立待月の家御一行 新06

六日目 夏/金曜日
春暁、恭平 誕生日
まだ早いのに、恭平が起きてしまいました。
いいけどね。恭平は今日中にやらなければならない事がありますし。


あと一時間も放置は出来ませんし……。

本日の稼ぎは§1,926-
少ない!

時田「ミルクを飲み終えたら、ペグボックスやりなさいね」


取りあえず、休憩。今の内。
 
冬来が起きましたよ?

誕生日告知が出ました。
今日は、若様春暁と、恭平が成長します(2日も早い)。

バースデーパーティーはやりません。
2人ともまだ、ペグボックスとシロフォンを覚えきってないです。ヤバい。


冬来を出します。

夏陽も出して、ミルク。
次はアリョーシャ。あぁ若様を先に出したかったよ。

若様は、ミルクを飲み終えたら、ペグボックス行ってくださいね。
さて、おもちゃ箱で遊びたがっている夏陽ですが、遊ばせねぇよ。

『言葉をおしえる』

無謀でした。若菜と咲耶が起きています。

若様! そんなところでぐずらないでください。
後(夏陽)がつかえています。

若様は、おまるが先でしたね。

アリョーシャはまだ歩けていないんです。
明日誕生日だというのに。

なんかもうね。プレイヤーはハラハラなのです。

ペグボックス組の年長者、頑張れ。
シロフォンの冬来も頑張れ。

時田(o´д`o)。oO(…さっさと歩け、ゴラァ)

咲耶もシロフォンがまだ。
 
アリョーシャはもう少し。

歩けるようになりました。

咲耶はシロフォンを覚えました。

早速、おもちゃ箱で遊びだす、アリョーシャと咲耶。
時田は、夏陽の『言葉』の再開。

夏陽は明日誕生日なので、覚えさせたいんですが、
明日誕生日組は三人とも言葉を覚えていません。
 
オバちゃん「片付けられん」

若様はペグボックスを終えられました。
でもまだ、シロフォンをやっていないんですよ。間に合うかな?

ペグボックスを覚えた恭平は、ミッションコンプリート!
やったね。

ギリギリで指示しなくとも、余裕でおまるを使いに行く、恭平。

駄目な子冬来。
漏らす前にさっさとおまるを使って!
 
間に合いました!

若菜がシロフォンを覚えました。

まだ時間がある冬来を、気にする余裕はありませんでしたが、
シロフォンに戻った途端に、全部覚えました。

そうか、ギリギリまで頑張っていたんだね。

時田は、そんな顔をしながら教えていたのか?

夏陽が言葉を覚えました。

はいはい。皆さんお待たせいたしました。
泣き喚くなって。

恭平のおむつ替え。

そしてミルク。
ハイハイ。アリョさん。次行きますって。

アリョーシャのおむつ替え。

玩具に包囲されているアリョーシャ。

咲耶のおむつ替えもしました。

冬来のおむつ替え+ミルクの後に、若菜のおむつ替え。

若様のおむつ替え。

ミルクをどうぞ。最後のミルクです。

若様、早くミルクを飲んで。
(後になって思えば、この時間が無駄だった)

若様は、シロフォンはあと半分!
間に合うか?

強制誕生日が来てしまいました。
間に合わなかったよ。( ノД`)

なっちゃんはまだ余裕があるの。
若様に出て欲しかったんだよ。

シロフォンー!!

キラキラジャーンプ!
 
若様は、前回とはあまり変わらないような気がします。
CAS変更は、服と髪型だけで、化粧を足しました。

シロフォンが2で終わってしまった!
2.5ってとこだったでしょうね。

くーやーしーいー!!

呆然とする若様(ではないけど)。
恭平も誕生日です。

若様「私は駄目な人間だろうか……」

若様! ゴミ捨てなどしてくださらなくていいです!!
恭平は、自分で拍手。

若菜はおまる。勝手に行ってくれるのは有難いですねぇ。

キラキラ来ましたー!
(前回ダメだった子です)

眉が前回と変わりました。こっちの方が愛きょうがあるな。
CAS変更は、服と髪型だけで、化粧を足しました。

夏陽のシロフォンに拍手している場合か? 若様。

シロフォン、覚えきれなかったですもんね。
気になりますか。

取りあえず、咲耶と遊んでやってください。
今しか出来ない『いないいないばあ』。

いないいない……

『ばぁっ!』

恭平と夏陽も仲良し(設定)ですから、今の内。

『ばぁっ!』

ドンドン仲良くなーれ。
でもこれ、咲耶の『社交回復』にはなっていない。

ベビーベッドは二基処分し、二段ベッドを取りあえず一基設置。
おまるはまだこのままでいいか。

夏陽と恭平の仲もよくなってます。

時田! チャットやっている場合か?

おまるを終えたアリョーシャ。

冬来がぐずっていますが、先にアリョ―シャを寝かします。

時田「冬坊ちゃまも、寝ましょうね」

夏陽もおやすみなさい。

若様! おまるの片付けなんてしてくださらなくていいです。
でも小学生になると、いきなりお役立ちになっちゃいますねぇ。

若様。眠いなら寝てください。

若ー!!
掃除なんてしてくださらなくていいですから!!
恭平がやれ、恭平が!!

片付けや掃除は一切やらない特質はないんだろうか?
『無精者』は皿を舐めるから、若様には付けられません。

時田「咲耶様。おやすみなさい」

小学生組も、無事寝ました。
恭平は、二段ベッドの上段で寝る願望を出したので、若様が下、恭平が上です。

23:51
ハッキング開始。

壁を左右と手前に引っ張りました。





















三桁になるまで使いました。トイレやシャワールームに照明はまだ付けられない。
そして、バースデーケーキがないですから、時田は料理もしなきゃいけないんですよ。






春暁 おまる 完了/歩き方 完了/言葉 完了
   シロフォン  2 /ペグボックス  完了
   本(9/9)読了
----------------------------------------------------------------------------------------  





夏陽 おまる 完了/歩き方 完了/言葉 完了
   シロフォン 完了/ペグボックス 完了
   本(9/9)読了
----------------------------------------------------------------------------------------



秋夜 おまる 完了/歩き方 完了/言葉 未/
   シロフォン 完了/ペグボックス 完了
   本(9/9)読了
----------------------------------------------------------------------------------------  


冬来 おまる 完了/歩き方 未/言葉 未/
   シロフォン 完了/ペグボックス 完了
   本(9/9)読了
----------------------------------------------------------------------------------------  


咲耶 おまる 完了/歩き方 未/言葉 未/
   シロフォン 完了/ペグボックス 完了
   本(9/9)読了
----------------------------------------------------------------------------------------  


恭平 おまる 完了/歩き方 完了/言葉 完了
   シロフォン 完了/ペグボックス 完了
   本(9/9)読了
----------------------------------------------------------------------------------------  


若菜 おまる 完了/歩き方 完了/言葉 未/
   シロフォン 完了/ペグボックス 完了
   本(9/9)読了
----------------------------------------------------------------------------------------