目指せヴァンパイアの町 04

水曜日14:43起床。

『ソーシャルネットワークスキルを覚える』願望が入っています。
さっさと覚えましょう。

まだ『友達』のハンナさんにメールを送信。

 『ソーシャルネットワークスキルを覚える』クリア。

まだ外に出るには早いので、絵を描きましょう。
『絵描き』スキルがレベル5に上がりました。

え? これで描き上がり???

まぁいいです。
売りましょう。§182-


2段階昇進しました!
レベル2の『キャンパスバカ』からレベル3の『指画家』です。

18時を過ぎました。

おや? エリクサー屋さんの前に外食産業の方がいます。
間に合うかな?

え? 女性でしょ? 男性なの?
判らん。

せっせと『人間関係』上げ。
ハンナさんがクエントン卿の吹き出しを上げつつ、通り過ぎました。

逃げられてはいけないので、『イベットに自分のことを考えさせる』。

うわっ!
もしかして昨日盗んだ車の持ち主のイベットさん?
気まずいなっ!

『催眠の視線』

すみません。
お腹が空いています。

『飲む』

ごちそうさまでした。

勿論、それだけでは終わらない。

『変身を勧める』

ぼわわわわわわ。

ありがとう。
これであなたも、お仲間になる。

ハグしてさようなら。
車の事は忘れてね?

ハンナさんが気になるんですよ。
まだ『友達』なので。

『いい友達』にまでは持って行きたい。


トイレに行かれてしまったので、中止w



ずっとクリア出来ないでいる願望が、これ。
吸い方が悪いのかなぁ? 
コマンドは『飲む』だし。

まだ未経験はこの『狩る』。
こっちなのかなぁ?


自宅とエリクサー屋さんの間の家です。
ちょっとやってみましょうか。

なんかガオガオやってますが……。

終了。
うーん。家の中に入ってやるものなのか?
外に家人がいてくれないとダメなのか?

お宅訪問してみましょうか。
お隣りですし。

もう23時近いんですけどね。(-_-;)

この家は、姉妹2人暮らしの家です。
こんな時間に訪問していいもんじゃないw


あれ? 
まだ玄関チャイムを押していないうちに、妹のシャーリーさんが出てきました。

玄関を出て、隣りのドアを開けて入っていきました。
奇妙な家だ。(;゚Д゚)

ここで、玄関チャイム、ぴんぽーん。

待たされます。

左側の玄関から出て来たシャーリーさんが出て来てくれて、挨拶。

指示したのは自己紹介だよ!
なんで投げキッスしてんの!!


怒ってるんじゃない?
まだ自己紹介前だし。(;'∀')

『シャーリーに自分のことを考えさせる』

あ、眠い?
眠いよね。急がないと。(;^ω^)

『変身を勧める』行きまーす。

ぼわわわわわわ。

え? その手は何?
さよなら?

ハグもしたけど、さようならのハグ?

指示してないってば!

でも今回は喜ばれたようですw

もう駄目かな?
でも、こうなったらさっさと寝て欲しいです。
コソ泥したいですw

トイレとシャワーを借りちゃおう。

シャーリー嬢は、右の部屋の2階のベッドで寝るようです。
やったね!

あれ? こちらの2階で寝ているロキシーさんが起きた?
『不適切だがいい意味で』は付いている筈なんだけれど。

付いていませんでした!
そりゃ怒るわ。

『不適切だがいい意味で』を持っていたのは、ミッドナイトホロウの彼でした。
慌てて購入します。

降りてきちゃったし。(;^_^A アセアセ・・・

でも外に出て、隣りのドアから入っていきました。
この家、2階はめぼしいものはないんですw

こちら側には誰もいないので、コソ泥タイム。

シムズ4はピンポイントで窃盗が出来るけれども、
シムズ3は『何かをくすねる』ですから、何が盗れるか判らない。

絵画かギターをお願いします!

『芸術家肌』持ちなので、『ギターを買う』願望を出していたんですが、
セット出来なかったので買っていないのです。
 
スチャっとね。

ギターを頂きました。
次はダイニングキッチン。

この椅子が欲しいです!

行きまーす。

椅子はいただけますねぇ。

もう1脚欲しいですよ。


あらら。カーペットだった。(;'∀')

さて、エリクサー屋さんに行きましょうかね。
と、マップ画面にしたら、リン家は『トマスの餌食』になっていました。

『狩る』をしたからなんですね。
これ、どうなるんだろうか。

エリクサー屋さんで、花拾いです。
『20本の花を拾う』願望が出ているので、勤しまないとな。

でもなんでいきなり『20本』なんだ?

お祭り会場に移動して、花摘み。

キノコも見つけたなら拾っておこう。
錬金術で使うだろう。

さぁ帰りましょう。
岩が見当たらないんだけれど、この町はどこに転がっていたかなぁ?

自宅に到着。

植えられるものは植えましょうか。
野菜やフルーツはどうせ食べられないから要らないけれども。

寝る前の食事。

ゴミ箱をリサイクルボックスに変えたんですが、外のゴミ箱を使うようです。
そうか。ジュースパックはリサイクルしないんだった。

ごめん。
ゴミ箱は元に戻すよ。

あんまり早起きして欲しくないです。
体力をギリギリまで削るためにお絵描き。

タブレットで聞いていた『ガーデニング』スキルが上がりました。
そしてもう、限界かな?

『無気力』が出ています。

「ヴァンパイアは疲れがたまりすぎるとその能力を失い、不機嫌になります」
だそうです。ダウンする訳ではないのか。
残り3時間なので見てみたい気もしますが……。

寝るようです。

おやすみなさい。
あれ? 今日変化したヴァンパイアはいないのか。

お隣りから盗んで来た椅子は、取り替えます。
ギターも設置。


カーペットは寝室に敷きました。




ヴァンパイアにしたシム:2/30

世帯資金 §4,903-
…………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(2)キャンパスバカ →(3)指画家 …………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 7/ガーデニング 4/絵描き 5/錬金術 4/