不機嫌なヨリコ 13

2年目冬前半
朝食のジュースは片付けませんが、吹き出しは一体型バスルーム?
壊れているのかな? と思ったのですが汚れているだけでした。
いいよ、ほっとけ。


『セイレーンの柱』って何?

行けない?
あぁ、別邸の柱なんですね。そりゃ、行かれないよ。

食事となりました。

うん。そういう身近なものに話しかけてね。
別邸には行かれないから。

そして執筆の続き。
もう少しですよ。

『傑作』ジャンルを書き上げました。
傑作なんですから、ベストセラーですよね。

さすが傑作で、§12,364-ですよ。

でも時間かかるしなぁ。

簡単なのをやろうか。

『小説を40冊書く(32/40』願望が出ていますから、高額作品より冊数です。
漫画ですね。

あっさり書き上げます。しかもベストセラー。
次行くよ。

次も漫画。

ページ数が少ないので金額は安いんですが、ベストセラーは有難い。

どんどん。

あ、ほれほれ。

休むな。次行け。

もう駄目か。

社交が真っ赤で、もう何も出来ませんね。

お疲れさまでした。

某K様からの情報。
『スロットマシンで金稼げ』です。

地下に設置しました。
左上が地下通路で別邸と繋がっていますが、壁は塞いでいます。

おはよう、ヨリちゃん。
『社交』回復してくれないかな。

ドアに話しかけてくれました。

んじゃ、ギャンブル行こうか。

ギャンブルスキルがやっと1だけれど、調子はいいかな?

1回分終了。

でもギャンブルは好きではないのかな?
絵を描きに戻ってしまいました。

12枚目の絵ですが、絵は売っていません。

お金が欲しいんだよ。
ギャンブルしてよ。

今回は多かった!

何しに上がってきたのかな? シャワーかな? と思ったら掃除でした。
そうだね。昨日から汚れていたんだろうね。

社交がダメです。

ギャンブルに燃えているようですが、自分からはやりません。

執筆はしてくれません。

寝ちゃうのか。
緑色の『社交』が勿体ないんだけどな。

翌朝、まだ社交が赤にならないうちに、執筆です。



『ベストセラーを25冊書く』願望を達成。

『小説を40冊書く』は、ここで達成。
『漫画』なので『絵描き』スキルも上がります。

執筆はもういいよ。
ギャンブルお願いします。お金が欲しい。

でもやる気がないんだよねぇ。
食事に戻ってしまいました。

ジュースなのはいいけれど、それはいつの皿だ?

洗う気になったようです。

放っておくと読書をしてしまう『本の虫』なので、無理矢理ギャンブル。

終わればさっさと移動してしまう。

もう寝るのか。

社交真っ赤だしね。
体力はまだあるけれど、お休みなさい。

おはようヨリちゃん。
ご機嫌はいかが?

まぁ、最悪だよね。

郵便物は著作本。

読まれてしまった。
『社交』真っ赤状態(孤独)では、何を指示してもやってくれませんから、いいですけどね。

どこへ行く?

シンクに話しかけて、『社交』をやや回復。

ではスロット、やって頂戴。

1万越えると、嬉しい。

続けてやってください。

スロットよりはカラオケがいいか。

はいはい、どうぞ。
好きなだけ歌って。

ノリノリですね。

そしてまたスロットをやらせる。

もうやりたくない?

眠いのなら仕方がない。

お疲れ様。












この状態でも、まだ社交は保ったはず、と思ってしまう鬼畜プレイヤーです。