俺と親父の休暇 05

起きたのは朝5時10分。
今日は木曜日なので早起きする必要はないのですが、綺麗な朝焼けです。


トイレが詰まっていますねぇ。
でもいたずらしたのは君ですよ。

あぁ、シャワーにもトラップ仕掛けましたね。

修理してください。

親父さんは釣りをしています。
マコトは花拾いに行ってください(親父さんの釣りの邪魔はしないで)。


お祭り会場周りを一周分、拾います。
いつもはグルグル何回も回るのですが、今日は他にやりたい事があるのです。

木曜日で、学校はお休みですからね。
親父さんに『運転を教えてくれるよう頼む』をやります。

車は買ってあるんですから、早く運転を教わりたかったのですが、
学校(音楽クラブ:月水/演劇クラブ:火金)があるので、今日まで待ちました。

親父さんの『頭が変になりそう』ムードは、まだ出ていませんが、
近々出るのは判っていますから、外に出した方がいいですしね。


(o´д`o)。oO(…邪魔して悪いんだけどぉ。運転出来るようになりてぇし)

お願いします!

親父さん。
寝間着のままだったらどうしよう、と思ったんですが、ちゃんと着替えてくれました。

やっと使って貰えた車。
今まで置き物でした。

見ていられないくらいガクガクで、いやな音がしています。
大人としては、これはたまらん。

それでも途中で終わることなく、無事終了しました。
一気に終わって良かったですが、ここはどこ? なぜ家に戻らない?

(o´д`o)。oO(…あれ? 親父、どこに行くんだ?)

親父さんは1人で、さっさと歩き始めました。

(o´д`o)。oO(…ま、いっか。大人だしな)

マコトは花拾いの続きをします。
親父は放置するしかありません。

行動アイコンには、ラウンジチェアが出ていました。

大きな公園の『オーバールック』でしたか。

ラウンジチェアに坐りたかったんですね。

マコトはお祭り広場で花拾い。

エリクサー屋さんへも行かないと。

チョウと昆虫をあつめます。

あれ? お隣は郵便屋さんで、その奥はパロット家のラモ姉ちゃん?

いい天気で、いい眺めですね。

コスモスがあったので、勿体ないからマコトに拾いに来させました。
一緒に帰れるかな? と。

でもマコトは、親父なんぞよりも、ラモ姉ちゃんが気になるようです。
親父は郵便屋さんとお喋り。

ご挨拶。

いきなりマイナスかよ!

合わないようです。
まぁね。マコトの特質に、いい所はないし。

それでも昔お世話になった(違/気の所為)お姉さんです。仲良くなりたい。
親父さんは郵便屋さんと話し始めました。

親父ぃ……。何やってるんですか。女性とは上手くやれないか。
親子だなぁ。

郵便屋さんと親父さんの会話は続いているんですが、いい雰囲気ではないですよね。

やっぱりマイナス。
もうやめてくださいよ。

違う女性が座ったからではないでしょうが、また坐った親父さん。
マコトが気になる? 隣の女性が気になる?

って、クレメンティン・パロット嬢じゃないですか!

小学生マコトがお世話になったパロット家3姉妹のお1人です。
この方、ヘレン・ホフマンちゃんと同様で、存在していなかったんです。
やっとお会いできたw

クレメンティンさんと会話を始める親父さん。

彼女は3姉妹の長女かなぁ? 
3つ子だから年齢差はありませんけど、一番しっかりしているお方。

マコトは、ラモ姉ちゃんに贈り物をあげる願望を出しました。

安物の(拾った)花ではありますが、虫よりいいよね?

親父さんと一緒に帰る方法はなかったので、信は帰ります。

エリクサー屋さんで、昆虫採集。
コスモスは有難い。

左手に変なものがくっついてしまっていますが、まぁいいや。
青いチョウはちょっとお高い。

またお祭り会場に戻って、花拾い。

早食い大会に出る願望を出しました。
願望クリア。

でも誰も来なくて、開催されませんでしたね。
ポイント貰ったからいいです。

請求書が叩きつけられていました。
支払います。§140-

シャワーを浴びて。

ご飯は残り物の『秋のサラダ』。

願望は出していませんが、
音楽クラブでギタースキルを覚えたので、ギターを買いましょうか。

暗くなっても花拾い。
チョウ集めがしたい? 
この時間はもうチョウはいないんですよ。でも行ってみますか?

虫はいました。

そしてまたお祭り会場に戻って、花拾い。
あまり採れなくなりました。初日に乱獲し過ぎた?

親父さんは、ラモ姉ちゃんと踊っていましたが、
クレメンティンさんも、親父さんと踊りたいらしくて順番待ちです。

モテモテだな、親父。
体力ヤバいですけど。

(o´д`o)。oO(…不良化したか? 親父)

アライグマが通ったので、つい撮っちゃいました。

サラダの皿は、お腐れしてやっと片付ける気になったようです。

やっぱり、トラップ仕掛けたヤツには作動しないんだ。

いつまでも洗っているなぁ、と思ったら、シンクの掃除もしていました。
えらい!

親父がいないので、新聞リサイクルもするマコト。

マコトには『きれい好き』も『完全主義者』も付いていないのに、シンクの掃除やリサイクルをするのは、やっぱりあの親父が育てた子だなぁ、とか思ってしまいます。
( *´艸`)

ラモ姉ちゃんも眠いようですが、親父はヤバいレベル。
帰ってくれないのかなぁ?

パロット姉妹は帰ったのに、1人取り残された親父。
『家に招待する』で、呼べるかな?
『呼び寄せる』でも良かったのか、と今気づく。

『招待する』で、動き出しました。

ん? タクシーじゃなくて、車を呼んだ?

親父の車、という設定(なので親父臭い車)ですけど、初めて運転しましたね。

おかえりー。
無事帰ってこれてよかったです。

眠いなら寝ればいいのに、お腹も激減りですしね。

なんか文句を言っていますけれど、聞く耳持たない親父さん。

言えないんだろうな。
ベッドメーキングをしてから、寝るマコト。

親父さんも、色々回復してから、寝るようです。








おやすみなさい。
今日は学校が休みの割には、花拾いは大した金額になりませんでした。

親父さんも、車の教習と公園でのリラックスの所為で、釣りの収穫は無しです。




生涯の願望:完全プライベートな水族館   3/13

前日所持金               §23,380
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 花                    §2,050

支出
 請求書                 -§140
 ギター購入               -§600
 -------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金             §24,690

信:成績:A 
ギター 1/器用さ 2/執筆 3

親スキル:釣り 8