変換の魔法使い 08

枯れかけているから当然でしょうが、どうにも畑が気になるヴィー。
植えられるようになったキノコがあったので、植えてもらいます。
水はいいよ。7時になれば降って来るから。

ニャー子は虫が気になります。

それから朝ご飯。
まだコンロは買っていません。

さて、変換やって貰いますよー。
種や宝石の粉が沢山あるんです。

ニャー子はまだ虫を見ていまして、これも変換したいんですが……。

お金は余っていますし、敷地をフェンスで囲いました。
こうしてみるとホントに狭い。

ニャー「虫は? ねぇ虫は?」

宝石がいくつか出ました。

魔力が尽きて、ほうきアリーナ。

ニャー子はほうきアリーナに入りたがるんですが、入れないんですね。

いいのが出てます(黄色い宝石)。

新聞少年が来ました。
敷地を囲ってしまって、新聞を置く場所がないかな? と心配しましたが、
入ってきて玄関前まで持ってきてくれるんですね。

虫も、お高い物が出ています。
アイコンはゴキの色違いだけどな。

よし! 調子いいぞ。

あとはこの二つ。

宝石になりました。残り一つの種は?

変換しても種でした。
また後でやろう。

エリクサー屋さんへ行く前にトイレに行ったら、詰まらせました。
これを直して『器用さ』スキルゲット。

宝石カットも大量です。

うるさくてごめんねー。
でもうるさいからって、喧嘩してるわけじゃないよね?

委託お願いしまーす。

水晶球カットが出来るようになったので、やってみたんですが、ハート型カットの方が高いのかぁ。

3ページ目まで行きます。
最後は宝石の粉ばっかりですが、§100越えなので、出しました。

今日は出来る気がします。
ここにいたのが運の尽き。

やったー!

『シムをカエルにする +200』願望クリアです。

可愛いよなー。
楽しそうに、げろげーろとやっておられます。

プレイシムがカエル化する時は、いつも茶色の気持ち悪い柄なんです。
この緑色だったらいいのになぁ。

放置して科学研究所に行っちゃいます。

ウラナミタテハ2匹しかいなかったわけではないですが、ここは値段順に並んでいないんですね。

もう一回行こうかな、と思ったのですが、ゴミ箱ダイブがしたいらしいです。

フードプロセッサー?
もう一つはハンガーに掛かったタオルでした。

もっと大物、ないの?

衛生が真っ赤になるほどは汚れなかったので、帰ります。

その途中で、委託品の売上報告がありました。
§28,240(手数料込)? 凄いな。

やっぱりサンストーンはハートカットだね。

宝石を沢山カットしたので、宝石の粉も沢山出ています。
§100越えの粉は委託に出していますが、まだまだある。

うーん。ぱっとしないなぁ。

でも虫が出ると、ニャー子が喜んで出てきます。

社交が下がってた?
ブラシをかける願望が出たので、ブラッシング。

お気に召していただけたようで、何よりです。

夕飯は、ジュース。

ニャー子は寝室の窓を覗いていますが、この窓の先は外ではなくバスルームなんです。
何か見えるの?

変態チックではありますが、バスルーム側は雨戸付きなので、お風呂を使う時は雨戸を閉められる設定ですw

と思っていたら、ゴミ箱ダイブして汚れていたヴィーが、自主的にシャワーを浴びに入りました。

ごめんね、ニャー子。
シャワーは公衆用なので、水着なんだ。

ニャー「なんだ水着か、つまんにゃーい」

君、女の子だろうが!

体力はまだ残っているので、変換の儀式。

うーん。ぱっとしない。

ヴィー「虫が多いなぁ」

高いレアものの虫は寄贈しますが、ありふれた虫たちは変換材料です。
でも一つくらいは、ニャー子用に取っておきますか。見ているだけのようですし。

ヴィー「ニャー子、お休みー」

ペット用のベッド、必要かなぁ?
でもここに置いたら、窓が覗けなくなりますよ。

ゴミ箱ダイブでゲットしたお品。
両方ピンク系に変えています。


昨日(前頁)『1/4越えたー』とかって喜んでいましたが、翌日の今日は既に半分を越えてますよ。
月曜日スタートなので、2週目に入った所ですが、今週中に終わってしまうかも?
いやまさか、そんな……。




ぜいたくざんまいな暮らし §54,180/§100,000

前日所持金        §12,010 -
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 昆虫(ウラナミタテハx2)   §1,289
 委託品:ハートカット・虹の石他 §28,240 手数料-§2,555

支出   
 建築費備品他        §12,166
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金        §26,818 -

魔法スキル 7
他スキル:錬金術 4/ガーデニング 5/器用さ 2