変換の魔法使い 01

最初の請求書がどうにも払えない、何とかならんか、のテストプレイを、リバービュー、サンセット・バレー、オーロラスカイ、バーナクル・ベイの4か所でやったのですが、
エリクサー屋さんが『閉店』中で、レジスターも使えず、店員さんが登場しないのです。

もうウチは、シムズ3はまともに遊べないのかもしれない。( ノД`)

一番最初のリバービューだけは、なんとかレジスターが使えた為(リバービューなら大丈夫なのかと二度目をやったらダメだった)、全然稼げない先住魔法使いちゃんを追い出し、新しい子でやり直しプレイをする事にしました。

なので通常の夏の日曜日ではなく、翌日の月曜日スタートとなっています。


所持品は、テント(この為だけの『アイランド・パラダイス』)と携帯炉。傘に日傘。
『魔法の杖:クラシック(最低・最低)』を『魔法の杖:深紅(低・低)』に買い換えしました。

そして『ほうきアリーナ』です。
これで魔力が回復するとは、知りませんでしたよ。

桂馬様に教えていただきましたw
ありがとうございます。いつもお世話様です。

ちょっと油断すると、勝手にリンゴを取り出す魔法使いちゃん。
いいよいいよ、どんどんやって。素材になるし、食事でもあるし







資金ゼロにするんでした。
生涯の願望が間違っています。後で修正しました。

毒リンゴ(大きめのピンク色)と、『恐ろしい』&『腐ってる』リンゴは、
『変換の儀式』をします。

お、なかなか調子がいいようです。
取りあえず、宝石と鉱石は拾います。

エリクサー屋さんはご近所。
ほうきも使わず、走る距離です。

カットマシンを使ってみます。

エメラルドカット・ブルートパーズ §16-
エメラルドカット・タンザナイト  §96-

タンザナイトが惜しかった!!

指示しなくても、錬金術ステーションを使ってしまう。
錬金術スキルはホイホイ上がりますねぇ。

ここは店員さん設置が出来た貴重なお店ですから、ご挨拶。
この先お世話になる予定ですしね。

錬金術スキルが付いて、種を頂いたので植えます。

カットマシンを使って出た『宝石の粉』は勿論変換材料。
§100越えしなかった宝石も、残念ですが変換します。

失敗すると無くなっちゃうのよねぇ。
売りたかったなぁ、タンザナイト§96-

ガーデニングスキルがついて、貰った種も変換の材料です。

当然魔力は枯渇します。
ほうきアリーナでひとっ飛び。あっという間に回復するんですね、これ。凄い!

どんどん変換しましょう。

どんどん失敗してますけどね。

種は種に変換されることが多い気がしますが、失敗も多くて減る一方です。
取り出したリンゴも変換します。お腹空いたらまた取り出せばいい。

青いチョウと金色チョウは、錬金術で使うから取っておこうか。

出た! §100越えオオムラサキ!

テストプレイは4回やっていますが、初日にこんなのが出たのは初めてです。
これなら初回の請求書(1桁)は払える。

魔法使いのレベルも上がっているようです。
レベルいくつだか判らないけど。レベル3かな?

オオムラサキを売りに行かなきゃ。

金のチョウめっけ。
珍しくはないようですけど、私的には珍しい。

宝石を見つけたので、この場で『変換の儀式』。

§100越え来た!
でもね、これ取れないんです。失敗したぁ。

『変換』と『逃がす』しか選べなかった。
逃がしてあげましょう。そのうちまたウチに来てね。

変換は自宅でやろう!

チョウは、エリクサー屋さんでの委託は出来ませんでした。
カットマシンを使っていきましょう。これも素材だ。

昆虫類は科学研究所でしたっけね。

§112のオオムラサキは、§155になりました。

家に帰ってまた変換。ひたすら変換。

あれ?

あの。ヴィーちゃん? 燃えてますけど?

火事じゃないですかー!
のんきに変換している場合じゃないですよ? 火災報知器ないし。

消防車は来てくれませんから、自力で消すしかないでしょう。

足、燃えてませんか?
氷弾の魔法が使えたっけ、と思ったけれど、遅い。

もう少しだから、頑張って消して。

消えました。

え? 保険金貰えるの? 
§237って、ぼろもうけだな。

地面が焦げただけな気がするし、得しちゃった。

オーバルカットが出来るようになりました。
エメラルドカットより高値になるといいな、と思っていたら、

オーバルカット・タンザナイト §123-

売りまーす。引き取ってくださーい。

委託だから、すぐに現金化しないのが悲しいです。

さすがに疲れました。
今日はもう寝ましょう。


おやすみなさい。




ぜいたくざんまいな暮らし (見忘れた)/§100,000

前日所持金         §0-
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 チョウ(オオムラサキ) §155
 保険金         §237

支出
 なし
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §392-

魔法スキル 3
他スキル:錬金術 /ガーデニング 1