未来を変えよう 01

新聞少年が来ましたが、兄妹世帯を弄っていた為、時間が経過しています。
願望を出さないので、放置。ウェブを見ているようです。



ソーシャルネットワークスキルが付いてしまいましたよ。

ん? 咲耶にメールを送るようです。

次はアリョさんですが、『失礼なメール』ですか!

マイナスになるよねぇ、そりゃあ。

タイムポータルが出るまでに、何回アリョさんに『失礼なメール』を送った事か。

やっと出現。
これが出ない事にはどうしようもない。

タイムポータルを気にしてはいますが、今度は夏陽に『失礼なメール』を送る冬来。

当然、マイナスです。




願望が出始めました。
最初に出したのは『器用さスキルを覚える』でした。

願望
『器用さスキルを覚える +500』
『新しいブログ記事を書く +150』
『器用さに関する本を読む +500』
『本棚を買う +300』
をセット。


恭平にも送りましたが、長兄にも送っています。

願望
『器用さスキルを覚える +500』
『新しいブログ記事を書く +150』
『器用さに関する本を読む +500』
『本棚を買う +300』

この順番で出まして、大学へ行くのは、五番目でした。
遅かったね。行かずに済んで助かったけど。
六番目は『料理スキルを覚える』でした。

『タイムトラベルをする』願望は出ていませんが、
『いつでも行ってよし』のマイルールで、タイムポータルを調べます。

就職願望は出ていませんから、現在の願望は未来でもどうにでもなる。

兄その他の、春暁、夏陽、秋夜、恭平の四人には、『失礼なメール』を複数送り、『友達』から『知人』レベルに落ちました。
咲耶だけは、『友達』のままです。

マイナスムードを出しても、自業自得です。


エミットさん登場。
 
何やらを貰って……。

お手伝い。

五つでいいのに、いっぱいあるなぁ。

集めて渡したので、帰っていただきます。

願望は出していませんが、なんやかんや言われたら出かけるという事で。

行ってらっしゃーい。


未来に到着です。

すかさず、エミットさん登場。

最初のチャンスは、『ジェットパック』。


初めてだから、ヘタレでも仕方がない。

次の『チャンス』は、プラムボットに会いましょう。
冬来、降りて来て。

いや、そういう降り方は期待していないから。

酔いましたね。

願望を叶えるために、図書館まで飛んで貰いましたが、やはり墜落。

冬来「旨く飛べねぇなぁ」

『器用さスキルを覚える +500』
『器用さに関する本を読む +500』

が、出ていますから、図書館で『器用さ第1巻』読書です。

『器用さスキルを覚える +500』クリア。



次は
『地元のシムに会う +400』
『像の碑文を読む +100』
『先端テクノロジースキルを覚える +500』
の三択です。

『先端テクノロジースキルを覚える +500』をセット。

え? やめちゃうの?
『器用さに関する本を読む +500』が、クリアしていないんだけれど。

あぁ、酔ってましたっけね。

トイレで吐きました。

『器用さに関する本を読む +500』クリアです。

次は
『地元のシムに会う +400』
『像の碑文を読む +100』
の二択。

『地元のシムに会う +400』をセット。



『新しいブログ記事を書く +150』 クリア。

次は
『未来の世界を変える +750』
『不毛の地に行く +150』
『像の碑文を読む +100』
の三択。

『像の碑文を読む +100』をセット。

『本棚を買う +300』クリア。

あ、安いの買っちゃったな。
『イントゥ・ザ・フューチャー』のオブジェクトでそろえるつもりだったんですが。



空いた枠には
『不毛の地に行く +150』をセット。

『未来の世界を変える +750』との二択になりましたが、
今から未来を変えるのは早過ぎですよ。

ボット専門店にまで飛んで貰いましたが、撃墜。

気を取り直して、元気で行こう!

『プラムボットに会う』チャンスの為ですが、ドリンクを飲むのが、先です。

冬来「はぁー。疲れた」

冬来「ボットって、売り物ばっかりじゃん」

店員「やだこの人間、コーヒー飲んでる」
冬来「はぁ?」

取りあえず、自己紹介。
でもこの後、店員は外に逃げ出してしまいました。

追いかけて行って、説明させました。
次のチャンスは『特質チップ調整』。

冬来「ちょっと見せて」

弄ると怒られちゃうんですよね。
中を見てから、キャンセルでいいか。
 
あれ? 『ハイタッチをする』チャンスの画像がなかったです。

次は『合成ドリンク』。

ここでいいかな。
今度は無事に着地。
 
合成ドリンクを注文して、『先端テクノロジー』スキルが付きました。

待機枠にあるのは、
『未来の世界を変える +750』
『ソーシャルネットワークスキルを上げる +600』
『何かをアップグレードする +300』
の三つ。

空いた枠は
『ソーシャルネットワークスキルを上げる +600』 をセット。




冬来「これ、飲めんの?」

十七夜月家で設置しましたが、誰も使わなかったですね。

次は、『偉業の彫像』です。

冬来「ぶはーっ! なにこれ」

激しく噴出しました。わはは。

冬来「凄くねぇよ」
 
飛んできました。

宝くじに当たって、寄付をすればいいだけのヤツ。

『像の碑文を読む +100』クリア。




次は
『未来の世界を変える +750』
『何かをアップグレードする +300』
『新しいブログ記事を書く +150』
の三択。

『新しいブログ記事を書く +150』をセット。

『不毛の地』に行きましょうか。

その前に、宿泊地に戻りましょう。



テーブルに置いてあるホロペットとお喋りをして、綺麗にしたりして……。

所持品にしまっちゃうんですよね。

ついでだ。
あちこちにあるホロコンやホバーボードを『所持品に入れる』をしてしまえ。

もしかして、これも『所持品に入れる』が出来たか。
(でもこの椅子は、付いて来なかった)

『新しいブログ記事を書く +150』クリア。



空いた枠には
『少なくとも§100以上の何かを買う +350』をセット。
これは絶対に欲しい。

でも、次は宝くじだったな。
これも欲しい。(;゚Д゚)

『不毛の地に行く +150』クリア。


空いた枠には
『宝くじの記録を確認する +200』

セット出来て良かった。(^-^)
『先端テクノロジー』スキルのレベルが上がりました。
飛んで移動していると、早いです。
 
見るだけ。

『がれきの山を掘る』

掘りましょう。

これで終了。
エミットさんの所へ行きます。

ちまちまお金が貰えて嬉しかったんですが、終わりか。

エミットさんの所へ来たんですが、寝る態勢だった?

寝ないでくださいよ。


やっと話が出来ました。
これで完了。

『少なくとも§100以上の何かを買う +350』で、§375-の椅子を買って、願望クリア。
『イントゥ・ザ・フューチャー』の椅子の高い方です。


次は、
『ブログで50人のフォロワーを得る +250』
『食品合成機による料理の質を改善する +100』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』
の三択。

 『ブログで50人のフォロワーを得る +250』をセット。

さて、宝くじの記録を調べに行きましょうか。
と、また落ちた。

わくわく。わくわく。
 
これで、現代に戻って『当たりの宝くじ』が買えるんですが、
願望を出さない事には、買い物が出来ないんですよねぇ。


次は、
『食品合成機による料理の質を改善する +100』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』
の二択。

『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』
をセットします。
宝くじが当たれば、クリア出来ますw

『食品合成機による料理の質を改善する +100』
は、ここでの『食品合成機』には出来ないんですよね。現代でやらないといけない。
そして買い物願望を出してくれないと、『食品合成機』が買えない。
まぁ、『先端テクノロジー』スキルのレベルも低いんですが。

ハープも持って帰れないかな?

駄目か。所持品にしまわないw

あのう。お姉さん。
言っている事と行動が違いますよ?
 
何故、マイナスを出す?

地元の人ですよねぇ。
『地元のシムに会う +400』がクリア出来ません。

また墜落した。

ドリンクを飲みに、ボット専門店へ。


ちょっとホロコン、弄らせて貰いましょう。
そして所持品に入っちゃいますw

図書館へ行って……。

『ソーシャルネットワークスキルを上げる +600』クリア。


 次は、
『スーパーナチュラルと交流する +250』
『見知らぬ人の夢 +250』
の二択。

スーパーナチュラルは居ませんよ。
『見知らぬ人の夢 +250』をセット。

あの人は地元民かなぁ?

クリア出来ない。

自己紹介をして……。

『シャカ・ブラ』してくれるけれども、マイナスを出す。
なんでだ。

地元のシムって、ここの地元ではなく、『外国の地元』かぁー!
そりゃ、ダメだ。

何という願望が混じっているんだよ。
たった400ポイントの為に、海外旅行しなきゃならないのか。


帰ろう。
この願望が邪魔だ。





職業:なし
………………………………………………………………………………………………………
スキル:先端テクノロジー 2/器用さ 3/SNS 4
………………………………………………………………………………………………………
生涯の報酬ポイント:3,450
………………………………………………………………………………………………………
残高:§7,685-

残っている願望
『ブログで50人のフォロワーを得る(19/50) +250』
『見知らぬ人の夢 +250』
『地元のシムに会う +400』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』