高遠探偵社 14

うたた寝している間に、請求書の催促が出ました。
このまま支払いをします。§61-


うたた寝ですから、体力その他は殆ど回復していません。
今からしっかり寝られても困るので、コーヒーを飲んでください。

飛鳥「さて、何をするだっけ?」

セットされている願望は
『痕跡を探す +375』
『探偵キャリアでレベル8に達する +4,500』
の2つです。

ゴミ漁りですよ。

ご近所でした。

ゴミ箱はコーンスターチと着色料でいっぱいでした。・・・合成エクトプラズムの材料です!これはすべてニセモノです。悪人はこれを死者の仕業にしようとして失敗したのです。分かっているべきでしたが、死んだシムは嘘をつきません。悪人を問い詰めて、この騒ぎを終わらせましょう。

悪人はどこだー!

ヴァーグの宿ですね。
今回も裏側?

角まで行って、Uターン。
あれれれ?

もしかして、ずっとドアの前にいるあの方が悪人?
飛鳥が到着した時からそこに立っていますけれど、どれだけ遠回りをする気なんだ?
 
やっと会えましたよ。

悪人は風に吹かれた灰のように崩れ落ちました。明らかに、ザフラ・ジワンは墓石と骨つぼを盗んでいたのです。失われた愛を求めて…幽霊の形で、ザフラ・ジワンは盗んだものを返すことに同意しました。この知らせを、霊廟の墓堀り人に伝えましょう。

次はお墓。

昼間は怖くないですね。

事件解決。

ポイっとな。

『共同経営者になる +1,000』が出ました。
2枠も空いているのでセットしますが、嫌だなぁ。
これをクリアすれば、複数の経営者になりたがるでしょ?
お金ないですって。

安い所は、スーパー、書店、レストランかな?
と調べてみた所、
『砂漠のレストラン §6,000』
『フライングVのコーヒーハウス +6,000』
『グッディーの食料品店 +7,000』
『孤独な小説店 +7,000』
です。

高いなぁ。
§8,000しかないのに。

そしてヴァーグの宿に戻って、張り込み。
あ、電話です。
 
なくなった財布事件
なぜ人は財布をなくしてばかりいるのでしょう?あれよりも大切な皮の切れ端ってないですよね。アヤ・タナ―はなくした財布を取り戻してもらいたがっています。以来の詳細をアヤに聞いてみましょう。

うっかり『張り込み』をやってしまったんですが、
『張り込みを何回かする』願望は既にクリアしていたのでした。(;゚Д゚)

怪しい人は来なかったです。
詳細を聞きに出かけます。

アヤ「はーい、飛鳥」
飛鳥「はーい。アヤさん」

この数時間の自分の足取りを頭の中で再現してみるよう、アヤ・タナ―に言いました。アヤはビーチに少し立ち寄ったようですので、まずはそこで手がかりを探してみましょう。

ビーチで探します。

アヤ・タナ―の運転免許証は取り戻せましたが、肝心の財布は影も形もありません。気まぐれな財布を見かけなかったか、人々に聞いてみましょう。

サロンに人がいたので、出かけてみました。

スタイリストさん。

あぁこちらもスタイリストさんだった。

この服、欲しいんですよ。
椿に着せたいな、と思って。
お仕事用でロックされているんですね。
普段着には出来ないのかなぁ??? ←チートでロック解除すれば出来ます。

折角胸の谷間を見せているんだから、影を付けてあげましたw

こちらはお客さんですね。
これで3人。
 
エゼキエル・レイドは財布について何か知っているようですが、情報を明かそうとはしません。こういうことは前にもありました。エゼキエル・レイドと親しくなって十分に説得するか…ワイロを使いましょう。

エゼキエルさんはここに居るようです。
 
君ですか。

親しくないので、ワイロを使います。

ひったくっていくなよ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

財布を渡すようにエゼキエル・レイドを説得できました。地面に落ちていたものを見つけたとエゼキエルは言います。”返すつもりだった!”という決まり文句も出ました。さて、財布をアヤ・タナ―に戻しましょう。

アヤさんは、夜の学校?

街灯を回って、Uターン。

方向が全然違うよ! 飛鳥!!

お財布を戻します。

昇進しました!
探偵キャリア(8)『悪事の検査官』です。

ここで車が貰えます。
長かった。(-_-;)

『探偵キャリアでレベル8に達する +4,500』クリア。

事件は解決です。
ぽいっとな。

『アヤ・タナ―に贈り物をあげる +250』
『論理学スキルを上げる +1,000』
の2つが出ました。

2枠空いているので、両方セットします。

ごめんねぇ。何も持ってなくて。
取りあえず『スイカ』。

花とか宝石とか、見つけたら拾っておこう。

喜んでいただけて何よりです。
『アヤ・タナ―に贈り物をあげる +250』クリア。

さぁ帰ろうか。

車は赤に塗り替えました。
探偵の車が目立ってどうする! ではありますが、飛鳥に黒い車って似合わない。

望遠鏡を覗き始めましたが……。

お腹が空いて、すぐにやめてしまいました。

あぁもう冬ですねぇ。
地面が白くなりました。

夕飯は缶詰スープ。

そしてシャワー。
もう水のシャワーは浴びなくて済むよ。
 
寝るようです。

既に4時半(朝)でした。
おやすみなさい。





探偵キャリア(8) 悪事の検査官

残っている願望
『共同経営者になる +1,000』
『痕跡を探す +375』
『論理学スキルを上げる +1,000』

スキル:論理学 6/魅力 7/SNS 3/

生涯の願望 14/35

生涯の幸福ポイント 42,472(買い物権利:8/使用済4 残り4)

資金残高 §8,705