変換の魔法使い 07

家がピンクになったので、テントもピンクにしました。
ニャー子がテント前に来てます。何かな?

ヴィーを起こしに来たんですね。
中に入れたらいいのに。

起こされたようです。
ヴィーの体力は、全回復していません。

あれ? 起こされたから着替えないの?
寝間着姿のまま、変換の儀式。

まずまずです。豆腐もあるけど。
お腹が空いて、トリュフを食べています。

種はいっぱいあるよー。全部変換してね。

魔力が尽きて、ほうき飛行。
ほうきアリーナもピンクにしました。

寝起きだったんですよね。
トイレに行きたい。

窓は花柄ですが、トイレも花柄です。

お風呂も入りましょうか。
猫を洗うためのバスタブですが。

あれ? 『最悪な睡眠』?
安いテントはそうでしょうけれども、ずっとこれ、出してた?

ごめんね。
今日はベッドが買えるといいな。




その為にも、変換頑張れ。
宝石はすぐ現金化されないけれども、レアなチョウなら即金だよ。



宝石は拾って、エリクサー屋さんへ行きますか。




カットマシンを使います。
カットは、エメラルド、タンザナイト、ブラッドストーン、輝く宝石、虹の石です。


窓の外にオオムラサキがいたので、急いで掴まえます。
いえ、急ぐ必要はないですけどね。

でもこれは売れない。変換しないとね。
勿体ないなぁ。

すいまーん! 委託をお願いしたいんですけどー?



『虹の石』が入っているので、なかなかでございます。



実は『シムをカエルにする +200』願望が入っているのでした。
エリクサー屋の店員さんには使えないので、丁度いい所にいた邪魔男にかけてしまおう。


ぴょんと飛び跳ねましたが、どう見ても失敗。



うん。成功するとは思わなかったんだけどね。
やっぱり失敗だったか。魔力が枯渇してたんですよ。


カエルの呪いが返ってくるわけではなかったようです。
良かった良かった。

助かったね、アンヘル・ロボス氏。



チョウを寄贈しに行きます。
うーん。この値段では、ベッドは買えない。
(オオムラサキは採ってきた物なので売れ寄贈出来ない)




ヴィー「お腹空いたー」


勝手にトリュフ生食いをしています。
今日は日曜日だから、お祭り会場の早食いはやっていないのです。

え? ゴミ箱ダイブ行くの?
いいですけど。



何かいい物ゲット出来ないかな?
高級なダブルベッドとか。



ゲットしたのは、テントウムシと楕円絨毯でした。



毎度の、プールのシャワーを借ります。


種を拾いながら帰りましょう。

おや。委託品が売れました。
§16,485(手数料込)でした。すごい! ベッドが買えるよ。

ここは結構拾える場所なんだけれども、宝石は一つしかなくて、種ばっかりでした。
秋だからなぁ(秋の初日の日曜日)。

ここは宝石二つ。

ニャー子の特質が増えた! と喜んでカメラを移動させてみたら、
社交だだ下がりで赤になっていました。
ヤバい。

ヴィー「ニャー子、どこー?」

ニャー子は勿論大変なんですが、
止まり木にハヤブサちゃんがおらず、羽が散っていますよ?

羽が散らかって掃除をするという事ではなく、『ハヤブサ自身』でしたか、これは。

昨日連れて来たばっかりで、まだ名前も付けていなかったのに、
もうゴミとなってしまいました。

犯人は、こいつでしょうねぇ。
『攻撃的』ですし『ハンター』でもありますし。

猫がいる家で、鳥を飼うのはダメですね。
可哀想な事をしてしまいました。ハヤブサちゃん、ごめんなさい。

拾ってきた宝石と『オオムラサキ』は変換しなければいけません。
勿体ないけど仕方がない。

とっても悪い成果ですよ。

ベッドを買ったので、テントは所持品にしまいました。

畑はもうどうでもいいや、と思っているのですが、ヴィーは水やりばかり気にするので、ガーデンステーションを買いました。
ヒマワリも一緒です。

ニャー子の社交は回復したのですが、すぐ下がってしまったようです。

ハグ&撫でまわし攻撃!
うりうりうり~♪

お腹が空いているので、食事です。
椅子は一脚しか買ってないのに、片づけないお皿でふさがっているよ。

気にしないのか。
でもシンクは設置したから、洗ってね。




シンクも花柄です。
いいなぁ、このシンク、プレイヤーも欲しいわ。

ベッドは§3,200のお高い代物。
豪華です。

天井照明をつけると白飛びするので、エンドテーブルの上に卓上ライトを設置しました。


今日からぐっすり眠れるよ(多分)。
おやすみなさい。





§28,085まで来ました!
1週間で1/4を越えていますから、1年経たずにクリア出来るんじゃないかな?

所持金も5桁です。
家を二階建てにしてもいいなぁ。1人だからワンルームでいいんだけれど。





ぜいたくざんまいな暮らし §28,085/§100,000

前日所持金        §348-
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 昆虫(ウラナミタテハ) §617
 委託品:ハートカット・虹の石他 §16,485 手数料-§1,605
 保険金         §292
 ペットベッド売却      §90

支出   
 ベッド          §3,200
 ガーデンステーション  §500
 ヒマワリ          §75
 エンドテーブル50x2   §100
 卓上スタンド25x2     §50
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金     §12,010 -

魔法スキル 7
他スキル:錬金術 4/ガーデニング 4