セレブママはお騒がせ2/01

やり直しプレイ
このシェリルのプレイで、第8子が小学生になるところ(54頁分)までプレイしていたんですけれども、その後放置でなんと1年が経ってしまっていました。

その分をアップし始めたのですが、妊娠給付金を貰い忘れたり、規定の買い物を忘れたりしていまして、こりゃ駄目だ、とやり直す事にしました。


シェリル「アイリーン姉さんは男っ気がなくて、全くダメだったわね。
     メラニー姉さんは9人の子持ちだったから、私は10人目指すわよ」

メラニーの生涯の願望は「恋愛よりどりみどり(10人の異なるシムとつきあう)」だったので、子どもは10人とは限りません。

シェリルの生涯の願望は「家族に囲まれて」ですが、『10人の子供を産み、全員を十代まで育て上げたらゴール』というルールなので、子どもは10人です。

世帯資金§149でのスタートです。

オンラインギフトが来ています。
某H様より、 イモ―ティ・コット(シングルベッド)、
        フレッドPCハット社製「イージーマシン」、ぶらさがりライト。
某Ka様より、おもちゃの海賊宝箱、§500-、咲き誇るヒマワリの花瓶、
        ランドグラーブ産業製「ウーパービジョン・パノラミック」(TV)、
某Ke様より、§400-
頂きました。

ここでは子供のおもちゃは有難いですし、ド貧乏なので現金も嬉しい。
いつもお世話様です。m(__)m

家に一歩も踏み入れないうちに、図書館に出かけます。

何はともあれ、まず読書です。

『魅力』スキルを付けない事にはどうしようもない。

『結婚する』願望出ました!
無理ですけどね。『誓約嫌い』でも出るんですねぇ。

ラマさんが来ました。

タイムポータルも出現。

大学歓迎キット §20-
タイムポータル §725-
所持品に入っているカメラ §850-

で、売っちゃいます。

オンラインギフトで現金を合計§900頂きましたが、
プレイスタート時の所持金は§149ですから。
 
『魅力』スキルが1付きました。
もういいです。さぁ出かけましょう。男狩りじゃー!

とはいえ、公園にコスモスが咲いていたら、素通りは出来ない。
そして公園には、妻帯者しかいなかった。(-_-;)

頂いたギフトはまだ所持品の中なので、配置しようと家に向かったのですが、
家の前が『ミックのマスターカラオケ』です。
誰か、男女が入っていったので、つい追いかけちゃいました。

前回プレイは、第1子の父親はステイン・スパード氏(イケメン)でした。
見当たらなかったので、諦めますw

この手の顔&髪型は、この町には複数居て、区別がつかなかったりするんですが、
リーフ・ヘルガソン氏でした(連れは娘のカレン嬢)。

前回プレイでヘルガソン家へ押しかけたら、彼は既に老齢でした。
スタート時の『成人』はさっさと手を出しておかにゃあいかん、としみじみ思ったのです。

まずは『愛きょうのある自己紹介』。

シェリルの背後が、カレン嬢です。
ティーンの娘がいるおっさんですよ。

うん、知ってる。
成人、嫁ナシ、子ども3人だよね?

リーフ氏は『超ロマンチスト』なので、シェリルの『誓約嫌い』と相反します。
でも気にしない。

既に3人の子持ち(全員異母)なんだもの、1人くらい外に居たっていいじゃないの。

既に首ったけだったか。(;゚Д゚)
まだ『知人』ですよ。

あとはひたすら『シャカ・ブラ』。

カレン嬢邪魔だなぁ。
でもカレン嬢からすれば、この2人が邪魔なのよね。

『友達』になったので、ロマンチックコマンドに移行。
花を贈ったり……。

いやらしいハグをしたり……。

手を繋いだり……。

『惹かれていることを打ち明ける』

『いい友達』が『恋愛対象』になりました。
『誘惑的なジョーク』を言っているのは、リーフ氏です。

ひたすらイチャコラ。

『弾みのキス』ではなく、『ファーストキス』行っちゃいます。

『交際を申し込む』

『彼氏』で、『ものすごくホットなシム』来ましたー!

『招待する』願望は入っているんですが、面倒くさい。
ここで『赤ちゃんを作ろうとする!』行っちゃいます。

難しいお年頃の娘さんの前ですけどねぇ。

シェリルの自宅は、この店のお向かいではありますが、
もっと近いのがこの『写真ブース』だ!

ふふふふふ。
さっさと入ってください。



激しく揺れるわ、ハートは零れるわ、フラッシュは炊かれるわ、で派手ですねぇ。
チャイムが鳴ったので、ご懐妊確定ですね。

出てきたところで……。

娘とばったり。
PCを取り出して仕事でもするようなそぶりを見せていても、バレバレだろうねぇ。

シェリルは、写真を受け取ります。


かなりヤバいんでしょうねぇ。

細切れですw

『危険の証拠』ですかw

『リーフとキスをする +300』願望が出ているので、キス。

300Pが惜しいですからね。

さて、『別れる』行きましょうか。


ごめんね。
でも3回も、嫁と別れているんでしょ?
結婚しないうちに別れるのは、何でもないって。

あら、結構心が狭いのねw

ダブルマイナスは仕方がない。

さぁ帰ろう、と思ったんですが、『新しい誰かに会う』願望が出たので(調子いいな)、お祭り会場へ。
コスモスはいただきますぜ。

『魅力』スキル上げのためにも、人間関係は必要です。

取りあえず、疲れたから帰りましょう。

まだ子供もいないうちから、寝かせる気のないプレイヤーです。
真っ先に購入したのは、ドリンクマシン§1,100-

仕事はどうしようかねぇ。
前回は『作家』をやっていたんですが、全然書けなかったしなぁ。

と、悩むプレイヤーとは反対に、リーフ氏に未練があるか?
『元カレ』状態が面白いので、友達に戻ってもらったりはしませんよ。

スタート直後に『絵描きスキルを覚える』『絵描きの授業を受ける』と出たんですが、
お金がなかったので、授業の方はキャンセルしてしまいました。

でも絵描きは、図書館の読書では覚えられないですよね。
授業を受けていらっしゃい。

『絵描き』スキルが付きました。
『絵描きスキルを覚える +500』願望クリア。

『絵を描く』願望を出したので、イーゼル購入。
 
願望クリアです。

『画家キャリアを選ぶ +400』願望を出したので、画家になりますか。

市役所に行きます。


これで『無職』ではなくなりましたね。

まだ花が咲いていたので、摘んでいきましょう。

画家となったからには、絵を描かなければいけませんね。





世帯資金 §3,569-
…………………………………………………………………………………………………………
キャリア:画家(1)絵のぶちまけ屋 
…………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 1/魅力 2

第1子 妊娠中 父親:リーフ・ヘルガソン氏 場所:写真ブース


妊娠給付金の§50,000が支給されるたび下記の物を必ず買う
・1度目 §1,000以上のテレビ
・2度目 §10,000以上の車
・3度目 §30,000以上の家への引っ越し
・4度目 疑いの確執の店(レストランと食料品店)§13,000 共同経営権
・5度目 疑いの確執の店(レストランと食料品店)§27,000 所有権
・6度目 上演、生産、絵画(劇場)       §18,000 共同経営権     
      ただの廃倉庫(犯罪)           §15,000 共同経営権 
・7度目 ただの廃倉庫(犯罪)         §35,000 所有権
・8度目 競技者の喜びスタジアム        §35,000 共同経営権   
・9度目 上演、生産、絵画(劇場)       §40,000 所有権