セレブママはお騒がせ2/33

夏の木曜日と金曜日
『天性の料理人』特質持ちの四女です。
執事がいない現在、料理担当になって貰おうと思います。

あ、指切ったね。(;'∀')


調理完了が待てなくて、冷蔵庫から取り出したケーキを食べる六女。

五女は望遠鏡。
シェリルは洗濯物を取り込みに出てきました。

やっぱり執事は必要かなぁ。

長女と四女は、ずっとテレビの『クッキングケーブル』。

シェリルもお絵描きに戻ってね。

五女も朝ご飯。

食べ終わった六女は、三女がやっているチェスに参加。

六女は、『幼児期から読書とペグボックス実験を行ってきた』ので、
いきなりレベル4です。

三女は『花拾い』がてら、誰かに会いましょう。
出来れば若い男!

眺望公園にイングベルグ兄妹が居ました。
狙うは兄です、勿論。

ドリンクマシンを置いているカウンターは、すぐに汚れます。
四女が掃除をしてくれました。

長女はお皿の片付け。
そんなに溜まるほど、今まで誰も片付けなかったのか。

黒髪なら、お相手はこの町の人らしい『金髪碧眼』がいいなぁ。
この方、いいかも。
若年で独身なのは、確認済w

六女がブロックスキルを覚えました。

シェリルの絵が描き上がりました。
さっさと売って、次の絵を描いてね。
 
アイリーン「ま、姪っ子三女まで、彼氏を作ろうとしてんの? 
      アタシはいまだ男っ気ナシだというのに?」

三女までは確実に、独立して貰わないといけませんからねぇ。

よし来た!
ジョナス君のお陰で、三女に『オタク』が付きました。

アイリーンは妹メラニーに『無知を叱る』をやられていましたw
2人とも太ってしまって、巨乳が爆乳になってしまっているのがちと困る。(-_-;)

三女の父親です。
娘が男と話しているのは、少々複雑だったりするのかな?


四女が『歩く料理本』の『生涯の願望』を出して来たので、設定しちゃいます。
一緒にテレビを見ていた長女は、あっさり28種類のレシピを覚えてしまいましたしね。

二階の廊下にあるテレビとソファです。
五女とテレビ鑑賞。

おう。あっさり達成しちゃったよ。(;'∀')

Learn Cooking Recipes by Watching TV!
 が、入っています。
 『クッキングケーブル』鑑賞時、10分ごとに新しいレシピを学ぶようです。
 入れているのは 50%のヤツ。

テレビが壊れました。(-_-;)
執事が居れば、気が付けば直してくれていますが、居ません。

『器用さ』スキルマスターのシェリルは、あっさり直せますけどね。

ジョナス君の妹のアランナちゃん。
ティーンたちのクラスメイトですね。

どんどん『オタク』が上がるw

シェリルにダンスのチャンスが出ました。

三女が帰って来て、貰った『TVゲーム』を設置。

お喋り中の次女と三女。
六女が入りたいようなんですが……。

入れて貰えなかったようです。
次女が邪魔だったんだねw

でもオタク話してるからさぁ。勘弁してね。

一斉にTVゲーム。
みんなオタクになーれ!

長女と五女は二階でお喋りをしていましたが、枕投げした直後ですね。

六女も参加しましたw
 
ん? セレブスター?


三女と四女のセレブスターレベルが上がりました。

TVゲームは4人までです。
二階のテレビにもゲーム機を設置します。

貰ったもんは使わないとなw

すかさずゲームを始める二階にいた二人。

オンラインギフトを頂きました。

某H様より、パーマ・パーム、クイックチック壁時計、
某Ke様より、芸術家気取りのイーゼル、
某Ka様より、目覚まし時計

いつもありがとうございます。m(__)m


シェリルの絵が描き上がりました。
さっさと売って、ダンスに行こうか。

次女のセレブスターレベルが上がりました。
負けてるっぽいけどね。

シェリルは、『ザ・グラインド』へ。
(画像左上の白い車)

五女のセレブスターレベルも上がりました。

3時間ダンスクリア。

シェリル「ただいま。ってまだゲームやってるの?」

四女だけですけどね。

五女が四女に本の読み聞かせを頼んでいました。

ケーキを食べ終えた次女は、お絵描き。

四女が読み聞かせに使用したのは『論理学』スキル本1巻。
『論理学』スキルが付いたのは、読んでいる四女の方でしたw

待ってましたー!
三女が次女に『無知を叱る』をやったようで、次女が怒っています。

一度やってくれないと、『フリーウィル禁止』が出来ないんですよ。
これでこの先『無知を叱る』は、指示しない限りやりません。

ファーリーの産廃置き場』様のDisallowAutonomousControl です。
呪いの人形ともいえる『イマジナリーフレンド』も、設定すればフリーウィルでは取り出しません。

五女の寝かしつけ成功。
四女ちゃん。ご苦労様です。

シェリルはお絵描き。
長女、三女、四女はTVゲーム。

あれ? 次女は?

一人でチェスをやっていました。

金曜日の朝です。
五女が起きてきました。

三女が『オタクのエリート』になりました!

サイコロを振るまでもなく、既に出ていた『フレンドリー』に決定。

特質が増えるので、『ソーシャルグループ特質』は全員に付けたいです。

五女「ウチにプールは作れないの?」
三女「水溜まり(釣り用の池)ならあるけどねぇ」

朝ご飯を作る『天性の料理人』持ちの四女。
選択をする長女。

シェリルはする事なくて、立ちつくしてますw
あれ? お絵描きはどうした?

描き上がってましたね。
 
売ってください。

シェリルはドーピング。
ドーピング済みの長女と三女は、TVゲーム。
五女は朝ご飯。


なんか、怪しい事をしているようにしか見えない。


登校時間となりました。
行ってらっしゃい。

三女と四女のチャンス完了。

もうちょっとで描き上がるんですが、出掛けましょう。
次の男を探しておかないとね。

やったー!
一人でくつろいでいたアダム・バーチ氏発見!

子どもの父親候補なんですが、まだ知り合っていないんですよ。

ハートが上がりました!
 
初対面なんですが、『愛きょうのある自己紹介』+『シャカ・ブラ』少しで「親友」。
凄いなシェリル。

子どもはいるけれども、独身でパートナーはいませんw

『観察力が鋭い』を購入します。
『人間関係』の上がりっぷりに対し、特質を知るのが遅いので。

取りあえず『親友』にしとけば、いつでもどうにでもなるだろ。

何でだろうなぁ。
アダム氏は公式で『美男子』扱いなんですが、イケメン度で言えばステイン・スパード氏の方が上だと思うし、マッチョ系は苦手なんですが……。

プレイヤーはこの町ではアダム氏が一番好きなのです!
(ブリッジ・ポートではバート・ハマー氏、バリー・テンダーラブ氏が好きです)

後回しにしたのは、彼が『若年』だったから。
『成人』を優先した為ですw


用が済んだら帰ろうw

長女にチャンスが出ました。

描きかけの絵を描き終えました。

売りましょう。


カウンターが2か所も汚れていました。
娘たちは誰もいないので、掃除をせざるを得ない。(;'∀')

『素早い掃除屋』も付けましょうね。

これで掃除が早くなる。

六女のチャンスも出ました。
遺物は中国で買い集めてあるので、大丈夫。

シェリルにも3時間トレーニングのチャンスが出ました。
 
『友達』でなくなった2人にメールを送りまくっていたんですけどね。
ジムに行きます。

次女に『アートマラソン』のチャンスが出ました。
報酬はないのか。

シェリルはトレーニング。
斜め向かいはウォン家なんですが、女性が入ろうとしています。

ラジータ・ウォンさんですね。

アリ・ウォン氏はなぜか『独身』だった為、四女の父親にしちゃったんですけどねぇ。
復縁したのか?

長女四女は宿題中。
小学生2人は、既に宿題を終えています。

長女がギターを弾きたがっていたので、設置用にギターを買いました。

長女の願望クリア。

そうそう!
長女は本を読まなければいけないのでした。

六女は『絵を描く』願望を出したので、お絵描き。
イーゼルは、某Ke様よりの頂き物。

三女と五女はTVゲーム。

次女が『アートマラソン』から帰ってきました。
何も貰えなかったのかな?

次女はフォーマル服のまま、四女とテレビゲーム。
長女! 眠かったら読書を中断してドーピングして!

六女は食事。

わはは。
次女はフィアンセが気になって仕方ないらしい。

シェリルのチャンス完了。

六女の絵が描き上がりました。
子どもの描いた絵って、可愛くて売りづらい。(^-^;

子どもは、眠いなら寝なさいね。

六女は寝ました。
五女も寝るようです。

おやすみなさい。

長女は読書の続き。
四女はギター。
次女はお絵描き。

もう木馬に乗るような子はいないのかな?
ジャマなので片付けたいんだけど。

三女はヒマワリダンスをしていました。
でももう、ヒマワリも要らないなぁ。誰もガーデニングしないしw

読書が終わった長女は、TVゲーム。
四女も参加。

三女は既に特質を貰ったので、これ以上『オタク』を上げる必要はないです。
『スポーツ』スキル上げでもしましょう。







ま、頑張れ。




世帯資金 §238,802-
…………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:家族に囲まれて 4/10 …………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル:★★★★☆
…………………………………………………………………………………………………………
キャリア:画家(10)絵筆の達人
…………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 9/魅力 10/料理 10/ガーデニング 9/器用さ 10/絵描き 10/
    SNS 7/彫刻 2/
…………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/請求書はもうおしまい/日和見主義/不適切だがいい意味で/
   魅惑的/ムードレット・マネージャー/コレクション・ヘルパー/
   観察力が鋭い素早い掃除屋

第1子 リーザ    父親:リーフ・ヘルガソン     場所:写真ブース
第2子 ヴィクトリア 父親:ヴィクトール・ヴァルキスト 場所:写真ブース
第3子 ジェシカ   父親:ジェスパー・サンドストロム 場所:LLAMA
第4子 アリシア   父親:アリ・ウォン        場所:シャワー
第5子 グロリア   父親:グンナー・ハンス      場所:一体型バスルーム
第6子 ステラ    父親:ステイン・スパード     場所:ダブルベッド

長女が嫁に行くまで、妊娠出産はなし。


妊娠給付金の§50,000が支給されるたび下記の物を必ず買う
・1度目 §1,000以上のテレビ
・2度目 §10,000以上の車
・3度目 §30,000以上の家への引っ越し
(この先は同等の施設で代用)
・4度目 疑いの確執の店(レストランと食料品店)§13,000 共同経営権
・5度目 疑いの確執の店(レストランと食料品店)§27,000 所有権
・6度目 上演、生産、絵画(劇場)       §18,000 共同経営権     
      ただの廃倉庫(犯罪)           §15,000 共同経営権 
・7度目 ただの廃倉庫(犯罪)         §35,000 所有権
・8度目 競技者の喜びスタジアム        §35,000 共同経営権   
・9度目 上演、生産、絵画(劇場)       §40,000 所有権
・10度目 なし