§834-

某K様から頂いた『モバイルラジオステーション』は、
持っていても使わないでしょうから、売らせていただきます。

売るなら初日に売れよ、ですね。売値が減ってる。

でも、§317-の収入。
お陰様で、やっと所持金が§1,000を越えましたよ。

寝たのは金曜日でしたが、起きたのも金曜日。15:17です。

お腹空いているからって、泣くな!

今日はジャムパン。

お皿はさっさと洗いましたが……。

タブキャストを使わせたら、動かない。

泣きそうだし。

某K様から頂いたソファは、すっかりくつろぎのチェアです。
ありがとうございましたw

でもな。ずっと坐っていていい物じゃないんだよ。
トイレを使ってから、また執筆やって。

って、詰まらせるのかよぉ。

執筆が嫌なら絵でもいいよ、と思えば、ダメ。
トイレ修理も出来ない筈だわ、こりゃ。

でもゴミは出す? あれ?

このゴミ取り出し前に、ゴミ箱相手にお喋りをしたようで、
社交は若干回復していました。

なので、ゴミ捨てから戻ってきたところで、お絵描き。

『絵描きスキルを上げる +400』願望が入っているのですが、
待機枠が『壊れた「便利な便器」を修理する +250』なのです。
絵描きスキルを上げて、枠を空けてもらいます。

『壊れた「便利な便器」を修理する +250』がセット出来たところで、
トイレの修理をしてもらいます。

願望クリア、っと。

その後は『執筆』。

SF小説『量子犯罪者2』を書き上げました。

すぐ次の小説に取り掛かって貰いましたが、お腹が空いた。

ジュースですね。

トイレとシャワーを使ってから、また執筆に戻って貰いましたが……。

ストレスが溜まっています。

絵なら描けるらしい。

最初の絵がやっと描きあがりました。
売らずに所持品にしまいましたが、飾っておいた方が資産に加算されたかな?

タブキャストをセットする際には、この椅子を使うようになってしまったのですが、
その後が動かないw

コンクリ打ちっぱなしの壁が冷たい感じなので、壁紙を変えてみますかね。

板壁は、床に合わせて色変えしました。
『総資産』がちょっと上がりましたw

もう眠くて駄目ですね。

土曜日の昼ですが、おやすみなさい。
寝たとたんに、『器用さ』スキルがレベル9になりました。

所持金は§965-(世帯総資産は§15,673)

『人間関係』にいたラマさんは、ここで消滅しました。
誰も知り合いはいません。

え? 缶詰のスープを取り出しただけなのに、『ひどい食べ物』?

あぁ、昨日のジュースパックを片付けていなかったんですね。

そしてゴミとお皿は一度には片付けられない。

お皿を洗った後、ジュースパックも捨てました。

『「生意気ボウル」を自浄式にする』願望出ました。
汚れているようには見えませんが『掃除する』が出ていますので、汚れていますね。

掃除は面倒ですから、アップグレードしましょう。

でも『社交』が真っ赤で、出来ない。

シャワーに話しかけて復活しました。

ではアップグレードを真っ先にお願いします。

『自浄式』にアップグレード完了。
願望クリアです。

そして執筆再開したのですが、お腹が空きました。

パイナップルジュースです。

トイレを使って……。

シャワーも使う。

これでしばらくは、執筆に専念出来るかな?

ストレスでダメでした。

行動に『テレビ』のアイコンを出したので、
まぁたまにはテレビを見るのもいいか、『楽しさ』は黄色だし、と放置。

テレビを見るのではなく、トレーニングでしたか。
テレビが安過ぎて、見たい番組がないのかも?

運動も必要だよね。

でも『スポーツ』スキルが付くまでもなく、終了。
かかって来た電話は、いたずら電話だった模様。

ん? +§807?

ヘンな時間に寝るからうっかりしていましたが、現在は日曜日のお昼。
印税が入る時間でしたね。

『ギターを買う +350』願望を出したので、買います。

願望クリア。




総資産          §16,454/§300,000

スキル
絵描き 1/執筆 5/ギター 1/器用さ 6/

所持金           §1,238-


― 執筆した本 (5)―――――――――――――――――――――――――――――
フィクション(1):  堕落した人生の秘密の生活
ノンフィクション(1):社交ジグ
SF(2):       量子犯罪者、量子犯罪者2
ユーモア(1):    便利でごめん
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

5冊書き上げて、6冊目が70%。
ヒット2冊、ベストセラーは既に2冊でしたか。ちょっと感動しましたw




SF、フィクション、ノンフィクションを書いている場合ではないです。
§マーク1つじゃないですか!

『恋愛』本が一番高値となりそうです。頁は長いですけどね。
来週からは『恋愛』本を書くぞー!

SF、ドラマ、ユーモア、ミステリー、恋愛を各2冊を書くと、
『喜劇』が書けるようになるようなので、それもやってみたいです。