立待月の家御一行 33

三十三日目 夏/日曜日
大学生編/一学期/初日
やって来ました、シムズ大学。
楽しい事いっぱいやってくれるといいな。


七人の大所帯だし、お金は半端にあるし(これでも大金持ち認定)、で家を建ててもいいんですが、久しぶりの大学なので寮にしました。

到着しました。






















寮生活の始まりですが、今までも寮暮らしみたいなものでしたしね。
 
咲耶「私、大学なんて行く気なかったんだけど」

寮に入ります。

咲耶「冬兄様。私、帰ってもいい? 大学進学なんて考えてなかったです」
冬来「咲耶が大学へ行かなかったら、若菜も行けないぞ?」
咲耶「そっかぁ」

若菜はやる気一杯ですし。

若様が冬来に話しかけに外に出たのですが、横入りしてきた若菜。
よりによって夏陽に『無知を叱る』。


これ、大っ嫌いなので、速攻で『フリーウィル禁止』にします。
もう二度とやらせない。

咲耶「私、どうすればいいのかな」

何もしないように見えて、タブキャストは聞いたようです。

咲耶「お料理すればいいのよね。私の取り柄は料理スキルだけだから」

おっさんのような男性が何やら言っています。誰かな?
ルームメイトかな?

朝ご飯なので、ワッフルとパンケーキしか作れない。
今回はパンケーキ。

出来上がった料理は、冷蔵庫にしまいましょう。

冬来は、元の家で受けたチャンスがあります。
ここでは意味がないけれども、『SF小説を書く』なので、書いておきましょうか。

咲耶は『執筆スキルを上げる』願望を出したので、執筆してください。

恭平は『1個の野生の植物を収穫する』願望を出しているので、
何とかビーンを収穫させたのですが、歓迎会が始まってしまいましたね。


収穫し終えてから行ってくれよぉー!


学生会館到着。
ラマさんが居ました。

若様とアリョーシャも、学生会館に向かっています。

その後を咲耶が追います。

既に到着していた冬来は、無料品を頂いています。

キャンディーはマズいから要らないんだけど、何を貰っているやら。
キックバックは貰いましょうね。

若様は二階で無料品を貰おうとしたようですが、先に若菜が居ました。

咲耶も貰います。

咲耶「タダより安い物はないよね?(倹約家)」

アリョーシャも貰います。

咲耶の『生涯の願望』は、『超人気者』にしてしまったので、
『20人以上の友達』を作らなければなりません。

挨拶はアジア式のお辞儀。

『シャカ・ブラ』で友達になれます。

夏陽は卓球をしていました。

ラマさんとも『シャカ・ブラ』。

片っ端から、『愛きょうのある自己紹介』をして、『シャカ・ブラ』。

どんどん行きます。

立ち尽くしていたアリョさんが、やっと動きました。

やっぱり、ゲームか。(-_-;)

ハートが上がってしまうのは仕方がないのですが、それより冬さん?

ひどい顔をしていると思ったら、寂しい吹き出しを上げてるじゃないですか。
『社交』がまっ黄色ですよ。幼児時代以来です。

自分で動けないんですか?
仕方ないので、暇そうな人を捕まえて自己紹介。

そして『シャカ・ブラ』。

ハートを上げるのは勘弁してくださいよ。
でもこれで『社交』は回復。

咲耶はどんどん行くよー。

若菜もゲームをしていました。
でも、若菜も『社交』が下がっています。

やっと冬来が動けたようで、卓球を始めました。

アリョさんもまだゲーム中。
そろそろ空腹やらトイレやら、いろいろヤバい頃ですが。

咲耶「お兄様。私、先に寮に帰りますね」
春暁「あぁ」
 
若様は、また無料品を貰いに来ていましたw

夏陽に『絵描き』スキルが付いたアナウンスが出たので、慌てて探してみたら、寮にイーゼルがあったんですね。
夏陽は早々と寮に戻っていました。

学生会館のイーゼルは描きかけのカンバスが掛かっていたので、誰も使わないと安心していたんですが……。

あぁ、トイレとシャワーは『一体型バスルーム』にしたい。

階下に降りて、食事をさせようと思っていたんですが、トイレでキャンディーを食べちゃいましたか。

美味しくないんだってば、それ。
でもちゃんと『空腹』は回復するのよねぇ。

アリョーシャの『社交』も下がっているので、恭平と『シャカ・ブラ』。

一番らしくない子がビリヤードを始めたなぁ、と見ていたら、一階で止めてしまいました。
若菜がキャッチボールを誘いに来たんです。
 
キャッチボールは、お断りだ。
どうせやるなら絵でも描け、とイーゼル二基設置。


若菜も咲耶も、『絵描き』スキルが3付きました。
幼児期に読んでいた本のお陰ですね。 


若様がイーゼルに憤慨しておられます。4

恭平。君も、キッチンに降りるという頭はないのか?
そしてただ立ち尽くしているのかと思えば……。

まだトイレに居るのに、若様の勉強の邪魔をする気です。
キャンセルしたいけど、若様は既に勉強をキャンセルしてしまっていますしね。

冬来も既に勉強をしています。
予習は大事だね。

腹減りのアリョーシャは唯一階下に降りて、咲耶のパンケーキを食べました。

結局、キャッチボールに付き合わされた若様。
若様は片足上げちゃうレベルなんですよ。

恭平。そういうタマを投げるなっつうの。
取れないってば。

隣では夏陽とアリョーシャが、フリスビーを始めました。

二人とも『フライングディスクで遊ぶ』願望持ちでした。
でも眠いのですぐ終了。シンクロしてるよ。

シングルベッド二つの部屋にもう一台ベッドを入れて(夏陽が使っている分)、夏陽と冬来と恭平の部屋にしました。

アリョーシャは一人部屋。

『魅力的』で『好かれやすい』兄の夏陽と、
『フレンドリー』で『口達者』な弟冬来に挟まれる
『シャイ』で『ぼんやりしている』アリョーシャは、
同じ部屋では苦痛だろうよ、とアリョーシャの部屋にしました。

誰か来たのかな?

若菜も玄関ドアを気にしています。
でももう寝ちゃうからね。

冬来は夏陽の横。

恭平は夏陽と冬来と同じ部屋ですが、ベッドの位置が九十度の位置。


若様は、勿論ダブルベッドの部屋。


おやすみなさい。
明日から勉強頑張りましょうね。


ちなみに咲耶は、学生会館で六人と友達になりました。
『魅力』スキルが上がるともっと楽になるなぁ。





春暁 
専攻:科学&医学
ソーシャルグループ: オタク 9/体育会 3/----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 3/魅力 5/料理 3/ガーデニング 1/器用さ 4/論理学 10/
    執筆 5/先端テクノロジー 1/



夏陽 
専攻:体育
ソーシャルグループ:体育会 4/オタク 1/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 10/魅力 4/料理 2/釣り 2/ギター 6/器用さ 7/論理学 5/
    絵描き 3/執筆 5/ピアノ 4/ベース 4/ドラム 4/



秋夜 
専攻:科学&医学
ソーシャルグループ:オタク 9/体育会 3/ ----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 1/魅力 5/料理 1/釣り 3/ガーデニング 7/ギター 5/
    論理学 7/執筆 6/先端テクノロジー 1/ピアノ 4/ベース 4/ドラム 4/



冬来 
専攻:科学&医学
ソーシャルグループ:オタク 7/体育会 5/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 3/魅力 4/料理 3/釣り 1/ガーデニング 2/ギター 5/
    論理学 9/執筆 4/先端テクノロジー 2/ピアノ 4/ベース 4/ドラム 4/



咲耶 
専攻:コミュニケーション
ソーシャルグループ:オタク 6/体育会 5/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 3/魅力 6/料理 6/釣り 4/ガーデニング 3/ギター 5/
    論理学 6/絵描き 3/執筆 6/ピアノ 4/ベース 4/ドラム 4/



恭平 
専攻:工学
ソーシャルグループ: 体育会 8/オタク 4/----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 6/魅力 5/料理 2/釣り 4/ガーデニング 6/器用さ 10/
    論理学 4/執筆 3/



若菜 
専攻:コミュニケーション
ソーシャルグループ:体育会 8/オタク 2/
----------------------------------------------------------------------------------------
スキル:スポーツ 7/魅力 5/料理 2/釣り 3/ガーデニング 1/ギター 4/
    論理学 5/絵描き 3/執筆 5/ピアノ 4/ベース 4/ドラム 4/