執事とお嬢様 04

椿がいなくても、椿の分のお茶を淹れるマコト。
椿は毎度のことで、自室の鏡の前です。

そういえば今回の椿は、新しい鏡を欲しがらないなぁ。
大きい鏡を買ってあげたいんですが。


宝くじを買いましょう。
今日も5枚。

ドラゴンの卵探しに、お祭り会場へ。
でももう、すっかりありませんでした。

早食い大会、向きが逆な気がします。

墓地にあったドラゴンの卵は、孵化していました。
もう卵は出ないのかなぁ。

緑の子はいるから、紫の子を貰っていこうかな。

噛まれました!

卵から育てていないから、仕方ないのかな。
怒っても駄目よ。

マコト「緑の子はねぇ。椿に取られちゃったんだよ。君、うちの子になる?」

連れ帰りましたが、所持品に入れっぱなしです。

ぴんぽーん。

マコト「ん? 誰か来たか?」

レイちゃん!
しかもフォーマルで、何かあった?

マコト「これはこれは、レイ様」
レイ 「は?」

マコト「ようこそ、いらっしゃいませ」
レイ 「ちょっ! マコちゃん一体どうしたの」

『適切』特質持ちですからなぁ。

椿は自室でドラゴンと話をしていたのですが……。
椿に『ガーデニング』スキルがつきました。

え? ドラゴンがスキルを上げてくれるの?
墓地にいた緑の子も連れ帰ればよかったぁ~!

マコト「ではレイ様。椿様のお相手をお願いします」
レイ 「はぁ。まぁいいけど」

マコト「俺は釣りだよ。釣り! 金がねぇんだよ!」

宝くじも外れるしー!

椿、それ、まともな会話じゃないでしょ?

動じないというか、反応がないというか。
椿ガン見のレイです。

2人とも立ち上がりました。

笑いのセンスあり/好かれやすい/魅力的/フレンドリー
と、チャラい特質揃いのレイです。

残りは泥棒対策の『勇敢』なのですが、今回は不要なので『誘惑的』に変えようと思いつつも、椿を口説かれるのは困るので、止めました。

椿を笑わせるのが上手いですなぁ。

そしてオチャラケて『ヘン顔』。
前回は相手してもらえませんでしたが、今回の椿はノリノリでした。

椿「礼さんって、面白い方でしたのね」
礼「あれ、今頃、何を言ってんの」

今度は椿が、レイちゃんをガン見。

料理の話かガーデニングの話?

すっかり仲良しです。
『いい友達』になりました。

その後、椿は寝ました。
体力は大して減っていませんけどね。

マコトの体力も減っていません。
釣りをしてもらいます。

宝くじは今日も外れました。




ぜいたくざんまいな暮らし §17,509(減)/§100,000

:釣り師(4)淡水の新人
魅力 4/料理 1/釣り 6/器用さ 2/

椿
ガーデニング 1/ギター 3/

所持金 §1,460-