未来を変えよう 04



またまたやって来ました。オアシスランドです。

………………………………………………………………………………………………………
残っている願望
『ボット製作スキルを覚える +500』
『ナノマシンを設計する +150』
『先端テクノロジースキルを上げる +600』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』
………………………………………………………………………………………………………

ボット専門店に向かったのですが、使いたいのは後ろのボット工場。
ナノマシンの設計がしたいんですが、どこへ行く?


あ、汚れていたのね。
『きれい好き』でもないのに、お店の掃除なんて、しなくていいよ。

設計をしてください(掃除は終わった)。


『ナノマシンを設計する +150』クリア。

次は、
『ナノマシンを製作する +200』
『5人の友達を作る +1,000』
『地元のシムに会う +400』
の三択です。

『地元のシムに会う』は絶対に嫌!
『5人の友達を作る +1,000』をセットします。

そう言えば子孫はどうなってたっけ?
『恵まれている」なんですね。

ドリンクで、ドーピング。

冬来「子孫がいるなら、金持ちにしてやりてぇなぁ」

まだ、会ってはいません。会いたくないしなぁ。
冬来は育ちが複雑(設定)なので、結婚願望はないのです。

不毛の地に行きました。
いきなり刺さってるし。(-_-;)

がれきの発掘。

こういう変なのも採集します。
科学施設で売れる系? 売らないけど。

採取出来ると思ったんですが……。


時々出来ないw
足がかゆくなるのかな?

後にもいるから。

こっちはゲット。

暗くなっても飛び回って、何か見つければ拾います。



まだ、ジェットパックは巧くないw

『先端テクノロジースキルを上げる +600』クリア。

次は
『誰かと一緒に飛び回る +250』
『ナノマシンを製作する +200』
『墜落した宇宙船に乗り込む +1,000』
の、三択です。

『墜落した宇宙船に乗り込む +1,000』をセットします。


このくらい暗い方が、探しやすいです。

がれきから掘り出したかけらを組み立てて、鍵が出来ました。

重そうですね。

扉が開きました。


『墜落した宇宙船に乗り込む +1,000』クリア。

次は、
『誰かと一緒に飛び回る +250』
『ナノマシンを製作する +200』
の二択です。

『ナノマシンを製作する +200』 をセットします。

階段を下りて……。


四か所の小部屋にあるものを頂きます。

後は画面を見るだけ?
帰ろうか。

冬来「ナノマシンを捕まえる、じゃなくて、作りたいんだよ」

ちょっと待て!
急に暗くなるって、それ、隕石じゃないのか?

採取している場合じゃないぞ!

『隕石に反応する』しちゃった。
下手すると、お亡くなりになりますよね?

何の変化もないんですが。音もしないし、光った訳でもないし。
でも、落ちたっぽいです。

市役所に落ちた隕石/ブリッジポート
こういうのを期待していたんですけどね。
見えなかったぁ。

怖いので、帰りました。
プレイ早々に隕石の直撃を受けて、お亡くなりになった事もありましたし。

図書館に行きましょう。



『ボット製作スキルを覚える +500』クリア。

次は
『特質チップを設計する +200』
『誰かと一緒に飛び回る +250』
『先端テクノロジースキルを上げる +750』
の、三択です。

『先端テクノロジースキルを上げる +750』 をセットします。

『友達』を作らないといけないのでした。

『ハイタッチ』が出来ない方が多いなぁ。
『悪い』お方は意地悪でやってくれませんが、この子は『不器用』だったようです。

『5人の友達を作る +1,000』クリア。

 眠いのに、ごめんね。
17日年下の、高校生でした(多分)。

次は
『特質チップを設計する +200』
『誰かと一緒に飛び回る +250』
の、二択です。

『特質チップを設計する +200』をセットします。

ボット専門店に向かいますが、また墜落した。

『ナノマシンを作る』は、これ一種類です。
有料なんだぁ。



『ナノマシンを製作する +200』 クリア。

待機枠の願望が消えて、セットする願望がありません。
ドーピングしましょう。





冬来「さて、次は何をしよう」

『特質チップを設計する +200』でしょうが。







職業:なし
………………………………………………………………………………………………………
スキル:器用さ 3/SNS 5/ボット製作 1/先端テクノロジー 4
………………………………………………………………………………………………………
生涯の報酬ポイント:10,002 (買い物権利:2/使用済:1 残:1)
………………………………………………………………………………………………………
残高:§9,845-

残っている願望
『先端テクノロジースキルを上げる +750』
『特質チップを設計する +200』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』


買い物権利(生涯の幸福ポイントが 5000 貯まるごとにひとつ)
  5,000  あたりの宝くじ §10(#03 夏月曜日)
10,000
15,000
20,000
25,000