目指せヴァンパイアの町 01

トマス「エリクサー屋にでも行くか」

自営業の『画家』に登録しようにも、『絵描き』スキルがない状態では登録出来ませんねw

ミッドナイトホロウでは、日中は出かけられませんでした。
家の外までは動くんですが、エラーが出て家の中に飛んでしまいます。

ヴァンパイアは日中外に出るな、という事だとしても、エラーを出す事ないだろと思うので、やり直しなのでした。
徒歩なら出かけられるのか?(ここは、一軒置いた隣です)

スタートしたばかりで店員さんがいないので、錬金術の調べ物をします。


配属されましたね。

『錬金術』スキルが付きました。

挨拶をしましょう。
24時間いつでも出入り出来て、必ず店員さんがいるエリクサー屋さんは有難い存在です。

自宅には、ラマさんと新聞少年が来ました。

せっかく来てくれたところ申し訳ないけれども、留守です。
そして『大学歓迎キット』は速攻で売らせていただきます。

あ、イーゼル買わなきゃ。

トマス「実は、私は絵描きでしてね」
店員 「あら、そうですか」

イーゼルを買っただけだよ!



タイムポータルが出ました。
これも速攻で売り払います。

そのお金で、マルチタブを買ったりして。

さて、シャカブラを含むあれこれのおしゃべりをして『友達』にしたところで、
『催眠の視線』行ってみよう!

呆けているようです。

『シムの血を吸う』願望も入っているんですが、お腹は減っていないのです。
『変身を勧める』行きます。

『勧め』ていないよねぇ、これ。
 
トマス「あぁ、旨かった」

えぇっと。変化はないんですが、これでいいんですかね。

外には花が咲いていました。
頂いて行きましょう。

外にいるのは危険だと思います。
家に帰りましょう。

この壁はお隣りさん。
その次が自宅です。

無事帰宅。

早速タブキャスト。
いや、『執筆』じゃなくて『魅力』にして!

『魅力』スキルが付きました。

夜の活動する為に、昼寝をしましょう。
その前に、トイレに行ってね。

元々この家にあったベッド。
ヴァンパイアは使えるのかな? と試し。

あ、普通に寝るんだw

体力全回復して、起床。

お腹が空いたので、『血清ジュース』。

トマス「安物のテーブルと椅子だ」

すみません。
その内、『クエントン館』と呼べる家を立てられたらいいなぁ。
しかし、それっぱかりの量なのに、飲み終えるのに時間が掛かるねぇ。

ゴミ箱がない訳じゃないですから、きちんと捨てましょうよ!

捨てさせました!

さて、出掛けましょう。

タクシー乗れた。
良かった。(´▽`) ホッ

市役所です。

『画家』に登録します。

絵だけでお金持ちになれるといいねぇ。


あ、第一町民発見!


『自分のことを考えさせる』行きます!

いや、ハートは出さなくていいんだけどね。(;'∀')

それからご挨拶。

シャカブラ他色々して、『いい友達』にまで持って行きました。

しかしこの方、ブリポのバリーさんに見えて仕方がない。

お腹は空いていません。
『変身を勧める』行きます。

嫌がってるでしょ?
問答無用?

ガブリ!

あら、いきなり激腹減り?

では、『さようなら』のハグ。

体育館に行きます。

ミッドナイトホロウでのこの方、『体力』が全くなかったんです。
昼寝をして『体力』MAX状態で夕方から出かけても、日を越えられませんでした。

『スポーツ』スキルをつけたら、『体力』の減りも減るかなぁ? とね。

おおう!
日が変わっても『体力』に余裕あるわ。

これは驚きです。

シャワーとトイレをお借りします。

体育館には誰もいませんし、『体力』に余裕があるから、エリクサー屋さんで錬金術でもしようか。

24時間営業は嬉しいです。

でも、プレイヤーがもたついている間に、店員さんに話しかけに行くクエントン卿。
話はやっぱり『絵』の話なのか。

この店員さんは『友達』なので、もう少し上げたいですね。
って、『催眠の視線』やってるけど。(;'∀')

ボケボケ状態のところへ……。

実は、腹減り。
頂きまーす。

ガブリ!

でもこの店員さん。変化前なだけであって、ヴァンパイアだと思うんですよ。
 


あ、『ヴァンパイア用日焼け止め』が作れるようになった!


願望に入っているんです。

早速作ろう! なんて考えが甘いですよね。
材料がありませんw


『エリクサーを作る』願望も入っているので、作れるものを作りましょう。
あ。外にチョウがいる!

『エリクサーを作る』クリア。

開いた枠には『チェリーと親友になる』願望をセット。
でもまた今度ね。

チョウは何でもいいので、捕まえます。

「金属、落ちてないかなぁ」

今回は歩いて帰りました。

なんだかんだで、棺も買いましたw

この時点では、『変えた相手』はゼロです。

この願望、クリアしたらもうカウントはしてくれないかな?
便利なんだけどなw


あ、日傘を買うの忘れてた!




世帯資金 §1,453-
…………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(1)絵のぶちまけ屋
…………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 1/スポーツ 4/魅力 3/錬金術 1