変換の魔法使い 05

 食用のリンゴは無くなっています。
(キノコならあるけれど)リンゴを取り出しました。

朝のリンゴは医者いらず。

自主的に草取り。

水やり。

ニャー「今日は魔法の練習しないのか?」
ヴィー「するわよ。でもガーデニングもしないと」

収穫出来るようになりましたので、収穫してもらいます。

魔法力回復のエリクサーを作る為に錬金術を覚えさせたのですが、必要ないですねぇ。
携帯炉も全く使っていません。不要だったな。椅子として使えるかと思ったんですが。

トイレとシャワーを借りに、プールへ。

その帰り道にお祭り会場で、お食事(違)。

『一匹狼』だったっけ。

負けました。

花火に点火する願望、クリア。
このおじさま。出会うとダンスを誘ってくるのでウザいです。

帰って変換の儀式ですよ。
遊んでいる暇はない。

背後には何も(素材は)ないですよね?
ニャー子が新聞の上で寝ているだけで。

でも、背後に向かって何やら唱えたヴィー。
行動アイコンは、変換の儀式でたっぷり埋まっているですが、そっちには素材はないよ。

炎弾を使って、自分で火事を起こしたのか?

前回は氷弾で消火して§3の保険金だったので、今回は普通に消火器を使います。
ニャー子ちゃん。シニガミヤダとか思ってます?

火に当たっていないような?

ヴィー「あれ? あれれ?」

出てますよ。

火に当たっているのか、それは。

時間はかかりましたが、やっと消せました。
保険金は§337-
損失なんて、何もないんですけどね。

やっぱり火事は、消火器で消そう。

こっちの変換をしてくださいよ。

相変わらずで失敗が多い。

ニャー子は昆虫が出ると寄って来るなぁ。
これはテントウムシ。

また失敗。

ニャー「テントウムシは? ねぇ、赤いのは?」
ヴィー「ご、ごめん」

消滅してしまいました。

チキンなんぞも出てくるんですか。

携帯炉で焼いて食べればいいんでしょうが、素材としてもう一回!
とやったら、またチキンでした。なんで。

チキンを変換したら、種になってしまった。
勿体なかったか。

ニャー「さすが魔女だ。テントウムシだ」
ヴィー「変換するよ」

友達だった筈のニャー子が『なじみの猫』になっていました。

撫でまわして撫でまわして撫でまわして、友達復活。

ヴィー「ニャー子! そんなところにいたら変換しちゃうぞ」

魔法スキルが上がりました。
これはレベル7です。多分。

ダイヤモンド、ブラッドストーン、ブルートパーズと、3個ありました。
カットします。

売れるのはハートカットのダイヤモンドだけでした。
でもいいお値段!

帰り道、委託品が売れました。
あら? 今出したダイヤ、もう売れた?

拾った宝石と、カットして出た宝石の粉は素材です。

ダメっぽい。
こらニャー子! ゴキブリで喜ぶんじゃない!

魔力が尽きました。
ほうきアリーナで、遊びましょ。

空になるまでいいか、と放っておいたペットボウルですが、
ヴィーは自主的にえさを追加。

そしてまた変換の儀式。

§5,351と、残高が5,000を越えたので、小屋を建てましょう。
今はノミはいません(時間切れ)が、ペットがいるならお風呂は必須ですしね。

基礎付き、なんて無駄な事をしていますが、小屋です。
子猫は階段は登れませんが、成猫なら大丈夫。
壁紙にお金はかけられません(§0)。

ヴィー「行くわよー」

ずどん。

暗いので街灯も付けました。
§250x2個

ニャー「へぼ魔女」
ヴィー「うっさい」

豪邸は建てられない狭い土地ですが、いずれは女の子らしい可愛い家が出来たらいいな。
センスは皆無だけどな。

暗い?
仕方ない。安い照明を付けてあげよう。

中はバスルームオンリーです。
これでもうトイレを借りるためだけにエリクサー屋さんに走らずに済みますし、
中州を越えた向こう岸まで、シャワーを借りに行かなくて済みます。
猫も洗えます。

ホームレス系チャレンジで毎度お世話になる消防署は、今回はアンビションを入れていないので、無いのでした。

シングルベッドなら何とか置けるんですが、ベッドを買うお金がないので、
引き続きテント暮らしです。

エリクサー屋さんに委託してあるブツが、早く売れるといいな。










なにせ残高3桁ですから。





ぜいたくざんまいな暮らし §7,495/§100,000

前日所持金        §1,963-
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 保険金          §337
 委託品:ハートカット・ダイヤモンド他 §3,399 手数料-§340

支出
 餌代             §8    
 建築費          §4,643
 街灯x2          §500
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金        §208-

魔法スキル 7
他スキル:錬金術 4/ガーデニング 4