俺と親父の休暇 01

西園寺本家の執事、北見譲は仕事を休みません。
その為無理矢理休暇を取らせる事となりました。
ですがワーカーホリックな北見は、休暇など拒否してしまいます。

働き過ぎの北見を休ませるには、西園寺家から離れた町に行かせるしかありません。
でも1人では、すぐ戻って来てしまうでしょう。
お目付け役としてマコトが同行させられる事となりました。

マコト「遊びに行くのは構わねぇけど、俺の学校はどうなるんだよ」

勿論通ってもらいますよ。この町の学校にね。

マコト「んじゃぁ、やらなきゃなんねぇか」

あれ? 家の中に入ったマコトは、宿題を取り出してやり始めました。
初日で日曜日なのに、宿題持ってるの? 

親父さんは、お茶飲みでした。
ま、そうだよね。ティーテーブルがあるなら、そうなっちゃうよね。

ラマさんが来ましたが、それどころじゃありません。
宿題のためにも、タブレットを買ってあげないといけませんね。

宿題を終えたマコトは、お茶飲みをしている親父さんの横に座りました。

何か言いたげなマコトです。
『陰謀を企てる』なんて行動アイコンを出していました。
やめてよ、マコちゃん。

ほら、お祭り広場に花が咲いているよ。
摘みに行ってください。

家は目の前。お隣さんです。

親父さんは釣りを始めてくれました。
なら、見ていなくても大丈夫ですね。

小学生時代のマコトが大変お世話になったお隣のお姉さん、ルク姉ちゃんが居ました。

自ら寄っていって、挨拶をするマコト。

ルク姉ちゃん,話好きなのは相変わらずだね。
(別データなので初対面です)

お喋りしているヒマはないんですよ。
花拾いをしてください。何せ所持金ゼロですから。

海辺に無くなれば、道路側へ移動。

そしてまた祭り会場裏の海辺側へ。

摘んでも摘んでも、花は咲き続けてくれているので、行ったり来たりです。

でも油断すると、マコトはルク姉ちゃんの所へ行こうとします。

ラモ姉ちゃんも居ます。

小学生マコトの時は、お隣さんは2人姉妹の家族だったのですが、
今回はクレメンティンさんもちゃんといる3姉妹です。

花咲いているから、おしゃべりはダメ。
明日からは学校なのだし、夏の日曜日は今日しかないんだよ。

ルク姉ちゃんは、『動けないシム』で飛ばされました。
ラモ姉ちゃんは、グリフィン・アルト氏とおしゃべりをしています。

花粉症を発症していますが、頑張れ。

でもプレイヤーが油断すると、マコトはラモ姉ちゃんに話しかけに行きます。
(ルク姉ちゃんはいなくなっているからね)

グリフィン氏は、邪魔をされても嫌な顔をしないいい人。

マーコートォー!
横入りしておいて、マイナス出させるってどういう事だ。

グリフィン氏の哀れみを含んだ視線が痛い。

ほら、また花が咲いているよ。
コスモスは逃せないよ。

海側にも行かないと。

そしてまた道路側。

ラモ姉ちゃんはまだ居るけれども、そろそろ帰ろうか。
もう9時になるし、お腹も空いたしトイレもヤバいし。

家の中からは、走って帰ってくるマコトが見えています。

オヤジ「おかえり」
マコト「……ただいま」

トイレに行った後は、冷蔵庫を開けました。
料理をするようです。

マコト「オヤジは休暇中なんだからな。料理は俺がやるから手を出すなよ?」
オヤジ「はいはい(信様。良い子に育ってくださいました)」

秋のサラダでした。
料理スキルが無くても、家事の心配はありませんね。

親父さんはトイレに行ったのですが、
戻ってもマコト作のサラダを食べるつもりはないようです。
食べてやれよぉ。

お皿はちゃんと洗います。

寝ちゃいそうですが、その前に残ったサラダは仕舞ってください。

明日は学校で、初登校ですしね。
お休みなさい。

本日の花代、§21,205-

1日で2万超えですよ。
親父さんの生涯願望が『お金の海を泳ぐ』だったら、夏の間にクリアですな。
(3日で終わってしまうかも)

お金が入ったので、マコトにマルチタブを買います。

車も買います。
ポンコツは問題外。スタンダードなオヤジ臭い車でしょう。

親父さんは、いつまでお茶を飲んでいるつもりかな?

立ち上がりました。
おお! 釣りをしてくれるようです。

親父さんの生涯の願望は、『完全プライベートな水族館』で、
達成条件は『少なくとも13種類の究極の魚を「金魚鉢」に入れる』です。

13個の金魚鉢を買わなければいけないのかな、と思っていたのですが、
水槽はOKのようなので(某Ka様、拝見しています。ありがとうございます)、
水槽を買いました。

1つの水槽に入れられるのは6匹までなので、2つでは足りません。3つ購入。





水槽だらけで狭くなっているのに、中身が無いのは切ないですからね。
親父さん、頑張って釣ってくださいな。




生涯の願望:完全プライベートな水族館    0/13

スタート所持金                §0
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 花                  §21,205

支出
 マルチタブ購入             §750
 車(ヨモショト・イベイジョン)購入  §9,800
 アクアリウムタンク §750x3      §2,250
 -------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金             §8,405

信:成績 C


親スキル:釣り 3