執事とお嬢様 08

日曜日朝の5時です。
マコト起床。なんかご機嫌ですね。


ベッドメーキングはきちんとします。
『きれい好き』ですからね。

そして着替えます。
『適切』ですから、服は『フォーマル』です。
(普段着とフォーマルは同じ)

釣りをしてください。
 
緑ドラゴンとは遊べません。

動いているのは、真ん中の紫ドラゴンだけです。

ドラゴンと遊べなかったので、部屋から出てギターを弾く椿。
 
マコトは宝くじを買いに行きます。
今日も5枚。

は? 椿とデートしたい?
ダメです。絶対!

5枚でも、かなり時間がかかってしまいますねぇ。
面倒くさい。

マコトはお腹を空かせて帰宅。
あれ? 椿は何をしたいの?

ギターを弾くために外に出てきたのかな?
でも外に出るなら着替えをしようよ。( ノД`)

マコトは料理を始めました。

パンケーキですね。

朝はワッフルとパンケーキの2択ですから、もっとメニューが欲しいです。

ドラゴンは相変わらずです。

動かそうと思ったら、動かせませんでした。
あれれ? 使用中?

『区画をリセットする』をしました。
真ん中以外のドラゴンがやっと動けました。

椿もパンケーキを食べるようです。

向かい合って食事なんて、珍しい。
『お嬢様と執事が一緒に食事なんて駄目だろ』なのですが、仕方がない。

マコトはさっさと片づけをしてください。

動けるようになったドラゴンは取りあえず、リビングに出しました。

マコトは、残りの料理をしまいます。

そして椿の分のお皿を洗います。
うんうん、執事っぽいよ。

マコトは、緑ドラゴンに行きました。

椿は紫。
それでいいです。

緑ドラゴンは、『ガーデニング』スキルが上がりますからね。

2匹目の紫は、マコトが所持品に入れました。

緑ちゃんとお喋り。

やっとマコトに『ガーデニング』スキルがつきました。

椿に『ガーデニング』スキルがつく前から、マコトは『ガーデニングスキルを覚える』願望を出していたのです。

マコトが『テレビを買う』願望を出しました。
うん。『クッキング・ケーブル』が見たいので、買いましょうか。

『テレビを買う』願望クリア。

マコト「やっとテレビが買えたよぉ」

この家にはお安いテレビ(クッキングケーブルは見られない)が付いていましたが、§18,500に収めるために売却してしまっていたのでした。

でも、のんびりテレビを見ている時間はありませんね。
釣りをしてください。

眠くて駄目か。

椿はお茶をしています。
寝ないかな?

マコトは寝ます。

おやすみなさい。
 
椿も寝るようです。

マコトがお金を稼がないと、減る一方ですよ。




ぜいたくざんまいな暮らし §20,387(減)/§100,000

:釣り師(4)淡水の新人
魅力 6/料理 2/釣り 7/ガーデニング 1/器用さ 4/

椿
スポーツ 3/ガーデニング 1/ギター 5

所持金 §1,351-