半ダースの犬4/15


ワンコが仲良くしているのを見るのは嬉しいです。
夜中なんですけどね。自宅の横、垣根を出た所です。


戻って来たインゴットを回収。

外に出ているなら、ハンティングしてくれー。


爺様は、エリクサー屋さんへ、委託に出かけました。

シズクンがカットした分です。

さて、帰りましょう。

家に帰ると働かされるから、外で寝ているのか? 君たちは。
この公園も、自宅の庭だよねぇ。

トマトが枯れていました!
間に合う? 間に合う?

枯れかけていただけですね。間に合ってよかった。
草取りもして欲しいんですが……。

外の植物にも水が必要でしたね。

お隣の公園に人がいたので、朝っぱらから『尋問する』させていただきます。
(6:08)

旦那さんにも……と思ったら、この二人、夫婦ではなく、父と娘でしたね。
ラフォンティーヌ家でした。

うなるニイに、叱る郵便屋さん。


ニイがだんだん強くなってきた気がしますが、いいのか?
郵便屋さん、落とし物多いよ。

シズクンの絵が描きあがりました。
うーん。これが最高傑作で、§1,000越えなのか。

お祭り会場には、マークス家がキスブース付近に溜まっていました。
出掛けましょう。

ダイノ・マーク氏。3つ星セレブです。


尋問させていただきます。
あら、背後に夏陽がいますね。

夏陽が居るなら、春暁もいるだろ、とシズクンを越させました。

孫「あ、僕、邪魔だった?」
父「いや?」

春暁と咲耶が、マイナスを出していたところでしたw

さーくーやー!
邪魔しないでくれないかなぁ。

夏陽も夏陽だ。
父親だよ? 写メ撮ってどーする。

咲耶も、父親にサイン貰ってどうするの。

父という名の『知人』です。頑張らないとな。
『魅力』スキルがレベル4に上がりました。

背後で爺様は、夏陽と『シャカ・ブラ』。

『尋問する』

贈り物願望を出したけれども、まだ無理だったなぁ。
『知人』じゃ駄目だ。

ちょろちょろウザい咲耶(酷)にも、尋問しておきましょうか。

病院前にシャーリー嬢がいました。

父親(春暁)との交流が上手くいかず、気が付けばベンチでマルチタブの読書をしていたシズクンを行かせましたが、間に合うかな? 帰っちゃうかな?

間に合ったぁ~。

ここで『観察眼が鋭い』をしずくに購入します。

シ「あー覚えてるよぉ。お義父様の所に、トリック・オア・トリートに来たよね?」
孫「そうそう。僕はオジサンと話したかったのに、邪魔した『女王様』」
シ「あはは。お化けの日なのに、私、仮装してなかったんだよね。
  宮廷を取り仕切ってたんだわ」

爺様は、自分の家の執事に『自己紹介』。

時田「旦那様? いかがなさいましたか?」

メールで『友達』になっているので、贈り物も受け取って貰えます。

シ「え? そんな珍しい名前、しずくの身内じゃないの?」

そうなんですよ。父親ですw

シャーリー嬢の判っている特質は、『野心家』『フレンドリー』『芸術家肌』。
恋愛関係に持って行こうかどうしようか悩んでいる所に、橋を走っている女子発見!

追いかけました。

クラスメートなんですが『自己紹介』から。

委託品が売れましたが、あまりいい話はしてなかったかな? 爺様。

クラスメートの女の子は、しずくの嫁候補として見ています。
『半ダースの犬』本家の某Ke様のプレイでは、孫ちゃんは結婚して子供も誕生する長丁場でしたからね。

生涯の願望が『家族に囲まれて』 なのに家族がいないオッサン、オリビエ氏が迎えた養女を、嫁に貰っちゃう訳にはいかないだろと思うので、姉妹のいるキャップ家の娘さんの方が気楽です。

でもこのレーガン嬢、『一匹狼』特質持ちなんだよなぁ。
面倒くさそうだなぁ。(;^ω^)

腹減りその他いろいろヤバい状態なので、ドリンクマシンのある店に移動。

ミロクン(緑スタジャン)が来ました。後でお喋りでもしようか。
後ろの金髪ロン毛もクラスメートだなぁ。エドワード何とか(野郎に興味はない)。

それより、身長を見ると、エドワード君と踊っているのは、クラスメート女子か?

おおー。
先ほどのレーガン嬢の姉ちゃん、 ゴネリル嬢じゃないですか!

ゴネリル嬢は、しずくと同い年で、妹のレーガン嬢は3日年下となります。

うわー! 『気難しい』特質持ちだった!!

シズクンの父親、春暁が持つこの特質は、配偶者にするととっても面倒だと思うので、
これは勘弁! (;゚Д゚)

ダーラ・キャッサートちゃんもいたので、ご挨拶。
子どもにメールは打てないですからね。

会話の種類も少ないので、噂話なんぞもしちゃうんですが、何その話。
確かに、シズクンがお祭り会場に着く前は、そんな状態だったんですけどね。

『人間関係』を増やすために、あちこちに挨拶。

遅くなったので、帰ります。

孫「おじい様。ただいまー」
爺「おう。お帰り」
孫「おじい様。シイはノミが付いてるよ」
爺「へ?」


サンとシイがノミにたかられていました。
サンは自分で洗われに行きましたw

爺様を放置し過ぎて、食事しちゃってるわ。(-_-;)

ソファに飛び乗ったゴウに『冒険好き』特質が付きました。

ミロクンと『友達』でなくなってしまったようです。
あぁぁぁ。折角お店でミロクンと会ったのに、話しなかったからなぁ。

爺「みろくって、若菜の子だろ? 別にいいじゃないか」

サンにも『冒険好き』特質が付きました。
何この耳跳ね。

シズクンは、せっせとミロクンにメール打ち。


シズクンが忙しそうなので、爺様が地下室で宝石カット。

シズクン。今は寝られないよ。
寝ても、どうせ起こされてしまうし。もうちょっと起きてて。

ついでに、咲耶叔母ちゃんにもメールしましょう。
『他人(0)』なんですよ。

ほら、やっぱりうるさいんじゃないか。


一回メールを送るたびに、『うるさい』をやるシズクン。

やっと咲耶叔母ちゃんと、『友達』になれました。

爺「パーティーねぇ。行くとは言ってないけど、行った時に死神が来たら困るでしょ?」


シズクンは寝ます。

爺様は、まだ起きているワンコと遊びます。

遊ぶ。

遊ぶ。

お腹が空いているニイには、おやつをあげました。

その後爺様は、ゲーム。

イチに『否定的な反応』をされていますけどね。

ワンコたちはハンティングを始めた朝の5時台。
このマーガレットうんちゃらは、息子たちの誰かだろう、と思ったら、
運転していたのは、時田でした。

咲耶と冬来が墓地に居ます。

咲耶が何かをお願いして、冬来がOKってとこか。

キャッチボールだよねぇ、この二人は。(^-^;

爺様は元気にゲーム。
シズクンはお絵描き。

そのシズクンの邪魔をしてまで、『ゲームの腕を鼻にかける』爺様。

朝8時になって、隣りの公園に人が来始めました。
日曜日ですしな。
シズクンは『人間関係』作りの為に、出向きます。

誰でもよろしい。知らない人なら。(;^ω^)

こちらの女性もな。

あ、『芸術嫌い」だったね。

『知人』に入ればそれでいい。
次に行きます。

あぁ、ダーラ嬢のお母さんですね。
子ども時代の、シズクンのギターを聞いてくれた人だ。

この方とは、『友達』まで引っ張りました。

その後は、墓地に移動して、冬来叔父さんの元へ。
咲耶叔母さんとは『友達』になってますから。

自己紹介からなんですが、咲耶が邪魔に入ったようです。

一度いなくなってくれたのに、戻ってきやがった。

てめぇ。キックバッグかよ。

ひとりでやれよー! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

やっと『自己紹介』が出来ましたよ。
親族ですから『人間関係』に入っていますが、『友達』まで持って行きたいのです。

爺様は、ビバリーさんとはまだ『知人』だったので、話しかけました。
 

『ビバリーに贈り物を上げる』願望クリア。
インゴットです。

尋問もします。
シズクンの知らない人なので、挨拶に向かわせましたが、
こちらは爺様の仕事のパートナーですね。

自宅に帰って、ドーピングの爺様。

あれ? 邪魔だから爺様の報酬証明書とハイスクールの卒業証書は飾ったんですが、
爺様のハイスクールの卒業証書が、所持品の中で増えていました。

シズクンのいないうちに、宝石カット。

ハンティング中のワンコたちですが、夏陽と遊んでいるのはニイかな?

爺様は、金属を精錬に出してください。

ゴミの片付けは自主的に。

シズクンの絵が描きあがりました。

イチ。oO(再構築、再構築、っと)

シズクン、もう少しだ!

しずくの『絵描き』スキルが、レベル10になりました!

シズクンは、やたら卒業パーティーの吹き出しを上げるようになりましたが、
先週はなかったよね? 今週の木曜日なのかな。

これは、爺様から、『運転を教える』をやってみたんですが……。

やっぱり駄目か。

シズクンは、絵を描くようです。
もう、学校での運転の授業はないし、若年に成長するまで、シズクンは運転出来ないね。

爺様が『少なくとも§100以上の何かを買う』願望を出したので、
§150の『ゴルフ練習場』を買いました。

イチ。oO(なんだこれ?)

二人とも、ゴルフをやりたがったんですが、草ボーボーなので、シズクンは草取り。
爺様に譲りましょう。

ゴルフをする願望クリア。

ボールが飛びましたが、その方向で大丈夫なのだろうか。(^-^;

孫「ガーデンステーションは、草取りしてくれないかなぁ」

コンポスターを使えば草取りもされますが、使わないだけw

爺「おお、飛んだ」

『ガシャン』とか、『ゴン』とか音がするのは、何故かな?
孫「あれ、絶対、どっかのガラス窓を割ってるよな?」

爺「ふふふふふ。なかなかではないか」

孫「僕もやるー」

願望クリア。

あれ? アリョさん? 御用ですか?
もしかして敷地を突っ切るだけ?

いくら親と甥の家でも、それはないよー。

爺「おう。秋夜じゃないか」

アリョさん相手だと、ガーデニングの話ばっかりとなる。

ついでに『尋問する』。

シズクンは絵を描きに、室内に入ってしまったんですが、
初めてなので『自己新記録』なのは勿論ですが、爺様の記録を破りましたw

途端に爺様が『最澄記録を記録する』 願望を出しましたよ。

シズクンが『疲れ切るまでトレーニングする』願望を出しました。

『スポーツ』スキルはやっとレベル3になったところのシズクンです。
爺様に負けたくないのかな。

爺「ふふふふふ。まだまだ若いもんには負けん」

爺様。遊んでいる場合じゃないです。
報告書ステータスが下がってますよ!



世帯資金 §586,174- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(5) 警部補
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 3/

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/魅力 7/料理 2/釣り 2/ガーデニング 3/ギター 3/
    論理学 1/絵描き 10/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10