立待月の家御一行 55

五十五日目 夏/金曜日
サンセット・バレーに戻って来ました。
この後は、キャリアのトップを目指します。


帰って来てから『B評価で学期を終了する』願望を出した若菜。
Bでいいのか。でも、学期は終わってるんだけどね。

恭平同じく『A評価で楽器を終了する』願望を出しました。

フリスビーとラグビーボールとキックバッグは取り出して、『家族の所持品』にしまいました。
硬球は、小学生時代にトリック・オア。トリートで貰ったものなので、それぞれが持っています。

本棚を購入して、各自の教科書もしまいました。
スカスカだった本だなが、ぎっしり並んだねぇ。

咲耶「時田さん、おはよう」
時田「おはようございます。咲耶様。お早いですね」

まだ二時半ですよ。

バスルームの照明を消しに行った咲耶(倹約家)。
『暗い』って、ムード下げてますけど、自分でやったんでしょ?

恭平も起きて来て、早速ゲーム。

アリョさんも起きていました。
それはチャットかな?


恭平とアリョーシャは、ガーデニングをして貰わないといけません。

夏陽には、ゲームをさせたい(ソーシャルグループの追加特質が付いていない為)。
若菜は、仕事しろ。
 
若様は読書(再読)をしておられます。
無駄だよ。

今日の郵便は手紙だけでした。

さて、アリョさんと恭平は、『自営業』の『園芸家』に登録してきてもらいましょう。

市役所です。


これで、恭平とアリョーシャは『園芸家』です。

冬来の『論理学』スキルがレベル10になりました。
もうチェステーブルは要らないかな?


夏陽と若菜も、就職して貰います。

夏陽は、プロスポーツに行きます。
いきなりレベル4ですね。

若菜と恭平は、ホロコンを持っていないのでした。
ノートパソコンが使いたいのですが、若様がそこにいられると、使えない。

使用人が若様を追い払うなんて、なんて事を!
でも若様は、願望に出ているお風呂に行かせました。

この位置になっちゃうのよね。

『コミュニケーション』の学位を持っているので、『ジャーナリズム』と『政治』ならレベル4から始められるんですが、若菜は『生涯の願望』に料理系を入れてしまったので、『外食』キャリアです。
レベル1からですね。

『スポーツ選手の代理人』なんて仕事も入っているんですが、駄目です。

若様はお風呂。
外が丸見えです。

咲耶が絵を描き終えました。

自営登録をしに行った二人が帰ってこないな、
と思ったら、キャッチボールをしていました。

恭平の所持品から取り出すのを忘れていたよ。
恭平は、フリスビーを2個持っていました。

帰ってからは、またガーデニングですよ。

え? 『一人でのドライブ』?
そうか。スクーターはなくなっちゃったし、ここでは自転車もないんだっけね。

買いますけど、スクーターで大丈夫かな?

ハッキングタイム終了です。
本日の稼ぎは、§8,945-

夏さん、キャンティー食べたね?

美味しくないのに、食べちゃうんですねぇ。

夏陽と時田は、願望を出しているし、暇だし、で、お風呂。
若様と交代です。

え? それ使うの?

これで仕事に行くんですか?

ストアで買ったはいいけれども、使い方が判らず、どこに入っているのかも判らずで、
今回見つけたので置いてみたんですが、『空腹』と『便意』と『衛生』が回復するものだと思ってました。


なんかすごい事になってる。
でも、『イントゥ・ザ・フューチャー』のオブではないから、『先端テクノロジー』は付かないね。

病院に到着していました。

初出勤なのに、いきなりチャンスですか。


若様の苦労を知らずに、暢気にお風呂。

そして初出勤なのに、いきなり『医療奉仕計画』ですか。

ちゃんと読めば『後から』でもいいのに、つい『仕事に取り掛かる』をクリックしてしまうんですよね。
仕事をさぼる事になってしまうのに。

あーあ。お給料は、§7-しかないって、1時間も働いてないんかい。
 
出てきちゃったなから仕方がない。
科学施設です。

咲耶の絵が描きあがりました。二枚目です。
『社交』が危ないので、同じく『社交』を落としている冬来と遊ぼうか。

若様、行ってらっしゃい。
 
『シャカ・ブラ』が見当たらなかったので、お喋り。

うんまぁ、色々あるよね?

『トリビア勝負』もしようか。

アリョさんはゲーム。

恭平っが持っていた収穫物を売りました。
レベル2になりました。

え? 恭平が売り払っただけですけど、アリョさんも一緒に昇進しちゃうんだ?

レベル1の『キュウリを潰す者』から、
『土を掘る者』→『農民』→『草刈りマスター』となりました。
アリョさんも同じです。

時田のベッドも置いてあげないといけないので、二階建てにしました。
大学の三学期の家は、二階を増築していたので、階段を持って帰ってきているのでしたw

なので、時田と恭平だけ一階の部屋で、残りは二階が寝室となります。
空いたスペースがお風呂とサウナなのでした。

夏陽は、『オタク』を目指してテレビゲームを頑張って欲しいのです。
『体育会』は、何故か夏陽は上がりが悪いので。

新聞リサイクルで出て来た咲耶。
ゴミ箱は後ろにあるんだけれども、鍵のかかっている温室内のゴミ箱を使いたいらしい。

そしてトリビア、負けたね?

冬来は『本を書く』願望が出ていました。
書いてもらいましょう。

書きかけがあったのね。
一冊書き終えてしまいました。

若菜は明日からの仕事で『料理』スキルが関わってきますし、
現在『秋のサラダを作る +345』と『 マカロニチーズを作る +375』願望が入っているので、作って貰います。

終わりました。
『本来の仕事』に戻れるんですか。
でもな、チャンスも出てるんですよ。

警察行こうか。

 警察署のお仕事です。
『魅力』が上がってボーナスも出るなら、いいか。

料理が2種類出来ました。
冷蔵庫にしまってね。

その後は若菜もテレビゲームでした。

科学の研究をしていたらしい、アリョさん。
雑草取りに行くようです。

吹き出しは『器用さスキル』ですね。
『器用さスキルを覚える +500』願望を持っているんですよ。
でも、アリョさんはなくてもいいんじゃない? と放置なのでした。

恭平と冬来は、硬球でキャッチボールをしていました。

現金は§1,000-頂きました。
さて、仕事に戻ろうか(鬼)。

『ストレスで参った ムード -40』状態なので、拒否されるかと思いましたが、
行くねぇ。流石若様です。

大学にいる間に、『機動移動車』を買ってあげればよかったなぁ。

本来の仕事に戻ります。
頑張ってねぇ。

アリョさんは、植物と話をしていました。

収穫してくださいよ。

咲耶は、今度は大きい絵にしてみましたが、なんだその絵は。

遊んでいる時田。
今日からは、ベッドで寝ていいよ。

若菜もお風呂に入りたかったのでした。
願望クリア。

窓の外では、恭平と冬来がキャッチボールしてるんですけどね。

アリョさんは、種を調べていました。

新しいのは『幽霊チリ』だけでしたが、これを使い料理は辛いのよねぇ。
まぁいいや。恭平に育てさせよう。

ポストを開けてもらいました。
うーん。何故男から男へ来る。

咲耶「ガーデニング、私もやりたいんだけど」

秋夜「咲耶は駄目」
咲耶「秋兄様の意地悪」

若様の仕事がやっと終わりました。
お給料は、§394-です。

ん? なんだこれは。

あれま。『仕事をサボっている』扱いだったのに、初日に昇進ですか。

家に到着。
お疲れ様ですよ、ほんと。

大学で使っていた冷蔵庫です。
料理はたっぷり入っていたのに、この家の冷蔵庫の中身になっちゃいましたね。
バースデーケーキ他、たっぷり残っていますが、咲耶、料理してちょうだい。

『生涯の幸福ポイント』は、ちまちま使っているので、45,000越えは咲耶しかいないのですが、咲耶は使う予定があるので、余っている時田のポイントで、機動移動車を買って貰います。

若様の為だよ。

これで、楽になるよ、若様。

やっと食事の若様。




今までも、オーブンを使っている間とかは、歌っていたんですが、アクションが付いたのは、料理スキルをマスターしたからか?

ねぇ、咲耶。
鍋の中身、焦げてないか?

真っ黒に見えるんですが?

咲耶「失礼ね。料理スキルマスターだよ。ちゃんと『極上』品なんだから」

何故エビが青いんだろう。
一皿取ると、赤いウインナみたいになるのに。

『楽しさ』が真っ赤な若様です。
回復しきれるかな?

一階の寝室は、時田と恭平が同部屋。
使用人だからね。
でも恭平。ちゃんと寝なさいって。

二階は全部ダブルベッド。
アリョさんも寝ています。

冬来―!
既に『論理学』マスターしたでしょ?


咲耶「よっ!」

咲耶「はっ!」

咲耶「よっしゃぁっ!」

フライパン料理は、放り投げをするんですよねぇ。

眠くなっちゃいましたか。
作ったお料理はしまってから寝てね。

夏陽「目のやり場に困るんだけど」

お風呂に入ると水着のままでうろうろする事になりますね。
男性陣はいいけど、女性陣は嫌だな。

若菜の水着は変えました。

若様、眠いなら寝てくださいよ。明日も仕事……ではないのか?
でもいつ呼び出しがあるか、判らないんでしょ?

皆さんヘロヘロなんですが、若菜だけは体力が半分残っています。
洗濯物を集めています。

二階にいい洗濯機を置いたから、やはり二階に行くんですね。


下の洗濯機も買い替えかな。











照明が付いている部屋のベッドは、若菜の分。
後は全員寝ています。

こんな時間に洗濯物を集めなくても……。
全室回りましたよ。

二階の洗濯機は使用中ですから、下の洗濯機に入れます。

あ、二階の洗濯終わったんだ?
しかも乾燥機に入れずに、干すんだ?

隣に乾燥機あるよ?


わざわざ降りてきて、ロープに干しました。

時田が起きて、ご飯を食べていますよ。
起きる時間ではないですけどね。

洗濯終わり。

こちらは乾燥機に入れました。
もういい加減、寝るよね?

寝る気ないんだ?
明日(今日だよ)は仕事だよね?

寝ようとしないので、寝かせました。






春暁 
職業:医療/レベル5 常駐医
ソーシャルグループ: オタク 10/体育会 1/不良 3/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 4/魅力 7/料理 4/釣り 9/ガーデニング 5/ギター 2/
    器用さ 7/Stアート 1/論理学 10/科学 10/絵描き 4/執筆 5/
    先端テクノロジー 1/



夏陽 
職業:プロスポーツ/レベル4 マイナーリーガー
ソーシャルグループ:体育会 6/オタク 4/不良 4/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 10/魅力 7/料理 4/釣り 5/ガーデニング 1/ギター 7/
    器用さ 10/Stアート 1/論理学 5/科学 5/絵描き 6/執筆 5/
    ピアノ 4/ベース 5/ドラム 4/



秋夜 
職業:園芸家/レベル4 草刈りマスター
ソーシャルグループ:オタク 10/体育会 7/不良 4/ ----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 6/魅力 5/料理 5/釣り 9/ガーデニング 10/ギター 5/
    論理学 8/科学 6/執筆 8/先端テクノロジー 1/
    ピアノ 4/ベース 4/ドラム 4/



冬来 
職業:
ソーシャルグループ:オタク 8/不良 6/体育会 7/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 6/魅力 7/料理 4/釣り 10/ガーデニング 2/ギター 5/
    器用さ 6/Stアート 1/論理学 10/科学 10/執筆 7/SNS 1/
    先端テクノロジー 8/レーザーハープ 3/ピアノ 4/ベース 4/ドラム 4/



咲耶 
職業:
ソーシャルグループ:オタク 8/体育会 4/不良 4/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 4/魅力 10/料理 10/釣り 4/ガーデニング 3/ギター 6
    Stアート 1/論理学 6/科学 2/絵描き 5/執筆 10/SNS 6/
    先端テクノロジー 1/写真 10/ピアノ 4/ベース 4/ドラム 4/



恭平 
職業:園芸家/レベル4 草刈りマスター
ソーシャルグループ: 体育会 10/オタク 10/不良 2/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 9/魅力 6/料理 4/釣り 4/ガーデニング 7/器用さ 10/
    論理学 6/執筆 4/



若菜 
職業:外食/レベル1 皿洗い
ソーシャルグループ:体育会 10/オタク 1/不良 4/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 9/魅力 6/料理 4/釣り 4/ガーデニング 1/ギター 4/
    論理学 5/絵描き 4/執筆 5/写真 2/ピアノ 4/ベース 4/ドラム 4/



時田
職業:
ソーシャルグループ:体育会 2/オタク 10/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 1/料理 6/器用さ 6/論理学 3/先端テクノロジー 1/