変換の魔法使い 04

朝起きて、まっすぐ草取り。
今日はさほどお腹は空いていないようです。

昨日の残りの変換。
朝から調子悪いですね。

でもトリュフは宝石になった。

宝石の粉は馬のグラノーラになり、宝石に。
どや顔してるでしょ?

夏祭り行きたい?
お祭りの日だものね。ご飯食べに行こうか(ホットドッグ早食い)。

途中ですから、エリクサー屋さんに寄り、カットマシン。
これは売れます。後で売ろう。

チョウがいたので捕まえます。

お腹空いたね。
ギリギリ参加出来ましたけれど、毎度のメンバー。

とっても出遅れていて、勝てそうもありません。
いいんですけどね。

負けました。

でも最後まで頑張る。
いい加減やめていいよ。

プールに移動して、トイレとシャワーをお借りします。

帰り道は、石探しをしつつ。

墓地の死の花。
死の花所持は厳禁なのですが、これも変換出来るかな? とテストのために収穫。

ニャー「ヴィー! おかえりー!」

走り回っているニャーでした。

本日の収穫物。
『大きい隕石』は§143の価値があります。このまま売りたい。

右から、ダイヤモンド(§178)、ムーンストーン(§610)、煙水晶(§19)、銀(§32)です。
ダイヤモンドとムーンストーンが無くなるのは嫌だなぁ。

煙水晶消滅!
『死の花』は、『ミドリアゲハ』に変換されました。
『大きな隕石』は『海藻』になり、更なる素材となりました。

ムーンストーン(§610)は無くなりました。
(・д・)チッ

『アカセセリ』になったのなら、まぁいいか。

委託品が売れました。
やったね。

あれ? ニャー子! 寂しいの?

社交がだだ下がりしていました。

虫の話はお嫌いですか?

抱っこして撫でまくり。

ブラシも掛けます。
もうノミはいません。

ハート型カットが出来るようになりました。
ダイヤモンドのハートカット。

あれ? ニャー子に『非破壊的』特質が付いたようです。
有難い。
家具はなかったですから、狙いは自分のベッドだけでしたけどね。

委託お願いしまーす。

サンストーンすげー! 粉まで売れる。
ハートカットに出来ていたらもっと高かったのか(この時点では出来なかった)。

アカセセリはレアで高値です。
売りに行きましょう。

合計§822になりました。

さぁ帰ろう。

お祭りの日で木曜日です。請求書が来ていました。
火曜日スタートだったので、月曜日の請求書はありませんでした。

請求書支払い§16-
払いました。

残高§2,539-

余裕が出来たので、魔法の杖の買い替えをしましょう。

『魔法の杖:深紅』は「精度:低 効力:低」です。買い換えするのは、
『魔法の杖:エレガント(精度:最高 効力:中)』§900です。

もう1ランク上の玉虫色がありますけれど、まだ未熟ですからね。勿体ない。

黄色を買っちゃいましたが、赤いのに変更。

ヴィー「当たれ~い」

杖が良くなっても、腕が未熟では駄目か。
『低』から『最高』になった『精度』を期待したんですけどね。

ヴィー「いいもーん。がんばるもーん」

草取りする前に腹ごしらえ。

変換出来るのは、種一個だけ。
あれ? ニャー子が寄ってきました。寂しいのかな?

『見慣れないシムを調査する』だとぅ?
友達でしょ? 違うの?

親友には程遠いんですが、友達なんですよ。
なんだかなぁ。

眠いので寝ます。
おやすみなさい。








願望が収集で埋まっています。
種とかチョウとか宝石とか昆虫とかを拾いまくらなければならない。

この後に、古い杖を§324で売却しているので、残高は§1,963になっています。




ぜいたくざんまいな暮らし §4,938/§100,000

前日所持金        §812-
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託品:プラムボブカット・ダイヤモンド他 §1,024 手数料-§103
 昆虫(アカセセリx2 クワガタムシ)   §822
 魔法の杖(深紅)売却   §324

支出
 請求書支払い       §16
 魔法の杖(エレガント)買い換え §900
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §1,963-

魔法スキル 6
他スキル:錬金術 4/ガーデニング 3