セレブママはお騒がせ2/07

秋の日曜日/第3子確定&引越

おまるのしつけより、歩き方より、話し方を優先するシェリルです。
リーザに言葉を教えて、願望クリア。
このポイントは大きいですからねぇ。


リーザはお喋りが出来るようになりました。

シェリル「はい、お待たせ」

長女がミルクを飲んでいる間に、次女のお世話。

おむつ替え。
毎度、ギャン泣きされますけどね。

長女が人形で遊び始めました。

子供1人ならまだいいんですが、
大家族の家でこの人形にウロウロされるのは、とっても困ります。
『フリーウィル禁止』に設定したので、この先人形では遊べません。

カウンターが汚れていました。
自主的にお掃除。

次女にも人形が届きました。

着替えをしましょう。
妊娠した時に着替えて貰わないと、あれれ? となりますから。

呪いの人形、頂きました。

次女の人形、ベッドインです。

長女は人形に歌を歌っていました。
可愛いんですけどねぇ。

さて、そろそろおまるを使おうか。

って、人形放置?
所持品に入れるんじゃないの?

覚えきれないかなぁ?

シェリル「頑張れ、頑張れ!」

うわぁ。微妙にダメか?

大丈夫でした。
際どい所で、おまるのしつけは完了。

では寝てください。

おまるを片付けて、室内ゴミ箱のゴミも出しました。

『ペグボックスを買う +350』願望が出たので、買います。
でもこの家では置き場がないので、引越するまで所持品に入れておきます。

今の内に、絵を描きましょう。
『絵描きスキルを上げる +2,250』 が出ているのです。

願望クリア。
次女を待たせてしまった。(;^ω^)

泣かれてしまったよ。

シェリル「お姉ちゃんが寝ているから、泣かないのよー」

おむつを替えて……。

遊んで……。

ミルク。


寝なくてもいいから、大人しくしていてくれ。



描き上げた絵はさっさと売ります。

2人揃って寝てくれています。
今の内だー。

と、次の絵に取り掛かれば、長女が起きました。

シェリル「はいはい。お腹空いたね」

ミルク。

シェリルも一息吐きましょう。

シロフォンで遊ぶようですが……。

『歩き方を教える』行きましょう。


ずっとハイハイでもいいんですが、お姉ちゃんですからね。
次女が大きくなる前に、歩けるようになっておきましょう。

中断。
次女が起きました。

寄り添って、遊んで……。

ミルク。

ぐずっていた長女は、シロフォンで遊び始めました。

シロフォン、覚えちゃいましたね。
では、ペグボックスと取り替えましょう。

まだ、歩き方の途中でしたねw
続きをやりましょう。

長女がおまるに行ったところで、カメラが引きました。

着替えも済んで、妊娠確定です。
『妊娠給付金』を貰います。

さて、待ちに待った引越ですが、長女はおまる使用中。
2階にあげた家具は降ろして設置。

次女を抱っこして、ベビーベッドもしまいます。

これで元通り。忘れ物はないかな?
あ、庭にお皿が1枚残っていますが、いいか。

引越の電話をします。

前回は、『セイヨウネズの家』が、手頃で広くてよかったんですが、学校真横という立地が、スクールバスには不便だったので、今回は少し離したいと思いました。

これは図書館横に、自分で建てた家です。

シェリル「引越お願いしまーす」


せっせとお金を貯めていたんですが、余裕でしたね。
§80,000も残った。

ま、自分で建てた家なんて、家具&調度品が足りませんから、この先お金は使います。

長女がいないw

先についているよね?

居ました、居ました。

土地が狭いのに、割と目一杯で建っている家です。
画面左上は、ツリーハウスを置く予定。

2階です。
左の部屋は執事用。







次女にはとりあえずミルク。
長女はハイハイして、新しい家に入りました。




世帯資金 §82,749-
…………………………………………………………………………………………………………
キャリア:画家(6)画廊のルーキー
…………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/魅力 6/料理 7/ガーデニング 6/SNS 1/
…………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/請求書はもうおしまい/

第1子 リーザ     父親:リーフ・ヘルガソン     場所:写真ブース
第2子 ヴィクトリア  父親:ヴィクトール・ヴァルキスト 場所:写真ブース
第3子 妊娠中     父親:ジェスパー・サンドストロム 場所:LLAMA



妊娠給付金の§50,000が支給されるたび下記の物を必ず買う
・1度目 §1,000以上のテレビ
・2度目 §10,000以上の車
・3度目 §30,000以上の家への引っ越し
(この先は同等の施設で代用)
・4度目 疑いの確執の店(レストランと食料品店)§13,000 共同経営権
・5度目 疑いの確執の店(レストランと食料品店)§27,000 所有権
・6度目 上演、生産、絵画(劇場)       §18,000 共同経営権     
      ただの廃倉庫(犯罪)           §15,000 共同経営権 
・7度目 ただの廃倉庫(犯罪)         §35,000 所有権
・8度目 競技者の喜びスタジアム        §35,000 共同経営権   
・9度目 上演、生産、絵画(劇場)       §40,000 所有権