俺と親父の休暇 07

今日は早起きとなったのは親父さんでした。
まだ3時前なので、朝とは言えませんけど。


ベッドメーキングを終えた親父さんは、まっすぐ冷蔵庫へ。

お腐れだったのですね。
あれ? 水たまり?

シンクのトラップですね。
親父さんがシンクを使ったのでしょうが、いつ使ったんだろう? 
見ていませんでした。

(プラムボブが上がっていますが、見ていただけで操作はしていません)

朝から働いてしまった親父さんは、やっと一息吐けました。

4時20分というところですね。
マコトは今日も、何かが気に障っているようです。
親父さんとしては、溜息しか出ませんな。

お腹が空いているマコトは、いたずらをする暇もない訳で、食事の支度を始めました。

マコト「親父も食べるだろ?」

オヤジ「残り物が冷蔵庫で腐っていたぞ」
マコト「親父が食べないから、腐るんじゃないか」

マコト「え? 親父、食わないの? もう出来るよ?」
オヤジ「いらん」

シャワーのトラップ炸裂!
(シャワーに入る前に、トラップに引っかかるんですね)

『いたずらされた!』

シャワーを使う前にいたずらされますから、その後普通にシャワーを浴びて元通りなんですね。

何か言いたげではありますが、親父さんは怒らないです。
『気難しい』特質故ですか? 

『気難しい』って、愛想が無くて沸点低そうなイメージですが、すぐ怒る『短気』の相反なんですよね。という事は怒らないわけで、意外でした。

(o´д`o)。oO(…ワッフル、旨いのにな)

親父さんは、マコトに近寄らず、釣りを始めました。

シャワーを使ってトラップが解除されていることに気付いたマコトは、ほくそ笑んでおりました。

郵便が来ていました。
ラブレターかな? なんて思うのは甘いです。そんな相手はいません。
運転免許でしたね。

家にいると碌な事をしないから、花詰みに行ってください。

いちいち嗅がんでよろしい。

チョウも集めないと。
(隕石や宝石は、大してお金にならないうえ、〇つ拾えの願望が出るのが面倒なので拾いません)

ん? ノームを釣り上げましたか。

『幻の魔法のノームの彫刻』?
動くのかな? 彫刻だから、ただの置物?

マコトは早食い大会に参加していました。
今回は、開催されましたが、女性2人です。


ダメじゃん! 負けてるよ?
テニカ・ワヒネ嬢、強い!

あっさり負けましたが、もう一人の女の子には勝てるかな?

2位は死守しました。
2位に賞品はありませんし、自慢も出来ませんけれど。

負けたルナ・ワヒネ嬢は、マコトと同じ十代だもんね。

絵描きスキルを覚えたい願望を出したマコト。
ここにはイーゼルもありますけれども、タブキャストで覚えてください。

タブキャストをしながら、花拾いは出来ますからね。

卵をぶつけに行きたい願望を出しました。

お祭り会場の並びの家を狙いましたが、留守宅には出来ないんですね。
順番に辿って、カーネギー家になりました。
あら、丁度出かけるところでした?

お母さんが出てきているのに、卵をドアにぶつけたマコト。

願望はクリアですが、いいのか?

まだ投げるか! もうやめようよ。
お父さんが娘ちゃんを抱いて出てきたところ、と思いましたが、これは兄と妹ね。

エドムンド「マコト、やめろよー」

昨日メール攻撃をして友達になったばかりのエドムンド君でした。

お母さんが戻って来ましたよ。

そして玄関脇まで戻って、マコトに怒りました。






エドムンドにバイバイ、って、のんきだな、マコト。
お出掛けだった筈なのに、お母さん、家に入っちゃいました。



(o´д`o)。oO(…エドムンドの家だったか)



その後は花拾いの続きだけれど、ここはエリクサー屋さん。

すぐ、中に入りたがるので困るんですが……。

Pちゃん(ペネロペ・ペッパー嬢)に誘惑されました。

うわさ話でかわすマコトと、何故かマイナスを上げるエリクサー屋店員さん。

その後は、お祭り広場。
フェイスペイントをする願望。

これをやるとコンタクトが外れてしまうのが困る。

ほら、花が沢山咲いてるよ。拾ってください。


またエリクサー屋さんにチョウを採りに行ったのですが、お店に入ってお喋り。
小学生マコトのお友達だったツィッキー君です。










親父さんは、『アマチュア魚類学者』になりました。
ノームの彫刻と同じポーズ?

究極の赤ニシンが釣れていました。
これで、6匹目なので、この水槽はいっぱいです。

マグロも釣れていました。
2台目の水槽に入れました。




門限予告が出ましたが、お借りしたエリクサー屋さんのトイレを詰まらせてしまったので、修理中。



門限なんて気にする訳ないです。
花があるなら拾います。

(o´д`o)。oO(…今日も捕まらなかった)


親父さんも、補導されない限りは気にしないようです。
釣り仲間が出来たようで、楽しそうだね。



マコトは寝るようです。


おやすみなさい。
今日の花代は凄かった。§17,110-


あれ? また釣りあげた?


マスター上海氏ですね。可愛い!


マコトは寝ていますが、親父さんは釣りを辞める気はないようです。


新種の魚がいきなり究極!

アンチョビが仲間入りです。




アンチョビとマグロ。
どっちがどっちだ?




生涯の願望:完全プライベートな水族館   8/13

前日所持金               §26,417
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 花                  §17,110

支出
 フェイスペイント代           -§50
 -------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金             §43,477

信:成績:A 
魅力 1/料理 1/釣り 1(タブキャスト)/ギター 3/器用さ 3
絵描き 1/SNS 3/執筆 3

親スキル:釣り 9