セレブママはお騒がせ2/27

春の土曜日/第3子&第5子誕生日
三女と五女の誕生日告知が出ました。


誕生日パーティーのご招待をしましょう。
 
今回は、
2人の父親と、姉さんズ(伯母さんズ)と、長女次女の『恋愛対象』2人です。

絵が描き上がりました。

売ってください。

誰かに取られるかもしれないので、次のカンバスを掛けて、少し描いておきます。

三女!
木馬は遊びおさめだよ。

普段着に着替えてください。

あ、三女はスカベンジャーハントの仕上げに、集めた甲虫を届けに行ってください。

ん? 市からの表彰かな?
後で行きましょう。

最初に来たのは、次女の『恋愛対象』君でした。
名前を覚える気はない。

でもこの子、服も髪も変だなぁ。

そしてご招待していないアルピド君が来ました。

写真撮ってるし。
メラニーは、前回とってもふくよかになってしまっていますが、
アイリーンも相当だな。(;'∀')

三女はチャンス完了。
急いで戻って来てね。

オス兄弟のお兄ちゃんも来ていたか。
いずれのシェリルのお相手候補です。

長女の『恋愛対象』君も来ました。
この子の服も嫌です。

『恋愛対象』同士で内緒話かよ。
ほら、いずれ義妹となる三女の誕生日なんだから、賑やかし要員になりなさいって。

三女はお願い事をして……。

ろうそくフー。

消えました。

続いて五女のろうそく、フー。
 
三女のキラキラ来ました。

あーあ。
長女の『恋愛対象』は、プレイヤーの大嫌いな『非常識』特質持ちだったかぁ。

三女のサイコロ特質は『好かれやすい』となりました。

特質は良かったけれども、この髪と服はないわー。
『非常識』持ち2人がプゲラしているし。(;´Д`)

不細工か、と思ったんですが、
髪と服を変えて、化粧をしただけで、母親シェリルそっくりでした。

ベビーから育てると、可愛い幼児期を過ぎ、普通な小学生になり、不細工な高校生になると決めつけていましたが、今回この家の子は、十代がマトモだ。修正が要らない。

三女「てへ」

やっぱりこの子が一番、レオーネ家の顔を引き継いでますな。

五女も拍手―。

キラキラ来ました!
 
へんしーん!
って、三女! ちょうどいいタイミングで塞がないでよ。ヽ(TдT)ノ

五女のサイコロ特質は『コンピュータの天才』でした。
この子が高校生になる時の誕生日プレゼントは、ノートパソコンではなくホロコンにしよう。

なんとまぁ凛々しい眉毛だ。
父親グンナー・ハンス氏には似てないなぁ。

何はともあれ、成長おめでとう。

ついに、幼児が1人となってしまいました。

六女「眠いよー」

はいはい。長女がベッドに連れて行きますって。


大人しく寝てください。

その後、長女次女は、それぞれの『恋愛対象』と、交流。
特に長女は、『人間関係』の数値が低いですからね。

ロマンチック行動行きます。

ちょっと待て。
さっき寝かせた筈の六女が何故外に出ている?

余計なことをするのは誰だ。


そう言えば、運動器具を買う願望は出さなかったなぁ。
今になって買います。

何がしたいかって、そりゃ、メラニーの減量ですよ!
でもメラニーは、まだケーキを食べています。

皿を集めて片付けてくれるのはいいんですけれど、食洗機前は混雑中。
シェリルが待っているんですよ。

やっと片付けが終わりました。

シェリル「ほら、姉さん、さっさと着替えて!」
メラニー「な、何よ。こんなところで」

手前では長女次女が、それぞれの『恋愛対象』と仲良くしていますが、
おや? 奥では三女が……。

シェリル「ほら姉さん。走れ、走るんだー!」
メラニー「ひぃぃー」

三女は、アルピド君に、誕生日の発表をしていました。

お祝いをして貰っています。

オス家の兄弟はシェリルのカレシ候補ではあるんですが、プレイ当初高校生だった彼は現在『若年』でも若い方です。

三女が気に入ったのならそれでもいいか、と思い、年だの独身かだのを聞いたんですが、アナウンスが出ません。

仕事も聞いたんですけどねぇ。

でもアルピド君は、彼女持ちだった筈w

こっちの2組は、普通にお喋りになっちゃったか。

メラニー「も、もう、むりぃ」
シェリル「駄目! 痩せろ!」

『弾みのキス』行きます!

でもすでに『恋愛対象』ですから、キスした所で変化はありません。

『交際を申し込む』行きます。

これで『彼氏・彼女』となりました。

あれ? 十代が『プロポーズする』なんてしちゃっていいの?

やれるのなら、やっておこう。



指環を押し付けました。
 
カメラに入ってこないで欲しいんですが、アルピド君、帰っちゃうか。
まぁ彼女持ちだし、三女は卒業パーティーで誰かと出会うかもしれないですしね。

長女も『交際を申し込む』。

これで長女も『彼氏・彼女』です。

次女とその彼氏は、『フィアンセ』となりました。

いや、おかしいだろ?
『内輪だけの結婚式をする』が出ちゃってますよ?

長女も『プロポーズをする』行っちゃいます。




これで『彼氏』から『フィアンセ』です。

結婚式出来ちゃうの?
ダメでしょ。

後は放置で、シェリルがひたすらメラニーを鍛えます。

次女の婚約者は、帰りました。

パーティー終了で、メラニーも帰ります。
うーん。この程度では痩せないかw


長くなったので、分けます。
次頁は、この続き。