不機嫌なヨリコ 03

1年目秋前半
日曜日17:12起床。

『週当たり§1000の印税を稼ぐ(807/1000)』
『週当たり§300の印税を稼げる本を書く』
の執筆願望が残る中、『描く』『スポーツスキルを覚える』と、絵描きと運動が入っています。


『空腹』と『衛生』がまっ黄色です。
まずはシャワー。

次は食事。
勿論『社交』は、真っ赤です。

『ブレインフリーズ・アラモード』ですか。

ツイ友某Hさんのシムが、これを食べてゾンビになってしましたね。
ウチでは未経験なので、『希にゾンビになる』と聞いてはいても、気にしていなかったのですが、見てしまうとやはり食べて欲しくないw

『話しかける』来たー。

『社交』が少し回復しました。
皿は洗っていないけれど、今のウチにやれることをやれ。

執筆したがっているようにも見えますが、イーゼルに向かっています。
『描く』願望が入っているので、放置。

『描く』願望クリア。

そういえば、ウチのテレビは一番安い代物です。
チャンネル少ないよなぁ、何が見れるのかな、と見てみる。

うーん。『料理』や『釣り』がないので、いずれ買い換えが必要となりますが、
運動だけは出来ます。

まだ『スポーツ』スキルは覚えていないので、トレーニングもしてもらいましょう。

半分残ってますね。

『スポーツスキルを覚える』願望クリア。

体力は付けないといけないですね。
なかなかその暇がありませんが。

『衛生』が落ちたので、シャワー。
『掃除する』が出ているという事は、当然汚れています。

『エレ・ガンテ社「Gクラス」シャワーを自浄式にする』願望が出ました。
出来れば掃除はしたくないですから、アップグレードをしましょう。

完了。
願望クリアです。

勝手に洗ってくれるのは、とっても嬉しいし、綺麗です。
お腹空きましたね。

え? お腹空いているんでしょ?
何故ベッドに行く。

体力は半分以上あるんです。
寝てる場合じゃないだろ?

3時間寝ました。
昼寝か?

寝る前からお腹は空いていたじゃないですか!

そしてまた、『ブレインフリーズ・アラモード』?
それを食べるくらいなら、ジュースばっかりでもいいよ。

お腐れのお皿があるテーブルでは嫌なのか、某K様から頂いたソファで食事。

同じお皿なんですから、一緒に片付けようね。

置くだけかい!

行動は『何か読む』だったので、キャンセルして『執筆』再開です。

壊したしー!
『社交』も真っ赤ですから、はなからやりたくなかったんですよね。

トイレに行きたがっていますので、行ってもらいます。

トイレも壊した。

でも『社交』真っ赤なので、修理は出来ません。

では、お皿を片付けてください。

鏡を見ているわけではなく、皿を洗った後、動かないだけです。
ひどい顔だ。

何かに話しかけて欲しいとは切望していますが、何故に『野外』。

外のゴミ箱にPCが壊れた愚痴?

ついでだ。
請求書を払ってください。

§48-のお支払い。
ほら、マイナスムードが出てますよ。

『社交』が少々回復したので、今のウチに修理。

直ったけれども、+5,000?

『器用さ』スキルをマスターしました。

動けるうちに、トイレの修理もしましょう。

『オルゴールを買う』願望を出したので、買いました。

願望クリアです。

『器用さ』は覚えてしまったので、タブキャストは『執筆』に変更。

そして執筆をしてもらいます。

『週当たり§1000の印税を稼ぐ(807/1000) +1,000』
『週当たり§300の印税を稼げる本を書く +1,500』
の、両方をクリア。

ドラマ小説書き上げました。
ヒット作です。

もう1冊、ドラマ小説を書いて欲しいんですが……。

満月ですねぇ。

お腹が空きました。終了でいいですよ。
タブキャストのお陰もあって、『執筆』スキルはレベル8となりました。

食事にしましょう。

ジュースでいいですよ。
ゾンビになられては困る。

ジュースパックゴミは捨てました。

電話はキャンセルしたんですが、出てしまいました。
間違い電話ですよね。

執筆の続きをしてください。

ゾンビが登場しています。

ビル・ミスフィット氏
男性ですね。

がおがお煩いですが、ヨリコは全く気にせず、眠気を訴えています。

寝る前にトイレ行きましょう。

シャワーもね。

眠いんだから寝ていいよ。
止まらないでください。

外は煩いですけどね。

出来ればもう少し執筆をやらせたかったんですが、仕方がない。

火曜日7:40
お腹を空かせて起きました。

ジュースです。

また置いてしまうのか?
ゴミ箱はすぐそこにあるでしょうに。

外に捨てに行きました。

『何か読む』を出したので、キャンセルして執筆をしてもらおうとしたのですが、
無理!
勿論、テレビでトレーニングも出来ません。

取りあえずタブキャストで『執筆』。

本が読みたいのなら、著書を読みましょう。

『本の虫』特質持ちですから、読むのは早いです。
『便利でごめん』読了。

ウサギのヨリコちゃん。ウサギライトに話しかけました。
ウサギグッズが欲しいのですが、このライトしか見つけられなかった。

では執筆再開。

トイレに行きたくて中断。
『執筆』スキルはレベル9になりました。

お腹も空いています。

パイナップルジュース。
可愛いなぁ、これ。

置きっぱなしでどこへ行く?

ゴミ箱を片付けるのなら、何故ジュースのゴミを捨てない?

電話に出るために、取り出したごみを置いてしまいました。
電話はキャンセルしてるんだよ!

パイナップルのゴミも、放置したゴミも片付けてもらいます。

対して出来ないとは思いますが、少しでも執筆してもらいます。

もうおしまいか。

ドラマ小説『ヘラジカとシム』が完了したので、立ち上がったんですね。
出るのが大分遅れています。
重くなってきちゃったなぁ。

書き終えたのでなければ、もう少し執筆出来たなぁ。

水曜日 3:56起床。
ベッドメーキングをします。

オルゴールを鳴らしたがっていますが、キャンセル。

執筆してください。

タイトルを決めただけで、やめてしまいました。
お腹が空いていましたね。

今日はアイスクリーム。

ゴミ箱に話しかけました。

それで終わりかと思えば、ライトにも話しかけ。

2連続となれば、真っ赤だった『社交』はだいぶ回復します。

『社交』が緑半分まで回復しました。
執筆してください。

これでしばらくは集中して執筆してくれると思ったら、『ストレス』。
そうだね。『楽しさ』が減ってたね。

シャワーと、

トイレを使って……。

そうだ。執筆は無理だったw

願望は出ていないんですが、『楽しさ』回復のために絵を描いてもらいましょう。

『絵描き』スキルがレベル3になりました。

お腹空いていたのですが、描き上げるまでやらせてしまいました。

お疲れ様。
これは、ノンアルコール・ココナッツ・ジュースのようです。

アイスクリームのゴミ、片付けていなかったですね。

今回は片付けてくれました。

ゴミ箱ポイ。

執筆再開。
あぁぁせっかく『社交』が緑色でも、体力が残り少ない。

限界ですね。


おやすみなさい。
あぁ黄色な『社交』が勿体ない。



総資産          §17,366/§300,000

スキル
絵描き 3/スポーツ 1/執筆 9/ギター 1/器用さ 10

所持金           §2,121-