セレブママはお騒がせ2/05

夏の土曜日/第1子誕生日
早いんだか、遅いんだか。
長女の誕生日となりました。


相手の都合なんて考えません。
誕生日パーティーをします。

呼ぶのは父親と、伯母ちゃん2人。
狭くてどうしようもないでしょ。

『少なくとも§600以上の何かを買う』願望が入っていて、何にしようか迷っていたんですが、『もう少し準備が必要』と言われてしまったので、『エフェクトマシーン』を購入。
値段ピッタリだしね。

願望クリア。

シェリルは、ゲストにお料理をふるまうようです。

父親リーフ氏が来てくれました。

コンロを使った事がないので、エフェクトマシーンをコンロ前に置いちゃっています。料理は出来ませんね。ごめんよ。

ケーキを購入して、パーティーを始めましょう。
姉さんズはまだ来ていないけれども、居なくてもいいし。

父親がお祝いしてくれるだけでも有難いよね。

ろうそく行くよー。

ふー!

消えました!

捨て子をします。
もう、エフェクトは止めてもいいよね。

キラキラ来ました!


へんし~ん!
おや、髪は母親似ですね。

瞳の色は父親似でした。

服を変えて、髪のリボンの色替えをしました。
この子はピンクが好きのようです。

顔は弄っていません。
この垂れ眉が、いずれ困った事になるかもしれない。(;´Д`)

リーザは幼児になりました。

おまるを買っていなかった、と慌てて購入。

エフェクトマシーンを片付けて、シェリルは料理の続き。
リーフ氏、もういいって。

ケーキを食べるのはリーフ氏のみですか。

シェリルは、リーザに『おまるのしつけ』をしましょう。


1回では、覚えきれません。

眠かったかー!
でも腹減りだよね? ミルクを飲んでください。

ケーキを食べ終えたリーフ氏は、シェリルの作ったオムレツを食べています。
お腹、大丈夫ですか?

シェリルは『暖かい飲み物』の用意をしています。
これ、残ると面倒なのよねぇ。

メラニー「はーい。シェリル。お招きありがとう」
シェリル「遅いって」

アイリーンも来ていますが、2人して遅刻だよ。

シェリルは、座る場所がないので、外に出ました。

メラニーはドリンクを取って……。

外に出ます。

庭にピクニックテーブルを設置してあるのに、敷地外のベンチを使用。

メラニー「狭い家ねぇ。テーブルも椅子も足りないじゃない」
シェリル「まぁね。近いうちに引越するわよ」

シェリル「まぁ、来てくれてありがとう」
メラニー「元カレと2人きりのパーティーは気まずいわよね。私も覚えがあるし」
シェリル「あはは」

庭のテーブルで、アイリーンとリーフ氏が食事をするようです。

ミルクを飲み終えたリーザは、眠いです。

シェリル「はいはい。寝ようね」

『乳母車を買う』願望が出ました。
即購入で、願望クリア。

おまるの片付けもしないといけません。

姉さんズが食べるのはいいんですが、リーフ氏、3食目ですよ?
大丈夫?

郵便を受け取らないと、この先贈り物が来ても受け取れないよね?
呪いの人形を受け取りましょう。

リーザのベッドに人形イン。

あれれ? アイリーン。何故そんなところにいるの?
そこに立たれると、庭への出入りが出来ないんだが。

無精者特質持ちだったかー!
お腹は減ってないだろ? むしろ食べ過ぎだろ?

皿、片付けてくれないんですよ。無精者ですからね。
シェリルがせっせとお片付け。

別れてよかったー!

『無精者』とだけは結婚したくない!

ほら、アイリーンが邪魔なんです。
寝てる子を起こそうとしないでくださいね。

セレブのチャンス出たー!

この町、セレブ様は1人しかいないんですよね。
この方と関わるしかないんです。

リーフ氏、まだ食べてる。(;´Д`)

メラニーも食べなくていいよぉ。

シェリルはアイリーンとお喋り。

やっと帰ってくれました。って、ひどいね。

メラニーはお皿を洗ってくれます。
シェリルは料理を作らないと。

シェリル「駄目かー!」

『良質』では駄目です。『特上』でないとね。

アイリーンが帰りました。

シェリル「一緒に帰らないの?」
メラニー「もう一杯、お茶を飲んでから」

用意したお茶を全部飲んでくれました。
助かります。
カップが横向いていますけどね。(;^ω^)


シェリル「アイリーンと一緒に暮らすの、大変?」
メラニー「そりゃあもう、ね」

メラニーも帰ります。

あ、『最高』出ちゃった。
でも願望は出てないから、どうでもいい。

タブキャストで、『料理』スキルがレベル7に上がったんですが……。

『良質』しか作れない。















『上質』が出たけれども、欲しいのは『特上』。

現在夏の土曜日です。まだ続きます。