ニートですけどね 24

第三子クレアの誕生日

トイレを詰まらせれば床は水浸し。
せっせとお掃除のダンナ様。

シャワーも壊れています。
修理が済めば床掃除。


長男ダリルが起きてきました。
次男エディは寝てません。

クレアの誕生日告知が出ました。

ですが、7時はハッキングタイム終了の時間ですし、奥様のお出迎え時間でもあります。
この喜びはハッキングで得たお金なのか、仕事のお迎えなのか。

何はともあれお仕事です。
久しぶりだー!

末っ子フェイに言葉を教えるダンナ様。
クレアの誕生日は、夕方にしましょうか。

子どもたちも登校時間となりました。

クレア「えぇー? あたしの誕生日は~?」

ごめんね。お母さんが帰ってきてからにしようよ。

長女アリスが背後に迫っているとはいえ、ダリルは三番手になるはずでしたが……。

アリスに抜かれて、椅子に座れませんでした。

乾燥機を欲しがったので買いましたが、洗濯機はまだ誰も欲しがっていない。
そんな洗濯スペースに屋根を付けました。

ボニーに読書のチャンス。

ダリルに市役所にお届け物のチャンス。

カイル「みんな忙しいねぇ」

言葉を教え終えたので、ペグボックスに行きましたが、こちらも完了。

奥様のお仕事が終わりました。
うーん。有給休暇手当ての方が、§1高いぞ。

1周年でしたか!

1年前のこの日に働き始めたそうですが、その初日と今日の2日しか働いていない訳です。上司&同僚様方。申し訳ないです。
でももう一年経ったのかぁ。

昇進しました!

ビジネスキャリアレベル2の『整理員』です。
さぁどんどんキャリアアップするぞー!

おチビさん二人も、読書頑張れ。

カイル「おくさーん。仕事から帰ってきて、また仕事するのー?」

見る必要のないクッキングケーブルを見ているダンナには言われたくはないわな。

子どもたちが帰ってきましたが……。
ダンナ、その会話はどうかと思うよ。

あれ? ボニーが帰ってきちゃった。
図書館に行かせたかったんだけどな。

アリスは凧あげをやっているところですが、クレアにセレモニーのチャンスが出ました。

丁度授業が終わった所なんですけどね。
ダリルは市役所に行ってください。

クレアはUターンですよ。

あれれ。おチビさんを連れてこれないんだ?
いいよ。シッターさんを頼む余裕くらいはあるよ。

ウチの車到着。

え? アリスだけ?
この後タクシーが何台もくる。

一人一台のタクシーですか!
どうして一緒に乗ってこない?

初めてのシッターさんですが、する事ないよね。

はい、お終い。
朝にクレアの誕生日をやってしまったら、この衣装は見れなかったんですねぇ。

さぁ帰りましょ。みんなバラバラで。

あれれ? 奥様、クレアにブーイングですか?
なんでかな?

お世話様でした。

さぁ誕生日やるよー。

やっぱりみんな揃っている時がいいよね。

願い事をして。

ろうそくふー。

消えました。
拍手~!


変身来ました!

サイコロ特質は『便利屋』でした。
でもこの家は、ダンナが既に『便利屋』状態ですから、要らないなぁ。
なんかもうちょっとね。女の子っぽい物ないものかね。


そんなに悪くはないかな?

服を変え、髪を変えました。
後はお化粧だけ。

特質が地味なので、髪型も地味に。

次女ボニーよりは、高校生っぽいよね。

奥様は、こういう時でもないと、食事が出来ないしな。

フェイ「だれか、きた」

ラマさんですが、ご挨拶もせず、速攻で売らせていただきます。

ダリルは、本の読み枷を頼んでいるのかな?

あ、乾燥機を買っちゃったから、洗濯物が出るようになってしまった。
チャレンジ「あなたが望むなら」ではないのだから、洗濯機も買っていいんだよ。
洗濯かごもな。

それよりも、ダリル君、
お姉さんたちと一緒の部屋は嫌なのか?

この部屋は育児室で、余っているベッドを仮置きしているだけなんですが、
そこで寝ちゃうと、チビさんたちに泣かれて起こされちゃうよ?


末っ子ちゃんもそろそろ眠いのですが、その前にミルク。





おまるも使ってもらいます。
タクシーではなく、報酬で貰った車を使ったアリスは、全回復しているので寝るわきゃありませんね。

本日最終残高§4,670-