立待月の家御一行 32

三十二日目 夏/水曜日
高校卒業式/大学入試
全員若年となりました。
卒業式を迎えられたら、大学へ行きます。


今日も夜中に起きた若菜。
あれれ。咲耶が冬来の夢を見ているようです。


腹減りですが、ベッドメーキングはします。

朝ご飯は、残り物のホットドッグ。

昨日のお皿は、皆さん片付けていないですしね。




















せっせとお片付け。
あれれ? 食べたりなかった?
また食べかけホットドッグが、冷蔵庫にしまわれていたようです。

今度は大丈夫でしょう。

その後は、バスルームの床掃除。

咲耶「時田、おはよう」
時田「おはようございます。咲耶様」

二時を過ぎた所で咲耶が起きてきました。

またクッキーを食べています。
クッキーを食べるのはこの子くらいですね。

女の子同士でテレビゲーム。

恭平も起きています。
恭平用の温室はまだ何も植えていないので、植えられそうな種を植えます。

でもガーデニングスキルのレベルが低いので、未知の種は植えられません。

判らない種は、アリョさんに植えて貰います。
育って、何だか分かり、必要なものなら恭平に上げよう。

錬金術の材料とかは、育てない予定です。

皆さん起きて、テレビゲーム。
卒業式のアナウンスは出ているのですが、いくらなんでも早いでしょう。

ハッキングタイム終了。
本日の稼ぎは、§7,500-
って、少ないよ。

時田はドーピング。
残りの方々は食事。

ゲームをしているアリョさん。食事は摂らないのか?

夏陽はベンチプレス。
初めて使ってくれたのはいいけれど、動かないんですが……。

冬来はバスルームでホロコン。
チャットかな?


あれ? アリョさんが種の判別をしています。
これって、フリーウィルでもやるんだ。

全然判りませんでしたw

うっかりしていました。
卒業式って、学校じゃなくて市役所だったのよね。

全員、市役所に行ってください。
『市役所で卒業する』

あれ? ローブに着替えたのはアリョさんと冬来だけ?

若菜と若様も着替えました。
でも、出掛けないんですよ。

この場で卒業ですか?

恭平と夏陽と咲耶は、既に卒業証書を持っています。

咲耶も卒業証書ぽーい。
車でどんどん出発しますが……。

このメンバーは残留。

テレビゲームをやる気ですね。
でも兄弟の卒業式に参加はするのではないですか?

市役所到着。混雑しています。

冬来はまだホバーボードでしたね(外してない)。
そして卒業式直前までも、コケていました。

春暁「何をやっているんだ、お前は」

他の卒業生、その父兄も集まってきます。

残留組となった、恭平、夏陽、咲耶もゲストとして登場。
なんでしょね。誕生日ごとに各一人なんでしょうか。

それぞれの所持品には、『卒業証書』と共に、
恭平には『クラスの卒業生総代!』と『一番世界を救いそう!』
咲耶には『一番大家族になりそう!』
夏陽には『一番スポーツのスター選手になりそう!』
が、入っています。

卒業生総代を出席させないって、どういう事よ!

卒業式中。
生憎の雨天です。

卒業式が終わりました。
真っ先に出てきたのは、恭平、咲耶、冬来。

冬来はもう、卒業証書を投げています。

あれ? アリョさんは、なにか賞は貰えなかったのかな?

若菜も、コメントがないな。

『一番生涯の願望を達成しそう!』
いずれの『かのう医院』の院長ですから、お医者様になって貰わないといけないんです。
大変そうだけどな。

『一番人気!』かな?

若様も証書投げ。

さぁ帰りましょう。

その前に、全員がお祭りに行く願望を出していたので、公園に入って貰います。
一斉に願望クリア。

サンディ・フレンチ嬢も、一緒に卒業でしたね。

髪があるから判らなかったよ。
サム・セキモト君も一緒の卒業でした。

まだ他にも卒業生がいたと思うんですが、既に帰宅してしまったので、カメラは家に。
既にゲームを始めている時田はどうかと思います。

終わったのでさっさと着替えてください。

大学入試ですよ~。
大学歓迎キットは4つありますが、そう言えば若年に成長する時はラマさん来なかったな。

年齢順に上から、まず四人。

若様、春暁。

失敗した―!
『医学』に行くしかないお方が、医学の賞を取れませんでした。

釣り:ナシ/ガーデニング:1/科学:ナシ/錬金術:ナシ
特製は、『天才』しか持ってないです。

向かなかったのね。( ノД`)

恭平はどうでしょうか。

合計得点は、若様より低い、謙虚な男。
ちくしょー。若様より医者に向いてやがる。ガーデニングと釣りだね。

でも恭平。
君だけ『一部給付奨学金』だよ?
 
夏陽は大丈夫でしょう。

あーあ。若様より高得点取っちゃったよ。
夏陽は『体育』に進むので、これでOK。

若菜は、どこに行こうか。

微妙に若様より高得点。
 
冬来。長兄は駄目だったよ。君はどうかな?

ダントツの成績を上げました。

でもこの子も『医学』なので、微妙に少ないですね。
やはり釣りとガーデニングか。

アリョーシャは……。

やっぱり若様より、高得点。
ガーデニングのお陰で、医学に行けちゃうね。
 
咲耶も、どうしようかな。

アリョーシャと1ポイント差。
美術に行かせる気はないので、工学かコミュニケーションかな。

若様。ゲームをしている場合ではございません!
電話をしてください。


電話で大学の申し込みをします。

春暁
うーん。二学期目一杯入れても、卒業出来ません。
一度戻って、もう一学期やって卒業かな?
三学期までやってくれればいいのに……。

夏陽
二学期目一杯入れてしまえば卒業出来るんですが、
長兄が卒業出来ないのに弟が卒業してしまうのは問題なので、手を抜きます。

がり勉するタイプではないし、丁度いいか。

秋夜
彼も二学期で卒業出来てしまうのですが、
『身体が弱い』設定があるので、無理はさせられない、という事で手抜き。

冬来
彼も二学期では単位が足りません。
いいよ。長兄と一緒で。

咲耶
美術なら卒業出来るんですが、コミュニケーション行きます。
卒業は出来ませんw

恭平
彼が『科学・医学』に行く訳にはいかないので、『工学』にしました。
卒業出来てしまうのですが、手を抜いて半端にします。

医学と科学は分けて欲しい。そして農学が欲しい。

若菜
美術か体育に行けば楽勝ですが、『コミュニケーション』に入れました。
目一杯入れても卒業出来ません。

あ、いずれは料理の仕事に付くんだったっけ。
『美術』に行かせるべきだったよ。

大学に入学する願望を持っていたメンバーは、願望クリア。
持っていなかったのは、恭平と夏陽。

適性試験を受ければ出るチャンス『大学に入学申し込みをする』。
クリアして、ちゃりちゃりとお金が入りました。

若菜。こんな時にキャッチボールを誘わないでください。

さぁ、行くよー。

時田がお見送り。

春暁「留守は宜しく頼む」

トランク一つ下げて出発です。





















ほら、皆行くよ。

ここでトランクを下げるのは、若様だけです。
皆車に乗りました。最後が夏陽。

車の中を無理矢理覗く。
さぁ出発です。




行ってきまーす。
あぁローディングが長い。( ノД`)