目指せヴァンパイアの町 05


16:21起床。
おはよう、クエントン卿。

寝ている間に、イベット・グリスビーのパーティーのご招待が来ました。
どうしようかなぁ。



何はともあれ、トイレ。


ついでにシャワーも浴びてください。

外は雨です。
16:56なんですが、出掛けられるかな?
 
外に出ました。

でもエラーで、室内に戻されちゃうのね。

うはっ!何その激減パラメーター!

エリクサー屋さんには行けるので、走って移動。
チョウがいたので、捕まえます。

珍しい。
エリクサー屋さんに、お客さんがいました。

パック・ブルック氏ですね。
あぁ奥に、ルビー・ブルック嬢がいます。

夫婦でも兄妹でもなく、叔父さんと姪っ子ですね。

ひたすらシャカブラ+お喋りで『友達』にしたところで……。

血を飲ませて頂きます。
腹減りなんですよ。

ガブリ!

ごちそうさまでした。

今頃『パックに自分のことを考えさせる』。

『変身を勧める』

ぼわわわわわ~ん。

御馳走様。
ありがとう。

あら、外に出たルビー嬢が戻ってきました。
彼女は既にお仲間予備軍なので、スルー。

『体力』がないんです。
一旦帰ります。

今から寝てしまったら、夜中に活動出来ないよねぇ。
ヴァンパイアはコーヒーのドーピングが出来るんだろうか。

お試しでドリンクマシンを買ってみました。
ダメならすぐ売るよ。


ドキドキ、ドキドキ。

おお。全回復した。
しかも、具合は悪そうではないですね。

コーヒーハウスに人が大勢いました。
行ってみましょう。

ダメでした。
そしてまた体力が減った。(-_-;)

もう一度ドーピングをして、エリクサー屋さんへ走って行きます。

あ、この車もコソ泥出来ないのね。

花が見えたので、小刻みに走って、拾いに行きます。

パフォーマンス公園に経営者さんがいたので、行きたいんですが、
やっぱり戻されちゃったんです。

小刻みに走って、パフォーマンス公園にやっと到着。
あぁ。ラリー氏はもう帰るところでしたね(服を着替えている)。

でも今回は、待ってくれました。

ご挨拶。

あ、お向かいがコーヒーハウスだったか。

『友達』にまで引っ張ったので、『変身を勧める』。

ぼわわわわ~ん。

メールが来ました。

パーティーのお誘いでした。

でもこんな時間からパーティーやるの?
マップ画面で見ても、パーティー会場が見当たらないんだけれど。

ラリー氏。
お疲れさまでした。帰っていいよ。<おい

コーヒーハウスに移動しました。
クエントン卿は、まだラリー氏とお喋りがしたかったようです。

『エレインに自分のことを考えさせる』

それから挨拶をして、シャカブラ+お喋り。

『変身を勧める』

ぼわわわわ~ん

すでに深夜です。
大勢いたお客さんも全て帰ってしまっていますが、ノーマ氏は背中を向けたまま残っていますね。

ノーマン・ジョイ氏と、エレイン・ジョイさんは夫婦だと思っていたんですが、
シニアの父と若年の娘でしたね。

そりゃ、娘が心配だろう。

ノーマン氏にも挨拶。

妻亡き後、大事に育ててきた一人娘です。
娘がヴァンパイアになってしまうなら、お父さんも一緒の方がいいよね。


ではいきますかね。
勿論、既に『友達』です。
 
ぼわわわわん。

ハグしてさようなら。

エレイン嬢。帰るに帰れず、お父さんを待っていたのかな?
ごめんね。もう夜中の1時半を過ぎています。

お祭り会場に移動。
やっと車での移動が出来ました。

少ないですが、花拾い。

ここでも『何かをくすねる』が出たんですが、何も盗れませんでした。

お祭り会場から少し離れたお隣りは、閉鎖された元消防署ですね。
単身者用のアパートになっているようです。

コソコソコソ。

スチャっとね。
頂きました。

プラザパークの奥、ザ・ガセボに行きました。
狙いはステレオ。

うん、椅子だよね。
判ってるよ。ヽ(TдT)ノ

すちゃっ!

テーブルは要らないからね。

もう一度ステレオ前に戻ったんですが、この向きはベンチだよね。

すちゃっ!

はい、ベンチを頂きました。
もう1回コソ泥が出来るのなら、ステレオに行けるかもしれないけれど、本日は終了。
 
遠出をして、花拾い。
20本には遠いです。

これは金属?
隕石じゃないよね?

……鉄でした。
やっとエリクサーが作れる!

走り回っても、金属1、花2しか見つけられなかった。

エリクサー屋さんに行きます。
タブキャストを聞いていたので、『執筆』スキルが付きました。

これで『執筆スキルを覚える』願望クリア。

エリクサー屋さんに戻れば、パック氏はまだギターを弾いていました。
とっくに夜中だよ?

ルビー嬢は錬金ステーションを使っていたので、話しかけてどいてもらいます。
ルビー嬢も変化して、ヴァンパイアになりましたね。
 
エリクサーを作ります。

長い子と願望に入っている『ヴァンパイア用日焼け止めを作る』が、
やっとクリア出来ます。

ダンスをしているルビー嬢が怖いです。(;'∀')

怖いです。

エリクサーが出来ました。

『ヴァンパイア用日焼け止めを作る』クリア。
長かったぁ。(*'▽')

『錬金術』スキルがレベル5に上がりました。

もう朝です。
家帰りましょう。

請求書が来ています。

請求書のお支払いは、§96-

タブキャストで『ガーデニング』を聞きます。

それから雑草取り。

水やりもしなければなりません。
『ガーデニング』スキルがレベル5に上がりました。
 
『日焼け止め』願望の後に出て、セットしたのは、『血清ジュースを飲む』です。

リバービューは久しぶりですっかり忘れていましたが、
車の持ち主のジョージ・ディーン氏は、警察官でしたね。(;'∀')

本日盗んだ椅子は設置しますが、車とベンチは、売り払ってしまいます。

『血清ジュースを飲む』クリア。

ジュースパックを処分しないまま、トイレに行ってしまいました。

あ、詰まらせた?

でも片付けを指示してしまっていたので、ごみ処分。

それから、トイレの修理です。
『不潔な環境』は、嫌ですからね。

『体力』は余っているので絵の続きをさせましたが……。

コーヒーによるドーピングは緊急用にして、寝ましょう。
既に午後なんです。

おやすみなさい。
あ、『変えた相手』は6人になっています。

そして『飲んだ相手』も増えているんですが、
願望に入っている『シムの血を吸う』はいまだクリア出来ません。
















あれ? 6人ですか?
『人間関係』枠には13人で、最後の1人はたたの知り合いなので省略していますが、
赤枠付いたのは、5人ですねぇ。





ヴァンパイアにしたシム:6(?)/30

世帯資金 §6,603-
…………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(3)指画家 …………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 7/ガーデニング 5/絵描き 5/錬金術 5