半ダースの犬4 延長戦38

モーガン家は双子の後も子が誕生しているのに、なんで恭平と若菜には子が誕生しないんだろうか、と不思議に思っていたんですが、スタート時は『兄妹』でした。
(チャレンジ『フルハウス』で、兄弟設定をした)

『兄妹』が外せなかったまま、プレイしていたのですが、それがやっと外せまして、みろくに両親が出来ました。
(みろくは、『若菜の養子』で作成したため、若菜の子でした)

これで、恭平と若菜で子作りをしてくれるはず!
(ウフフMODを弄っております)

恭平と若菜は結婚はしていないので、みろくの姓は若菜の『内田』のままです。
(二重従兄妹なので、親族が結婚を反対している設定)

スイングに入れると、爺様があやしに来て、うっとおしい事この上ない。

トリ「お爺様。すみませんが、おむつを替えたいんです」
爺様「そうか。すまん」

ばふばふばふ。
でも、ベビーはこれやると、大泣きしてるよなぁ。

トリ「ほら、きれいになった」



トリ「じゃあ、ねんねしましょうね」

トリちゃんは『特別な種』探しに出かけます。
『コレクションヘルパー』は、しずくが購入しているので、種探しも楽ちん。

爺様は科学の機械を使っていました。
爺様に『科学』スキルが付きました。

このままデイケアに子どもが来ないのなら、『科学』キャリアに進んでもいいかなぁ。
でも、寿命が心配だから、外に行くのはなぁ……。

ハルちゃんは、読書あと3冊!
頑張れ。

カコちゃんは、お腹が空いていたので、しずくがミルク。

しずく「やっと抱けたぜ」

産まれた時から、『夏子を抱く』願望を出していたのですが、抱っこする機会がなかったです。やっと願望クリア。

郵便屋さんです。
あれ? 吹き出しはイチ?

今の今まで寝ていたイチです。
間に合うのか?



うわぁ。逃げた郵便屋さんを、外まで追いかけましたか。
イチには『攻撃的』特質は付いていないんですけどねぇ。
『物静か』なんですが。

諦めたようです。まだ郵便屋さんは見えてますけどねw

それより、ノミが付いているので、洗ってくださいな。


ハルちゃんは、一人でおまる。
いい子、いい子。

爺様は、イチにおやつを上げましたが、イチはそれでは足りませんw。
ごはんを食べなさいって。

トリちゃんは、種集めから、帰宅。

『意地汚い』サンの食べ方が変わってしまいました。

ボロボロ零して、ヨダレだらだらが可愛かったのに、後から付いた『攻撃的』の食べ方が優先されちゃうんですか。
サン、顔が怖いよ!

あっちこっちで、『社交』の回復。

爺様が、カコのおむつを替えました。


でも何か様子が変です。爺様の『衛生』が下がって行きます。

え? おむつかぶれ?
初めて見ましたよ。
そしてカコの『衛生』も下がりました。

この家の子は、このおむつ交換台(正式名称知らん)がある為、おむつの中でしちゃって、『便意回復/衛生真っ赤』状態にした事がないんです。
 なのに『おむつかぶれ』かぁ。

何はともあれ、『衛生』回復のためにお風呂です。

爺様「ほら、綺麗になったよ」

おむつかぶれは時間が経たないと、治りませんけどね。

そして『捨て子』ですが、床がビショビショじゃないですか。(-_-;)

『社交』を回復して、ミルクを上げてください、爺様。

爺様が悪戦苦闘していた間、トリちゃんは料理をしていたようです。
そんな辛いもの食べて、大丈夫か?

カコちゃんはやっと、ベッドへ。

次はハルちゃん。
やはり『社交』が下がっています。
 
『おしゃべり』可愛い!

お腹が空いていたのは判っていますが、『社交』回復したかったんですよ。
お待たせ。

爺様は、『頭が変になりそう』なほど、外に出していなかったんですね。
誰か来るかな? と隣りの公園に行かせたら、後ろから夏陽が駆けて来て、爺様を抜いて行きました。
まるで、先に公園に来ていたかのようだw

夏陽(爺様の次男)。親父さんの相手をしてやってくださいな。

ハル「ねむくなっちゃった」

でも、寝る前におまるを使ってね。

ハル「ねむい」

イマジナリーフレンドを出して、遊び始めました。
誰かいないの?

トリちゃんは『チャンス』で出かけています。
ゴルフをしていたしずくに、来させました。

ベッドに入れて貰って、やっと寝られますね。

しずくは、洗濯をするようです。
でも、カコちゃんは寝てないよ?

夏陽に帰られてしまったようです。
『頭が変になりそう』は消えましたが、オリビエ氏がいたので、少しお喋りでもしましょうか。

トリちゃんのチャンス『夢を叶える』クリア。
病院に行くこのチャンスは、ポイントが高いので嬉しい。
(『日和見主義』が付いているので、倍になっています)

え? シッターが必要?
ちょっと待ってよ。『残る』にして。今すぐトリちゃんを帰すから。

デイケアの家で、シッター頼んじゃいけないだろ、と思うのですw

隣りの公園にいた爺様を帰宅させましたが、トリちゃんの方が早いのはどうしてだ。

しずくの出勤だったんですよね。

右手前が、お迎えの車。<まだいるから、遅刻じゃないよ。
ごめんね。 『機動移動車』で出勤します。

『メガホンを使う』願望が入っているトリちゃん。
『愛を叫ぶ』をやって貰いましたが……。

これでは、メガホンを使ったことにならないらしい。
なんでよ。使ったじゃないの。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

『暴言を吐く』で、願望クリア。

爺様は、カコの『社交』回復。

オムツも変えて貰いましょう。
汚れてはいません。『便意』が下がっているだけ。

爺様「さっぱりしたね」

今回は何事もありませんでした。
『体力』以外は、オールグリーンです。

新聞リサイクルをしたついでに、今日の新聞を読みました。

あら、いつもは読まないのに(初めて)、たまたま読んで正解でしたね。
カコの事が載っていました。( *´艸`)
 
トリちゃんは、拾ってきた『特別の種』の判別。
(シャワー降ってるけど)


あら、『生命の植物の種』が13ですか?

と、思ったら中身はごっちゃで、中身の4つは『死の種』でした(要らねぇ)。
でも9つは『生命の植物の種』です。
偏ってるなぁ。

子供達は2人とも寝ています。

トリちゃんの作った料理は出しっぱなしでしたね。
今頃、冷蔵庫にしまうようです。

そして、『新しいレシピを覚える』願望が出ているので、テレビで『クッキングケーブル』を見ます。

子どおたちは『突然の目覚め ムード-10』になりますが、起きないからいいや。

願望クリアしたレシピは『神々の食事』でしたよ。
爺様『復活ならず』で終わってしまっても、料理で蘇生するプレイが出来るか。

爺様「トリッシュ。なんだか不吉な事を考えていないか?」

トリ「いえいえ、そんなことは……」

爺様「この子の花嫁姿が見たいもんだ」

それは長生きし過ぎです。
今だって充分に長生きなんですから。

ハルちゃんも起きました。

『社交』が下がっているので、お喋り。

そして『床の上で食事』。
ハイチェア、全然使わねぇ。(^-^;

しずくが昇進しました。
爺様の警察キャリア時代と比べると、給料の差がものすごいわ。


植えられる種は、どんどん植えていきます。

収穫した物をその場で売って、トリちゃんも昇進。

あんまり遊んで欲しくはない、イマジナリーフレンドです。
でもハルちゃんは、読む本がない。

しずく! 寝てたのか、てめぇは!
いえいえ、夜勤明けですから、寝て当たり前ですね。(;'∀')

お風呂に入れてください。

しずく「ほら、綺麗になった」

トリちゃんは、『太陽の光』を集めましょう。

おまるを使った後は、ペグボックスか、シロフォンか……。
(しずくはまた寝ました)

爺様「おう。それで遊ぶのか?」

爺様「よし、付き合ってやろう。そうそう。上手い上手い」

コンポスターを使ったので、植えたばかりの『生命の植物』も少々育っていますが、
まだ実っていない『生命の果実』を食べちゃうのか?

『ペットが畑の作物を食べない』MODは入れてあるので、食べた事はなかったんだけどなぁ。

ウチのワンコは、イチからロクまで、1日づつずらしてあります。
イチが年長でロクが一番若いんですが、サンはこれで、シイと同じ日生まれになってしまいました。

トリちゃんは、次の子を欲しがっています。
どうしようかなぁ。これ以上大所帯になるのはねぇ。

トリちゃんは酸辣湯を食べていたんですが……。

食べ終わらないうちに立ち上がりました。
カコちゃんの世話に行くから、と思っていたんですが、傷んでますね。(^-^;
冷蔵庫にしまうのが遅かった。

トリ「へんなもの食べちゃった。気分悪ーい」

ハルちゃんを爺様に任せたまま、トリちゃんは、カコちゃんのおむつ替え。

スイングに入れて、スイッチポン。

お腐れ料理を片付けます。

しずくがやっと起きてきました。
寝ているんだから、そうっとしておいて!

ハルちゃんが、ペグボックスを覚えました。

次はシロフォン。
今度はトリちゃんが一緒に遊びます。

爺様は
『何かをアップグレードする』
『5つのオブジェクトをアップグレードする(4/5)』
が出ています。

買い替えたコンロの『料理の質の向上』でもしますか。

え?え?え?
急に止まって、フォーカスされたので、ついにお迎えか、とビビったんですが、
違いました。
脅かさないでくださいな、爺様。

爺様は、アップグレード再開。
ハルちゃんは、おまるを使いたいので、シロフォン中止。

なのに、親馬鹿な両親でした。

カコちゃんが起きたので、しずくはやっとかまえます。

ハルちゃんは眠いけれども、腹減りの方が深刻。
トリちゃんにミルクを貰います。
 
トリちゃんに『人脈作りが大切』のチャンスが出ました。

劇場にいるらしいので、行ってみましょうか。
劇場ならすぐ出てくるでしょう。

あら。劇場の前に、デイケアに来ていた双子のアンジェリンちゃんがいました。
劇場に入れないのか、渋い顔をして立ち尽くしています。

トリ「あら、アンジェリン? 大きくなったのねぇ」
アンジェ「あはは。オバサン、久しぶりー」

目当ての人が出て来るまで、相手をして貰いましょうか。

アンナちゃんは、劇場の中にいたようです。
そりゃ、アンジェリンちゃんも入りたかったよねぇ。

アンナちゃんが出て来たなら、お目当ての人も出て来るだろうと思ったんですが、
出てきやしねぇ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
アンナちゃんともハグだ。

爺様は、カコと遊んでいたんですが……。

くさくて不快なので、おまるの片付け。

その隙に、カコ前は、しずくに取られましたw

お目当ての奴は、まだ出てこない。

双子も帰ってしまったし、諦めて帰ろう?

しずくは、『4時間トレーニング』のチャンスで、ジムへ。

スイングに入れられっぱなしだったカコを出しましょう。
あら、両手を伸ばしてくるのが可愛い!

お目当ての奴は、家に戻ったようです。
押し掛けていくか。

トリ「お爺様、すみません。また出かけてきます」
爺様「あぁ、いいよ。行っておいで」

という訳で、アステア家。玄関前に居るので、すぐ出て来てくれるね。
ピンポーン。

てめぇ。来客だぞ? 外から見えるところでいちゃついてんじゃねぇ。


出てきたのは、奥方の方でした。
手間かけさせやがって。

ビルの階段を上って、やっとお目当てのセレブに会えました。
ハート上げるなって。

トリちゃんの方が、格上です。
アピールは必要なし。
 
『早く帰ってくれない? これからいい所なんだけど』アピールの奥様?

あ、奥様じゃないですね。同棲中のカノジョか。
ジュディ・ロジャース嬢でした。

『チャンス』はクリア。
そしてトリちゃんは、お陰様で4つ星になっちゃいましたよ。

え? ベビーシッター?
爺様がいる筈なのに?

サンと追いかけっこをして、敷地から出ちゃったんですね。(-_-;)

爺様「もう終わり。家に帰るよ」
サン。oO(わかった)

ゴウ。oO(ミノムシは起きてるけど、おいらが見てるよ)

吹き出しはあげるんだから、キス願望とか出してくれればいいのに、
やる事は、洗濯。

トリちゃんは、帰れば収穫。

しずくのチャンスが完了しました。
さっさと帰って来い。

一人でシロフォンで遊ぶハルちゃん。

爺様は、カコちゃんのお世話。

おむつ替えで、ばふばふばふ。
派手に泣かれます。嫌なんだろうなぁ。

爺様に、メーカーからの贈り物が来ました。
なんと、グランドピアノ!

爺様「困ったねぇ。置き場がないよ」


トリちゃんは、収穫物を売却して、昇進。
拍手―!

トリ。oO(グランドピアノですって? 
     私が『ピアノ』スキルをつけない事にはどうしようもないじゃないの)

トリちゃんは、誕生日にしずくから贈られたピアノを持っています。
でも一度も弾いていないんですよ。当然スキルは付いていません。

子供達が大きくなるまでに、ピアノは弾けるようになっていたいものです。

ハルちゃんは、シロフォンも覚えました。
これで一通りの事は終了。

おまるで頑張る。

おまるをトントンも、可愛い!

ハル「んこ、出たよー。お腹空いたよー」

爺様が、ミルクをくれました。

ついに、寿命から55日経過となりました。
14日目に蘇生していますので、そこから41日経過ですね。

シニさん、仕事してくれ。(^-^;

しずくは『医療キャリアレベル7』の『遺伝子セラピスト』になっています。




世帯資金 §1,836,978- 

様 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(2) クールな子守り
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 1/科学 1/器用さ 10/論理学 10/SNS 7/

孫 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:医療(7) 遺伝子セラピスト      
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 8/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 3/
      ギター 10/科学 9/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 10/
    先端テクノロジー 1/

嫁 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:園芸家(3) 農民
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 10/釣り 1/ガーデニング 7/ギター 10/ピアノ 1
    論理学 10/SNS 8/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10